スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

原点

20070426154233
いよいよ明日から大阪に行き、合宿が始まる。
壮行試合、アジア選手権の為に良い準備をし必ず良い結果を出したい。
応援してくれるすべての人達の為にも日本代表の自覚と誇りを持って頑張ります。

先週の日曜日、小学生の時に入っていた「橋本サッカークラブ」の練習に参加した。たまたま選挙に行ったら選挙会場の小学校で練習をしていたので懐かしくてしばらく見ていた。当時のコーチがいたので挨拶をしたら「少し蹴っていけば」と言われ30分くらい小学生と一緒にボールを蹴った。
とても楽しかった。久しぶりのサッカーは新鮮だった。ボールが軽いのでちょっと蹴っただけでもすごく飛んだ。小学生の時は蹴っても全然飛ばなかったのに。。。
小学生は楽しそうに良い顔をしてボールを追い掛けていた。その姿を見て俺も昔はこういう顔してたのかなと思った。振り返ってみると小学生の時は本当に楽しかった。毎日、サッカーをしていた。親に、「たまには違う遊びをしたら」と言われるくらい。
愛読していた「キャプテン翼」に影響され、何度も真似をした。また、マラドーナやペレのビデオを何度も見ては真似をしていた。
今の小学生もあまり変わらなかった。何度も俺に挑んできた小学生は「マラドーナ、マラドーナ」と叫びながらドリブルで突っ込んできた。大人げなく止めると本当に悔しがってた。今の子ども達にもマラドーナは憧れなんだなと思った。それと同時に今はロナウジーニョなどの新しいスターがたくさんいるのになぜ?マラドーナ?という疑問が。だから、聞いてみた。「ロナウジーニョは真似しないの?」と。思いもよらぬ答えが帰ってきた。「ロナウジーニョは難しいし抜けないから。マラドーナは簡単に5人抜いたから」。。。
思わず笑ってしまった。簡単じゃないだろ。あれは。でも、小学生からは簡単に見えたのかな?
そんな話しをしながらあっという間に30分が過ぎた。本当に楽しかった。
サッカーは楽しいということを再確認できた。
楽しいスポーツだから今まで続けてきたのだし、これからも続けたいと思っている。
楽しむことを忘れてはいけない。
フットサルも同じだと思う。サッカー以上に楽しいスポーツ。やり始めた頃の気持ち、『原点』を忘れないようにしたい。
最後に小学生に「フットサルって知ってる?」と聞いたら多くの小学生が知っていた。でも、アジア選挙権が日本でやることは知られていなかった。もっともっとフットサルを盛り上げたい。その為にも今度のアジア選手権は大事になってくる。
優勝したい。日本の為に頑張ります。

先週の金曜日に板谷君の店にみんなでご飯を食べに行った。治くんと久しぶりにご飯を食べ、色々な話しをした。フットサルのこと。仕事のこと。これからのこと。
板谷君の料理人姿もすごく馴染んでいた。ご飯も美味しくボリュームがあった。また行こうと思う。店の名前・・・忘れちゃいました。板谷君ごめん。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<前日 | 友祐日記 | 代表合宿>>

この記事のコメント

いよいよですね!!
やっちゃって下さいッッ♪

メッチャ楽しみで、やっと仕事などのスケジュールの都合がつきました!!
よっしゃ、初小宮山選手の生プレイを観に行こう★
…って、先ほどチケット取ろうと思ったらカテ1は完売。。。寂しい&悲しいxxxxx
テンション下がりまくりです。
だからって、他の席で観るのは私的に許せません。
仕事関係でいつも関係者席を頂いていたからでしょうか?
変なプライドがあります。
う~ん、それでも生で観たいケド
今回は東京から応援しています。
…せざるを得ないデス。。。
あ゛w悔しい!!

私は、あまりサッカーは好きではありません。
ブラジルとかは面白いと思うのですが。
フットサルは展開が速く、スピードがあり、細々していて
スポーツというより、エンターテイメント的な要素を持っていると思います。
それでハマったのかもしれません。
選手も、他スポーツと比べて皆さんが常に
半笑い&真剣な表情でやっていて、
如何なる時のリアクションも大きい気がします。
そして、皆さんヤンチャな気がします。

ちなみに、、サッカーは小学生の時しかやったコトなく、
最近蹴ったりもしているのですが
跳ねるボールは扱いきれない私です。

いやっ!!
とにかくケガをしないように、ご活躍頂ければと思います♪
色んな想いをフットサルで表現してください!!
私たちサポーターを魅せて下さい★
2007-04-27 Fri 16:56 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



