スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

旧友

先週の日曜日に花巻戦がホーム浦安であった。結果は9-2で勝つことができた。7点差は今シーズン初。常に1点差や2点差での試合が多い中で7点差も開くとは正直意外だった。でも、今のチーム状態を考えるとそう意外なことではないのかもしれない。とった9点も誰か1人が固めとりをしたのではなくみんなが点をとった。(俺はとってないけどね)それはチームの状態がとても良いという証拠である。
次の湘南戦もこのままの状態で戦えれば絶対に勝つことが出来ると思う。次はアウェイだがみんなで戦って勝ちたい。

アウェイと言えば先日行われた湘南対町田の試合は俺の地元の相模原で行われていたらしい。相模原市総合体育館で。。。湘南のホームゲームということだったのだがどうせなら浦安との試合も相模原でやってくれればなって思った。
小学生や中学生の時に相模原市総合体育館には良く行った。サロンフッドボールというフットサルに似たスポーツをしに。ルールはフットサルと良く似ていたがボールがやたら重かったのを良く覚えてる。蹴っても飛ばないし当たると痛いし散々な思い出と共にそれはそれで楽しい思い出でもある。すごく懐かしい場所。まだフットサルに出会う前にフットサルらしいことをしていた所でFリーグの試合をしたかったな。いつか地元相模原で試合が出来たらいいな。

花巻戦には高校の時の親友が観に来てくれた。彼が住んでいるのは東京タワーの近く。そこからチャリで浦安まで応援に来てくれた。高校の時から若干!?変わっている(良い意味で)部分があり、我が道を行くタイプの人だっただけに彼ならチャリで来ても納得した。試合後に一緒にご飯を食べ、高校時代の話になると当時の記憶が色々と甦り、すごく面白かった。今、思うと本当にくだらないことを本気でしていたんだなと思った。でも、とても楽しい思い出ばかり。。。学生時代の思い出はすごく大切にしたいと改めて感じた。

今はなかなか学生時代の友達に会うことが出来ないが時々メールやブログにメッセージをくれる。すごく懐かしいしすごく嬉しい。みんなもそれぞれの道で頑張っていることを聞くと俺ももっともっと頑張ろうという気持ちになる。頑張るというのは自分が納得出来るまでやり通すこと。まだまだフットサル選手として今の自分に納得はしていない。これからも1日1日を大切にし日々成長出来たらなと思う。自分に厳しく。甘いからな俺は。
今はまず、Fリーグ優勝の為に全力を注ぎます。

最後にずっとファンだった。京都パープルサンガの秋田選手が引退した。アントラーズ時代からすごくファンだった。プレーがどうというのではなくあの戦う姿勢が大好きだった。バティストゥータにもアリ・ダエイにも競り勝つ日本人を初めて見た時にはとても誇らしかった。もう見られないのかと思うとすごく残念。今後は指導者になるそうだが是非とも第2の秋田を育てて欲しいと思う。

今回も長文になってしまいました。皆さん読みづらくてすみません。
これからも頑張りますので応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<師走 | 友祐日記 | 負けず嫌い>>

この記事のコメント

花巻戦、サイコーでした!

でも最初の失点が悔やまれますね。

秋田選手のようにFリーグの鉄人を目指してがんばってください!!
2007-11-29 Thu 12:43 | URL | 5 #-[ 内容変更]
東京タワーの近くからチャリで浦安って、相当ですね!!
すげぇ~!!!でもオモシロイ。

ちなみに小宮山選手はどんな高校生でした??
2007-11-29 Thu 16:29 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-29 Thu 17:49 | | #[ 内容変更]
小宮山さんの文章は読み易くて、気持ちも伝わって来て
とても好感が持てます。
これからもこの調子でがんばって下さい。

ホームゲームは毎回、嫁さんと観に行ってますが、
小宮山さんのプレーを見て嫁さんがこんな事を言ってました。
「器用そうではないけど、すごく一生懸命プレーしてる」
気を悪くしたらゴメンナサイ。
でも、素人が見てもプレースタイルが分かるというのは凄い事ですよね!(褒めてるんですよ!)
という訳で夫婦揃って応援してます☆
2007-11-30 Fri 12:09 | URL | エムズ個サル子 #-[ 内容変更]
我が道を行くタイプの人 そっくりそのままお返しするよ。

皮肉なことに、お互い「KY」だけど…時には空気よめないぐらいの魂剥き出しのプレーも必要だと思うし大事にしてくださいな。

小田原は応援行けないけど。またチャリで観に行くよー
 

2007-12-02 Sun 03:48 | URL | kanex #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



