
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

湘南戦

先週の金曜日、ホーム浦安で湘南との試合があった。

2週続いての平日開催はやはり、どことなくいつもと雰囲気が違うものだった。

試合に向けてのコンディショニングの調整やメンタル的な部分で金曜日の試合は独特なものだと感じた。


結果は2-1で勝利。勝てて良かった。

内容的にはまだまだな部分が多々あったが勝つことができたことが1番大きかった。

前回のホームゲームは大阪相手に1-5という大差で敗戦し、観に来てくれたサポーターやファンの方々をがっかりさせてしまった。

今回は絶対に勝ちたかった。勝つ喜びを会場に足を運んでくれた皆さんと一緒に体感したかった。



この試合は苦しかった。試合後、真っ先に思った。

勝ったことはとても嬉しかったが、フィジカル的にもメンタル的にもとても苦しい試合だった。

いつもの倍以上の疲労が残った。


自分達のチャンスを確実に決めていればもっともっと楽な試合展開になったとは思う。

決定力不足。今のうちの課題であり、現状である。

点がとれないことがディフェンスにも影響していると思う。

人数をかけて攻撃し、シュートで終われば良いのだが変なとられ方が多い。

そして、そこからのカウンターを受け、どうしてもディフェンスは後手になる。

湘南戦も何度もカウンターから危ないシーンがあった。

内容的にはまだまだ。修正しなければいけないことが多々ある。

でも、それを勝ちながら修正できるのと負けて修正するのとでは全く違ってくる。

勝ちながら修正できることはチームにとって非常にプラスだと思う。

オフェンス、ディフェンス共にもっともっと突き詰めて、今以上に良いフットサルをしていきたい。

湘南戦2


何はともあれ、勝ててホッとしている。

今のうちに必要なことは勝つこと。何が何でも勝つこと。

勝ちたい気持ちを持ってプレーすること。勝ちたい気持ちをピッチで表現すること。

湘南戦はそれが出来たから勝てたと思う。全員が勝ちたいという気持ちを前面に出して戦った結果だと思う。

これが常にどんな試合でも出来れば絶対に勝てると思う。

勝つことはとても苦しいこと。楽には勝てない。

苦しみを乗り越えて掴んだ勝利だからこそ、勝利したときの嬉しさや楽しさが倍増するのだと思う。

今後も苦しみながらも勝利を目指して頑張っていきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓
<<師走 | 友祐日記 | 明日>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-30 Mon 12:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-01 Tue 06:38 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-01 Tue 15:03 | | #[ 内容変更]
ホームでの勝利は格別ですね。
おめでとうございます。
次もがんばりましょう!!
けせらせら。
という言葉も、あながち嘘ではないですよ。
2009-12-01 Tue 23:23 | URL | sou #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



