スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

決勝トーナメント

昨日までで予選が終了した。グループリーグを1位で突破することができた。
あと3試合。決勝までこのまま突っ走りたい。明日はタイとの準々決勝。まずこの試合が大事になってくる。一瞬一瞬を大切にし全員で勝利したい。

グループリーグは、個人的にディフェンスに戸惑ってしまった。マークを見逃したりカットできるところでカット出来ずにファウルをしてしまったり。一言で言うとバタバタしがちだった。一番後ろのポジションなのだからもっと冷静に状況を見ないと・・・

初めて戦う相手で正直何をしてくるかわからない部分があった。予測を起てにくかった。次に何をするか。どこに動くか。明日からの相手は今までの相手よりフットサルをしてくるから予測を起てやすいが個人のレベルも上がるので注意してディフェンスをしたい。

最後に予選リーグは自分でも驚くほど点を取ることができた。三試合連続得点。アルゼンチン戦の後、攻撃に関してもっと意識を高めないといけないと考え、積極的に攻撃参加をしようと決めていた。得点に絡む動きやパスが出せ、そして自分でも得点することができ、嬉しかった。
この結果は出来過ぎである。
次の試合も攻撃参加の意欲は忘れないようにしたい。

何はともあれ、まずはチームが勝つ為に自分の役割をしっかりとやり、気持ちを出して頑張りたい。

あと3試合、全力で頑張りますので応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<前進 | 友祐日記 | アジア選手権>>

この記事のコメント

勝って!!
2007-05-17 Thu 19:02 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
守るところは守る、攻めるところは攻める。

小宮山選手、熱かった!情熱がすごく伝わりました!
『勝つ!勝ちたい!!』
その思いがすごく伝わるプレイでした。
できる事ならば1点も許したくなかったでしょう。
小宮山選手は体を張って、集中してプレイをされていました。

お疲れ様でした。

感動しましたケド、まだ感謝の気持ちは言いません。
決勝でお会いする時までは…

では明日に向けて、体を労わってあげて下さい。
2007-05-17 Thu 21:14 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
タイ戦お疲れです!

予選3試合はリアルタイムで観戦出来ず、ビデオでみましたが、勝たなければならない試合での見事な1位通過でしたね☆
第3戦のコーナーキックからの得点が個人的には大好きです!!
今日のタイ戦はリアルタイムで観戦出来ました。さすがに緊張感が違いますね~・・・序盤リードされながらも、しっかり勝利して嬉しかったです!
相手の早期からのパワープレーは、守るのも集中力を保つのも難しいんですね。

とにかく、この勢いと気持ちであと2つ頑張って下さい!
2007-05-17 Thu 23:04 | URL | ZONOX #-[ 内容変更]
いやぁ、厳しい試合でしたね。

私的には正直、納得がいかない試合でした。


『欲』が昨日よりも弱かった気がします。
決めるコトに対しての執着心が少ないというか。。。


明日の決勝は土曜日ということもあり、
私含み、多くのサポが応援に伺うでしょう。

日本中を湧き上がらせて下さいねv-308
2007-05-18 Fri 20:37 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-23 Wed 22:15 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



