
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

初勝利

一昨日はBOTSWANAとの試合だった。勝てば優勝に王手をかけられる大事な試合。この一年間ずっと頑張ってきた成果を出すことができ、結果は3対2で勝った。
やっと勝てた。
これまで関東リーグで一度もBOTSWANAには勝っていない。関東リーグだけでなく昨年の選手権でも負け、うちはここ二年BOTSWANAには勝てなかった。いつのまにか苦手意識をもつようになったのか?同じチームに何度も負けたのはファイルに入ってから初めてのことだった。だからこそ、なんとしても勝って苦手意識を取り払いたかった。本当に勝てて良かった。

苦しい試合だった。2点リードしてたのに追い付かれ、勢いは相手に傾いていたと思う。BOTSWANAはみんなが頑張る。最後まで諦めないで走る。その頑張りは見習わないといけない部分。ただ今回はうちも負けずに頑張った。試合に出ている選手、ベンチにいる選手、スタンドで応援している選手、全員が頑張ったと思う。もちろん選手だけでなく、監督やトレーナー、マネージャーやサポーターを含め、チーム全員で勝った。
この勝利は大事にしたい。

今まで、自分達のやってきたことは間違いではなかったと実感できた。ただ、まだ一度しか勝っていない。選手権やチャンピオンズリーグで当たる可能性があるのだから次も勝てるようにみんなで頑張ろう。

試合後、ファイル優勝のアナウンスが会場に流れたがまだ決まってはいない。あと一試合。ここまできたら次のマルバ戦も勝って2ndステージを全勝で終えたい。1stステージはあまり試合に出れずチームに迷惑をかけた分と来週からの選手権に繋げるためにもあと一試合頑張ります。

みなさん、いつも応援ありがとうございます。最後までファイルを宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<関東リーグ優勝 | 友祐日記 | 初戦>>

この記事のコメント

ボツワナ戦おつかれさまでした。

スタンドから見ていて、2点立て続けに返されたときは心が折れてしまいそうでした。

でも、ピッチに目を戻すと、ファイルの5人の誰からも諦めを感じられなかった!それが当たり前かのように。

強い者がそれでもなお貪欲に成長していく様をこのシーズンを通して見せていただきました。
才能だけではなく、悩んだり迷ったりしながらここまで辿り着いたんだなぁ、と、ラスト1秒間静止したボールに思いました。

2月の駒沢で待ってますよー!
2007-01-15 Mon 21:22 | URL | うさ #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



