スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

完全燃焼

みなさん、応援いつもありがとうございます。前回の「苦悩」を書いてから色々な人に励まされ、多くの人に支えられていることを改めて感じました。みなさんの応援に応えられるようにこれからも頑張ります。


昨日は関東リーグ1STステージ最終戦。山梨県甲府市小瀬スポーツ公園内の体育館でFUTUROと戦った。結果は7対1で勝った。色々な意味で昨日は最後の試合だったので何としても勝ちたかった。勝てて本当に嬉しかった。
最後の最後に治くんからのパスを決められて良かった。

先週は毎日練習に行った。仕事は相変わらず忙しく、やることはたくさんあったがFUTURO戦だけは何としても出たかったので仕事のほとんどは練習が終わってから家でやった。だから、あまり睡眠時間がなく体調は良くなかったと思う。ただ、金曜に甲府市内に泊まったので土曜の朝はゆっくりと試合に備えることができた。それでもアップをした時、体が少し重いと感じた。

前半は我慢の試合展開だった。先制はしたが、追加点がなかなかとれずピンチもあり、苦しい時間が続いた。1-0で前半を終えれたことは良かった。
そして、後半の立ち上がりに1点とれて2-0になった。追加点が入ってとても楽になった。そこからは相手が前がかりになったのでボールを奪ってのカウンターが多くなり、追加点を重ねることができた。1点は返されたが良い結果で最終戦を終えることができた。
個人的にはもっともっと動かないと駄目だと反省している。後ろから前へ飛び出しやスペースを作る動きを増やさないと。また、パスの精度を高め、前の選手が良い状態で受けられるパスを供給できるようにしないと駄目だと思う。もっともっと練習しよう。

試合後、他会場の結果などから1STステージは最終的に3位になったという連絡をマネージャーから聞いた。嬉しかった。とりあえず6位以内に入ることを目標にし、そして4位以内に入ることができたらいいなと考えていた。3位で終わることができたことにはある程度満足している。ただ、最終的には2NDステージ優勝が目標なのでまだ、終わりではない。これからも1戦、1戦を大事に戦っていきたい。

最後に昨日も遠い甲府まで応援にきてくれたサポーターの皆さん、ありがとうございました。いつも皆さんの応援が本当に力になります。これからもFIREをよろしくお願いします。



FIREに入ってもう6年も経った。初めてFIREのユニホームを着て試合をしたのを今でもよく覚えてる。今と当時のメンバーはガラリと変わる。監督も。マネージャーやトレーナーなんていなかった。関東リーグなのに駒沢の屋内球技場を半分にして2面を使って試合をしていた。今からすると考えられないのかな。その当時から一緒にやっているメンバーはもう限られてきた。

一緒にフットサルをしてきて最高の思い出がたくさんできた。日本一になれたことや、海外に試合をしに行ったこと。フットサル以外にもたくさんの思い出がある。FIREに入って本当に良かった。心からそう思ったし今でもその想いは変わらない。だから・・・

俺がFIREに入って最初に点をとった試合が駒沢でのFUTURO戦だった。あのときも節目の試合だった。そして、昨日。節目の試合。相手はまたFUTURO。何か運命的なものを感じた。自分の中では完全燃焼した。勝った。嬉しいはずなのだが・・・今はとても淋しく、悲しい気持ちで一杯である。

昨日の試合、昨日の1点は一生忘れないと思う。
これからも頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<転機 | 友祐日記 | 苦悩>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-24 Sun 22:22 | | #[ 内容変更]
FUTURO戦観てました。
流石でした。
FIREFOXのキャプテンに、世界選手権の
予選敗退が決まった時に、
「向上心」とスネアテに書いてもらった。
今もその時の気持ちを忘れた事はありません。
2006-09-25 Mon 16:36 | URL | onostyle #-[ 内容変更]
山梨での試合、お疲れ様でした!!
素敵なゴールを観れて最高でした!!
学校も始まり忙しいと思いますが、フットサルのほうもぜひ、がんばってほしいです!!
応援しています(*^^)v
2006-09-25 Mon 21:10 | URL | あきとも☆ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-25 Mon 23:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-26 Tue 03:02 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-27 Wed 12:31 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



