
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

気持ち

先週の大分戦から約一週間。明日、名古屋との首位攻防第2戦がアウエーの名古屋で行われる。今までの試合の中でも最も大事な試合になる。勝てば勝ち点差を広げられることができ、今後に向けて非常に有利な展開となるだけに絶対に勝ちたい。ホーム浦安では引き分けに終わっただけに、明日はなんとしても勝利して浦安に帰ってきたい。皆さん、アウエーで厳しい戦いになると思いますが全力で頑張りますのでぜひ応援して下さい。

先週の大分戦は2試合ぶりの試合だった。怪我でチームに迷惑をかけてしまったので絶対に勝ちたかっただけに勝ててホッとした。ホームでたくさんのサポーターに応援してもらえてすごく嬉しかった。自分のパフォーマンスはイマイチだったけどチームが勝つことが一番大切なこと。チームが勝てれば自分のプレーは二の次。もちろん良いパフォーマンスを発揮できて試合に勝てれば最高だけどね。

最近は本当に体が弱い、以前はこんなに怪我なんかしなかったのにな。気持ちが弱っているのかも。うちのキャプテンには「怪我くらい得意の気持ちで治せよ」と言われたり、「最近、気持ちが弱いんじゃないの」などと言われ、「そんなことないですよ」と言い返しながらも心の中では「怪我は気持ちじゃ治らん。」と思っていた。でも、痛いと思うのはやめるようにした。痛いと思うとちょっとあたっただけでも痛いと感じてしまうので痛くない、痛くないと最近は呪文のように自分に言い聞かせている。だから今はもう痛くない。特に明日の試合は痛いなんて言ってられない試合。アウエーこそ気持ちがとても大事になる。明日は気持ち全開で?名古屋を倒す。たまに気持ちが空回りしすぎてテンパってしまうこともあるのでテンパらないように気をつけながらも気持ちで頑張ります。結局、今回も気持ちの話になってしまった。最近、「友祐のブログは気持ちの話ばっかりだな」と評論家の平さんにご指摘を頂いたのですが結局改善されないまま今回も気持ちの話になりました。ご勘弁を。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<負けず嫌い | 友祐日記 | 復帰>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-16 Fri 19:28 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-16 Fri 19:57 | | #[ 内容変更]

”気持ちブログ”サイコ-ですよ!!
読み応えがあります。
これからも長い文章?続けてください。

週末は是非とも名古屋を倒してきてくださいね。

2007-11-16 Fri 20:01 | URL | 5 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-16 Fri 22:10 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-16 Fri 23:37 | | #[ 内容変更]
昔から良く「病は気から」って言われてますよね。昨日より今日。今日より明日はもっと良くなる。と前向きな気持ちを大切にすると回復も早いと思います。小宮山さん今後も頑張ってください!
2007-11-18 Sun 10:32 | URL | #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



