スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

苦悩

先週の土曜日はカスカヴェウに負けた。結果は5対4。惜しかった。もう少しだった。

チームのみんなが戦っているのに俺はその場にいれなかった。土曜はまた仕事だった。本来は休みだったのだが日曜に体育祭があった為、どうしても仕事に行かなくてはならなくなった。またまた、チームのみんなに迷惑をかけた。申し訳ない気持ちで一杯である。

仕事とフットサルの両立は難しい。年を重ねれば重ねるほど難しくなる。この仕事に就いた当時は仕事もフットサルもがむしゃらにやっていた。仕事が忙しくて練習に行けないときもあったが試合にはなんとか行けていた。試合に出れなくてもその場にいることがチームにとって大事なことだとずっと思ってきた。
でも、最近は練習にも試合にも行けなくなってきた。仕事には慣れてきた頃であり、要領もよくなってきたと思う。でも、年を重ねるごとに仕事における責任も比例して重くなる。
また、人と接する職業に要領などないのだと思う。毎日、状況が変わり、自分がその日、何時に上がれるかなんてわからない。仕事だからやらなければいけないこともよくわかっている。
ただ、練習に行きたくても行けないもどかしさは辛い。かなりきついです。もう仕事はやめるかって思った時も何度もあった。両立するのは大変だ。
今は正直、フットサルがしたいのかな。

応援メッセージをくれた皆さん、たくさん応援のメッセージを頂いたのに試合に出場できず、申し訳ありませんでした。
次の試合は絶対に出場できるように仕事と練習を頑張ります。

また、応援を宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<完全燃焼 | 友祐日記 | 快勝>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-16 Sat 12:32 | | #[ 内容変更]
先生体育祭お疲れ様ですo(^▽^)o 日記を見て大変だなぁって思いました。でも自分は何事にも一生懸命やる先生を尊敬してます。
部活の方は2年を中心にやっていくなか、これから大変になると思いますが頑張って下さい。応援してます!!!
2006-09-16 Sat 18:22 | URL | #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-18 Mon 01:42 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



