スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

始動

今週から本格的にバルドラール浦安の活動が始まった。

今日は必勝祈願と昼食会をした。

朝、いきなり必勝祈願の神社を間違えた。時間の15分くらい前に着いたが誰もいなかったので隣りの小学校でやっていたスポーツ大会?ソフトボールやバレーボールを見学していた。パパさん、ママさんの混合チームでのソフトボールはすごく盛り上がって楽しそうだった。ヘッドスライディングをしたり横っとびをしたりハッスルプレーの連続。見ていてかなり楽しかった。夢中に見ていて気がついたら集合時間の5分前。でも、誰もこない・・・その変でここは違う場所!?と気付いた。かなりテンパって近くにいたお婆さんに「ここはどこ」と意味のわからない質問をしてしまい、俺の行きたい神社を伝えたら途中まで道案内をしてくれた。そして、そこから目的地の神社までダッシュ。スーツにワイシャツだったのでかなり汗ダクになった。でも、ギリギリ間に合って良かった。

必勝祈願が終わり、昼食会に移動。昼食会場のホテルはかなり日本らしからぬ南国風のホテルだった。ホテルというより高級リゾートマンションに近い感じである。そこで昼食を食べた。もちろん料理は美味しかった。

昼食後、いよいよだなと感じた。これから日本リーグ優勝に向けてスタートするのだと。今までの練習やフィジカルはその為の準備にしか過ぎなかった。これからどれだけ自分に厳しく出来るかが大切になってくる。足りない部分を補い、今の自分をもっともっと成長させたい。

この間、昔の教え子が訪ねてきてくれた。すごく嬉しかった。久しぶりに元気な姿を見れて頑張っているんだなと感じた。
俺も負けないように頑張ろう。フットサルを始めた時の気持ちやファイルに入った時の気持ち、初心を忘れないようにして。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<初試合 | 友祐日記 | 一週間>>

この記事のコメント

初心を持ち続ける事、大切ですね。
フットサルを始めた時、ファイルに入ったとき
代表に選ばれた時、教員を辞める決意をした時…
小宮山選手にとっては
誰も知らない、沢山の転機があったかと思います。

初心を温めつつ、どんどん新たな挑戦をしていって下さい。

生徒さんも私やサポーターも、
挑み変化する小宮山選手を楽しみにしています。
2007-07-01 Sun 22:28 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



