
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

北海道戦

20091019134546
土曜日、ホーム浦安で北海道との試合だった。


結果は2-3の逆転負け。

自分達にとっても厳しく悔しい結果となった。


北海道とはオーシャンアリーナカップでも敗戦したので今回は是が非でも勝ちたかった。


オーシャンアリーナカップの時は俺のミスから失点してしまい敗因を作ってしまった。


だから、今度こそは失点を抑え勝ちたかった。


しかし、土曜日の試合も俺が出ている時間に3失点し、敗因を作ってしまった。

ディフェンスが自分の最大の役割なのにその役割でチームに貢献することが出来なかった。


チームに申し訳ない気持ちでいっぱいである。



負けるということは何かが足りないから。

その何かとはなんなのか。


すべてなんだと思う。

技術も戦術もフィジカルも気持ちも団結力も。

まだまだ足りないのだと思う。


勝っても負けても今は一週間後に試合が必ずある。

切り替えて次の試合に照準を合わせないといけない。


でも、俺はそんな簡単に気持ちを切り替えられる選手ではない。

気持ちの切り替えって本当に難しい。


一週間、その試合のことだけを考え、生活し練習をする。


負けたらやっぱりヘコむし悔しいし寝れないし。

次、次って気持ちはわかるけどそんな簡単に整理のつくような気持ちで1試合を戦ってないから。




勝っても負けても課題や問題点はある。


その課題や問題点はなんなのか。

自分を自分達を見つめ直すことが大事だと思う。

うちにはそれが足りない気がする。


ミーティングをしてもその試合を振り返っても課題や問題点を理解してもそこで分かった気になっているだけのようで次に生かせていない。


全員で何が出来て何が出来ないかをもう一度整理し、理解し、行動していきたい。


チームの為に全員でもう一度頑張っていきたい。




試合に出たくても出れない人もいるのだから。


すべてはチームの為。






今日、コウタロウの病院にお見舞いに行ってきた。

手術してからまだ数日しか経ってないのにもう歩いていた。

リハビリの様子も少し見ていた。


厳しいリハビリを黙々とこなしていた。

再びピッチに戻れるように。

その後、病室で一時間くらい話した。

怪我したコウタロウもチームのことを必死に考え、俺にもっとこうした方が良いと言ってくれた。
熱い想いがすごく伝わった。


すごく嬉しかったし、ありがたかった。


コウタロウとは浦安に入る前から一緒にフットサルをしてきた。


コウタロウはいつもどんな時も前を向いてプレーしている。

今、あいつがどんな気持ちかは分からないけど、コウタロウのいない分はみんなでカバーしていかないといけない。


コウタロウが戻って来た時に優勝争いができているように。


それが俺達の役目だと思う。

早くピッチに戻って来て欲しいけど今は焦らずゆっくりとリハビリを頑張って欲しいと思う。

頑張れ。コウタロウ。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓
<<代表エンブレム発表会 | 友祐日記 | 大分戦>>

この記事のコメント

1日でも早く完治してもらって、稲葉選手にも活躍してもらいたいですネi-265

応援する側も、もっともっと応援頑張りマスi-201i-201

2009-10-19 Mon 14:08 | URL | ☆はるか☆ #-[ 内容変更]
今バルドラール浦安が置かれている状況で、一番うらやましいことが、1週間後に必ず試合があること。要するに、挽回するチャンスが否応なしでもあること。世の中、チャンスがなかなか巡ってこない中、この状況は前向きにとらえるべきだと思いますよ!なかなか切り替えられない気持ちもわかります。ただ、もっと広い視点で、少しフットサルから離れて物を考えてみると、少しは楽になるのでは‥
小宮山選手の熱いプレー、いつも期待しているし応援しています。頑張れ!
2009-10-19 Mon 22:27 | URL | HT #BLw3REtA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-20 Tue 00:29 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-20 Tue 08:10 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



