fc2ブログ

全日本選手権3位

全日本選手権が終わった。ファイルは3位。
終わってから三日が経ち、ようやく気持ちを切り替えることができた。

全日本は特別なもの。フットサルをしている人なら誰もが目指すもので誰でもその場に立てるといったものではない。
ファイルに入って六年。その間、優勝二回、準優勝一回、そして今回の3位と経験することができた。
誰もができる経験ではないと思うし十分すぎるくらい贅沢な経験をしてきたと思う。

しかし、今回はこの結果に満足していない。悔しい。1番負けたくない相手に負けた。色んな意味で。

大会前からバンフとの試合をずっと望んでいた。。そして、試合をするだけでなく勝つんだと強く思っていた。
実際に予選リーグを見てて勝てると思った。

プロと言ってもついこの間までは同じ環境だったんだから。こっちは仕事をしながらフットサルをしててもフットサルに対する情熱や取り組み、チームに対する思いは負けてないし、むしろファイルの方が上だと思った。自分達のやり方や考え方、方向性は間違ってないと証明したかった。
だから絶対に勝ちたかったな。

でも、負けた。負けたから何を言っても負け惜しみ。よくわかってる。自分たちのミスからの失点だろうと。結果が全て。プロだろうがアマだろうが関係ない。勝った方が強い。バンフの方がうちより強かった。それだけ。それが全て。残念。

また、試合後に泣いてしまった。あんな大観衆が見ている中で。恥ずかしい。治くんには嘘泣きとか言われたけど。本当に悔し泣き。しばらくはロッカールームから出れないくらいに。早く記者さん達いなくならないかなとか思いながら。まぁ、敗者だから元々うちのロッカールーム前にはいなかったと思うけど。自意識過剰だったね。
あまり最近は泣かなかったんだけどな。
やっぱり今年は特別な大会だったから・・・
板谷くんにとっては最後の全日本だったしね。
また、多くの人が応援してくれた全日本だった。サポーターの方々を初め、家族や友達などなど。多くの方々の応援が本当に力になった。だから、見てくれている人の為にも一生懸命に頑張ろうって思った。

まだ、地域チャンピオンズリーグがある。もう一回バンフとやれる機会がある。今度は勝ちたい。今の環境で。そしてこのチームで勝ってやる。

定くん、すごかったな。日本人には見えなかった。
治くん、もっと試合に出て欲しかったな。まさか、全日本で敵として戦うとは。

もっともっと上手く、そして強くなりたい。自分の不甲斐なさも痛感した大会だった。まだまだ鍛える所はたくさんある。身体も心も。

最後に全日本の時に「blog見てます」と声をかけて頂いた。すごく嬉しかった。このblogを多くの人が読んでくれているというのを実感しています。
本当にどうもありがとうございます。
これからも頑張ります!!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<挑戦 | 友祐日記 | 準決勝進出>>

この記事のコメント

全日本おつかれさまでした。
バンフ戦、観客席の私には互角に見えました。
気持ち一つの差だったのかな…。

ただ、ファイルの方向性は間違っていない、このことだけはしっかりと伝わってきました。

ファイルを応援していてよかった。
次は地域CLですね!
2007-02-08 Thu 12:57 | URL | うさ #-[ 内容変更]
全日本選手権おつかれさまでした。
大阪ラウンドしか見に行くことはできなかったのですが、
すっかり小宮山選手のファンになってしまいました。

ポジションや体格が似ているチームメイトに、プレデター戦のビデオや
関東リーグのムービーを見せたところ、「スゴイ、スゴイ」と連呼していました。

気づけば、そのチームメイトも小宮山選手のファンになっているみたいです。
そして、僕らは今年から県リーグに参加するのですが、目標の選手だそうです。

地域CLではバンフにリベンジしてください。
これからも応援しています。
2007-02-08 Thu 14:55 | URL | アト #oh4NkpYI[ 内容変更]
プレーをみられてファンになられる選手というのはすばらしいことだと思います。
地域CLも代表も頑張ってください。
2007-02-09 Fri 01:02 | URL | Yan #gIoUEBZc[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-09 Fri 10:21 | | #[ 内容変更]
こんにちは。
フットサルのことはよく分かりませんが、
負けて悔しくない訳ないと思います。
次回は、勝って嬉し泣きになるといいですね!
頑張ってください!!
2007-02-18 Sun 11:50 | URL | 秋 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-26 Mon 16:45 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン