
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

フットサルプレスカンファレンス

20090724004406
20090724004404
20090724004402
20090724004400
20090724004357
今日は東京都文京区にあるJFAハウスで行われたフットサルプレスカンファレンスに参加した。


3年目のFリーグ開幕を前に各チームの選手と監督が今シーズンの抱負や目標を発表した。


具体的には選手は今年のマニフェストを発表し、監督はチームのテーマを発表した。


俺はイエローカードをもらわずに全試合出場というマニフェストを発表させてもらった。

マニフェストというより目標に近いけど。


昨年はイエローカードの累積で大事な試合に出場することが出来なかった。

今年は全試合に出場して自分の役割をしっかりとこなし、チームに貢献したいと思う。


チームは「新生」というテーマを掲げた。


このテーマには色々な意味があると思う。


監督が変わり、選手が変わり、チームが新しく生まれ変わったこと。


この2年の浦安のフットサルとは違うフットサルになるだろうなどなど。

色々な部分で変化があると思う。


ただ新しく生まれ変わっても目指す目標は優勝であり、チーム全員の力で最高の結果を出したい。
そこは今までと何も変わらない部分である。


記者の方々からも色々な質問を受けたが共通して聞かれたのは今年の浦安はどうなのかということ。

胸を張って優勝を目指します。と答えた。


こういう質問を受けるといよいよ始まるんだなと感じた。


今シーズンも1試合、1試合全力で頑張りますので応援宜しくお願いします。




今日は久しぶりに他のチームの選手とも会い、楽しく話すことができた。
試合以外ではみんな同じフットサルをする仲間だから会話も弾んだ。


今シーズンから府中に移籍した元チームメイトの小野っちや町田のユウキくん、大阪のタケシくんや名古屋のワタル。

ワタルとは一緒にテレビの取材もさせてもらった。

湘南のヒサやC級ライセンスで一緒だった湘南の奥村監督。

今回初めて話したけど北海道の菅原選手。

開幕戦の相手、花巻の千葉選手。

俺のことを会うとすぐイジる神戸のコウヘイと大分の新キャプテンのニブ。

コウヘイとニブとは写真も撮った。


試合とはみんな全く違う雰囲気で和やかな時間が楽しかった。


開幕まであと約1ヶ月。
ここからが頑張りどころ。

チーム全員で開幕に向けて良い準備をしていきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:8
↑top | under↓
<<プレマッチ | 友祐日記 | 土曜日>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 05:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 06:28 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 06:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 08:13 | | #[ 内容変更]
僕もゆうすけ君(馴れ馴れしく)と初めて話していただいて嬉しかったです☆
ゆうすけ君はみんなにいじられるんですね(笑)
優しい人の宿命ですね♪

初めてのFリーグですがガンガンチャレンジさせてもらいますよ☆
代表も目指して頑張っていきたいと思うんで、これからもよろしくお願いします!!
2009-07-24 Fri 12:08 | URL | エスポ9 #-[ 内容変更]
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
2009-07-24 Fri 12:17 | URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 12:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 Sat 10:24 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



