スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

充実の一週間

なかなか更新出来なくてすみません。この頃暑くてなかなか寝付けない夜が続きますね。昨日は24時間テレビがあり、毎年のことながら感動して見てました。きんちゃんの走り良かったね。これを見終わると夏は終わりのような気がするのは俺だけかな。

バルドラールに監督が来て一週間。練習試合と練習を数回行っただけだがこの監督の偉大さとすごさをとても実感している。練習は今まで以上に頭を使い、疲労もかなり蓄積される。良い緊張感の中ですごく充実した練習をしている。たった一週間だが学ぶことや考えさせられることが多かった。これからも多くのことを学び、経験していきたい。そうすれば間違いなくもっとうまくなれると思うから。

昨日はユーカリが丘という街でクリニックをした。子ども達と一緒に炎天下の中でボールを蹴った。すごく楽しかった。子ども達の笑顔を見て元気をもらった。そして、ひたむきにボールを追う姿に昔の自分を重ね合わせながら懐かしさが込み上げてきた。小学生の頃の夏休みは毎日サッカーをしていた。体中日焼けで真っ黒になりながら夢中でボールを追い掛けていた。小学生低学年の時はボールに群がる団子サッカー。中学年になると少しずつパスが出せるようになり、高学年になると味方の位置を把握し、どこにいればボールをもらえるかなどを考えられるようになる。今日、学年別にクリニックをして自分もこうだったんだろうなとすごく感じた。
そして24時間テレビを見終わる頃から焦って宿題をやり始める。毎年、もっと早く始めればと思いながらも。あえて自分に試練を与える。

それだけ毎日サッカーをしていた。小学校を卒業して約15年経った今年の夏、小学生の時と同じように毎日ボールを追い掛けている。サッカーボールからフットサルボールに変わり、屋外から屋内に変わり、日焼けをすることは減ったがボールを夢中に追い掛けることは全く変わらない。やりたいことが目一杯やる夏。昔を思いだし懐かしがりながら過ごしています。
明日から中国遠征に行ってきます。日の丸を背負い、代表の自覚と誇りを忘れずに良い結果を必ず出せるように頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<中国遠征〓 | 友祐日記 | ファイル戦>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-20 Mon 20:47 | | #[ 内容変更]
幼い時代の小宮山選手が
ナゼかすごい想像できます。。。(苦笑)

でも最近の子はいいですね。
サッカーやフットサルを学べる環境があって。

子供は無邪気でヤンチャな方が可愛いですねぇ。


遠征、AFC選手権のメンバーと大きく変わって面白そうですね。

Fに向けて結果だけでなく、
沢山の収穫があるコトを願ってます★

くれぐれもお身体には気をつけて!!
2007-08-21 Tue 16:48 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



