スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

熱戦

20070730220759
先週の土日は熱戦が多かった。

土曜日は藤沢で練習試合。練習試合の為、集中はしてたが熱戦とまではいかず。怪我なくプレーすることができ、良い雰囲気で終えた。

熱戦はその前。関東リーグでファイル戦を観戦した。藤沢での試合前、寒川に寄って「浦安王子」と昼食を食べた後、試合を観戦。そこに試合開始直前、「自称ファイルの監督?」の日本のエースが登場。エースの指令によって座席をファイルのベンチ裏に移動。ちゃんと座るのかと思いきや最前列で膝をついての観戦。俺はすぐに足と腰が痛くなったので座席にておとなしく観戦。エースと浦安王子はその場でしばらく観戦。そこに元ファイルの「大ボス」登場。前節退場した大ボスはその日は観客席にて「笑いと暴力」を俺に提供してくれた。自称監督?の指示がスタート。ベンチにいた「青ヒゲの元自称ライフセーバー」と「首を痛めた元デサイー」が選手へ伝達。
すごく良いリズムで試合が始まった。パスを廻すファイル。綺麗なボール廻しは昨年にはなかった。チャンスはたくさん作っていた。だが、中々得点に結びつかない。
焦りからかミスパスが増え、相手のカウンターが発動。何度もピンチをむかえ、ギリギリの所でしのぐ。ミスをする度に日本エースの顔が・・・。前半は同点のまま終了。ハーフタイムは四人で談笑。久々に四人で話しをしたのはすごく楽しかった。大ボスが俺に「パーマかけた?」との質問。もう何年も付き合ってるのに今更その質問?この頭は「天然」ですよ。と答えると「磨きがかかったな」とお褒めの言葉を頂いた。この人は本当に面白い。その後、今年のファイルにはイケメンが多いなという話題に。確かに多い!!俺がいなくなったかららしい。

そんなくだらない話しをしながら後半が始まった。後半も展開は同じ。前半と違うのは審判の判定がよくわからなくなってきたとこ。ダイブをとり過ぎだなと感じた。
先制し追い付かれ、突き放し、流れはファイルに傾いていた。そんな中、疑惑!?の判定。明らかにペナルティーエリア内で足を引っかけられたのにダイブを取られイエローカード。あれには驚いた。倒されて怪我した選手が可愛そう。ダイブであんなに痛がらないだろう。靭帯を傷めたらしい。あれがPKだったらもっと流れが変わっていたと思う。その後、同点にされ結局引き分け。熱戦も最後は冷めていた。
お互い、後味の悪い結果になったのではないだろうか。
その後、藤沢に移動した。試合後ファイルのみんなと話すことが出来なかったのが残念。

次の日の日曜は参議院議員選挙。これはものすごく熱かった。フットサルとは全く関係ないが・・最近、すごく政治に興味を持つようになった。選挙には必ず毎回行くようにしている。俺の一票で何が変わるのかはわからないが変わって欲しいという気持ちを込めて自分の意志を投票してきた。俺が投票した人は当選した。少しは日本は変わるのかな?
今回は民主党が躍進し自民党が惨敗した。この結果は今後を見てみないと何とも言えない。俺は難しいことはわからないが本当に国民の為に必要なことは何なのだろう。政治家が言う国民の為にと言うのが本当に国民の為になるのか。税金、年金、福祉、外交、憲法などなどが直接国民にどう関わるのか。自分にどう関わるのか。それをどの党も具体的には示せてないように感じた。それが示せていれば投票率はもっと上がるし違う結果になったと思う。投票率が約50%前後。本当に国民に必要なことなら、一人一人の一票が、一人一人の判断が必要なら投票率が100%近くになるのでは。今回もいつもと同じ選挙。ただ今回は自民党よりも民主党を選んだだけ。
でも、熱かった。選挙の時だけは政治家はみんな熱くなる。そりゃ当然のことなんだろうが。いつも国会の時からこれくらい熱くやってくれれば、もっと政治への関心が高まると思う。
個人的にはもっと教育に力を注ぐべきだと思う。この国のことを考えたら教育を変えるべき。

すごく長くなってすみません。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。断っておきますが別に俺は政治家になろうとは全く思っていませんから。ただ興味があるだけです。フットサルと関係ないことを長々と以後、気をつけます。

来週はファイルとの練習試合。負けられない戦い。でも、すごく楽しみ。

備前さん。書き込みありがとうございます。覚えていますよ。フットサル関係の仕事をしているんですね。今後も応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<休日 | 友祐日記 | 連勝>>

この記事のコメント

寒川では、選手によって温度差が感じられて、「諦めの悪いファイル」はもう見られないのかなぁ…と、ちょっと悲しくなりました。これからもがんばってほしいです。
2007-07-31 Tue 01:13 | URL | うさ #mQop/nM.[ 内容変更]
フットサル以外の話も、やっぱりお聞きしたいですよ~♪

政治かぁぁ。。。難しいですね!!

本当はダメなのですが、私は敢えて選挙には行きません。

というのも、どの党がどう考えて、それを良くする為に
どう具体化するのか、未来をどう作るのかという確実な事が
見えないし、私には分からないからです。

そんな私が雰囲気や好き嫌いで投票をすると、
真剣に考えて投票した人の1票を
汚してしまう気がして怖いのです。

行かなければならないとは思いますが
『清き一票』でないと、意味がないと考えています。

国の将来のコトだからこそ、投票者も真剣によく考えて、
責任を持って投票しなければならないですね。


どうすれば国がよくなるのか??

日本って、入れ替わりが激しくないですか?
そんな短期間でうまく進めれる訳ないと思います、、私は。。。

もっと“積む”という事を大事にした方がいいと感じます。

総裁選の時点で自民には納得していませんでしたが、
やるんなら文句言われてでも、徹底的にやって
何らかの結果を出せ…ですよ。

経過はブッチャケどうでもいいんです。


『こうだッッ!!』と思ったことを言い張って
やり遂げてみせろと思いますね。

さすがに独裁となると困りますが、日本は国柄なのか、
政治以外の何にしても、そういう人間が
あまりいないと思います。


本当に国民の為に必要なことは、
もっと胸を張って堂々とするコトじゃないですか?

外交にしても税金に対しても、何でも下がって
ハッキリしないところですよね。
まずそこからですよ、、きっと。。。

あ、、小宮山選手につられて長くなってもうた(汗)
2007-07-31 Tue 17:07 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-02 Thu 23:06 | | #[ 内容変更]
ベンチ上の観客席にファイルのOBセットが陣取ってるのを見て面白かったです。

日本のエースが試合中もまーちゃんを呼び出して上から指示してる姿が気になって応援も集中できませんでしたよ。w

あの判定はないよね。三井がかわいそうです。最後に哲クンにもダイブ取ってたし。
あの審判はクビですよ。
2007-08-03 Fri 13:35 | URL | KAWASAKI #-[ 内容変更]
こんにちは!
私は、石垣島で趣味で、フットサルしています(^^♪
まだまだ初心者で、練習についていくのがやっとですが、とっても楽しいです!
これからも応援しています。頑張ってください!(^^)!
2009-06-11 Thu 12:43 | URL | 石垣島 #SFo5/nok[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



