スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

大阪戦

先週の土曜日、ホーム浦安で大阪との試合があった。

結果は1-5の敗戦。

町田戦に続いての5失点での敗戦。

先制した試合だっただけにとても悔しい結果となった。

内容は悪くなかったと思う。前半に同点にされてからもチャンスはあったし、良いプレーが出来ていたと思う。

ただ、1人退場してからの時間帯に失点し、逆転されてからチームに勢い、活気がなくなってしまった。

気持ちが途切れてしまったように見えた。

数的不利な状況での失点は仕方ない。失点してもすぐに気持ちを切り替えて積極的にプレーし、気持ちを出して戦うべき時間だった。

逆にあの数的不利な状況を無失点に抑えることができたら、チームの雰囲気が変わり、勢いが出たと思う。

ちょっとした部分がこの差となって結果となった。




俺はこの試合、累積で試合には出場できなかった。

コウタロウと一緒にスタンドから試合を観ていた。

チームの勝利を信じて応援し、勝利を祈るしかなかった。それしか俺に出来ることはなかった。


ピッチでみんなが必死に戦っている姿を見て、スタンドから試合を観ることしか出来ない自分が歯がゆかった。


「何で自分がここにいるのか」、「何でピッチで戦えないのか」。

みんなと一緒にピッチで戦いたかった。

あの苦しい時間帯に自分がいたら。

少しでもチームの為に何かができたら。

そんなことばかり考えながら試合を観ていた。


過去、2シーズンで試合に出ることが出来ずにスタンドから観たことは何度かあった。

やはり、自分のチームの試合を観るのは落ち着かないもので嫌なものだった。

でも、俺は今週の試合は戦える。

チームの為に全力を尽くし、連敗を止められるように精一杯頑張りたいと思う。

勝利という結果を出せるように。




最後に皆さんにお詫びをしなければならないことがあります。

今シーズン、始まる前に掲げた公約「イエローカードをもらわず全試合出場」を果たすことが出来ませんでした。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後は1試合でも多く、チームの勝利の為に貢献できるように頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:8
↑top | under↓
<<府中戦 | 友祐日記 | 戦うということ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-18 Wed 20:10 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-18 Wed 23:44 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-19 Thu 12:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-19 Thu 12:28 | | #[ 内容変更]
府中戦、応援に行けません (泣) が、

勝利を信じて

浦安より応援してます☆
2009-11-19 Thu 23:57 | URL | みちゃ #6dj42nfo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-20 Fri 00:10 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-20 Fri 13:00 | | #[ 内容変更]
試合お疲れ様です。

確かに数的不利から決められたあと、緊張の糸が切れたかのようでした。

何というか、あそこから1点取り返すだけの勢いがなかった気も観ていてしました。

5失点の大敗。しかし、この反省をもとに次に活かして連勝できれば、大阪戦があって今の順位がある、と思えるかもしれません。

出れないもどかしさをぶつけて行くのはこれから。

府中戦を皮切りに連勝を続けて、優勝争いに復帰しましょう!応援してます。
2009-11-21 Sat 15:14 | URL | さざん #tc462qKg[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



