
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

湘南戦

昨日、アウエィの小田原アリーナで湘南戦があった。

結果は1-1の引き分け。


この試合も先制をされ、追いかける展開だった。

4試合連続で先制されている。この点を修正していかないと今後も厳しい試合展開となる。

昨日の試合もボールを保持することはできた。

ディフェンスも修正点はあるにしても組織的に守備ができるようになったと思う。



ただ、攻撃がまだまだしっくりとこない。シュート、シュートまでの形が少なすぎる。

ボールは回るがそこから先が課題。


そんな中でも、昨日はチャンスが多々あった。

相手が一人退場した時間帯、1点も取ることができなかった。

俺にも2回、ビッグチャンスがあった。しかし、決めれなかった。すごく、悔しい。

あの時間で決めることができたら、試合に勝つことができた。



今年は昨年まで以上にプレー中にディフェンスでの役割を多く求めらるようになっている。

もちろん、自分の役目であるからそこは一切の妥協無く役割を果たしたいと思っている。


しかし、それだけではなく、試合を決定づけられる選手にもなりたい。

チームにディフェンスだけでなく、オフェンスでも貢献し、点を取ることでチームを勝利に導けるように。

何十点も取ることではなく、苦しい時に、苦しい状況で点を取れる選手。


そんな選手になるのは難しいし、すぐに慣れるとは思っていない。

でも、自分が更に成長し、チームに貢献するにはそういう選手を常に目指して取り組んでいきたい。

09湘南戦




本当に悔しい。昨日のチャンスをしっかりと決めることができたら。

試合後に「たら」、「れば」を付けても仕方のないこと。それは良くわかっているのだが。


とても、悔しく、もどかしい気持ちで一杯。



次の試合は来週の日曜日に千葉ポートアリーナで神戸との試合。

今回の悔しさ、もどかしさを解消できるように全力で頑張りたい。



その前に、明日から日本代表の国際親善試合のため、名古屋に行く。

イタリア代表と2試合、名古屋と大阪で試合をする。

チームはチーム。代表は代表。しっかりと切り替えて良い準備をしてイタリア戦に臨みたいと思う。

来週も頑張ります。

別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓
<<イタリア戦第1戦 | 友祐日記 | 自主練2>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-20 Sun 23:29 | | #[ 内容変更]
試合お疲れ様でした。
明日試合を決定づける選手になるのは難しいかもですが、人間そうなると決意した瞬間からもうなりはじめるというように、きっと小宮山選手も追求していくうちにそういう選手になる予感がしてます。3ヶ月、半年、一年、三年と経ったときに。

まずは代表戦ですね。頑張って下さい。
p(^^)q
2009-09-21 Mon 07:54 | URL | さざん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-21 Mon 20:44 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



