
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

風景番長3

20090511223421
20090511223413
20090511223405
20090511223356
日曜日は良い天気だった。


あまりにも良い天気だったので家の近くを散歩した。

普段散歩することはないのだが。

今日は夕方から散歩した。

目的もなくブラブラ歩いていたら浦安市の博物館に着いた。

博物館があるのは知っていたが恥ずかしながら行くのは初めて。


何が展示されているのかなと思い入ってみると、まずは建物の大きさにびっくりした地下1階の地上2階の3階建て。


浦安市の産業、おもに漁業が中心に展示されていた。

貝や海苔を採る道具などが多数展示されていて、見ていて面白かった。

どれも興味が沸くものばかりだった。


なかでも地下から外に出るとそこには昔ながらの街並みが広がっていた。

これにはとても驚いた。まさか、浦安にこんな街並みがあるとは思いもしなかった。


橋があり、舟があり、昔ながらの銭湯や天ぷら屋、駄菓子屋などなど俺が子どもの頃よりももっと古い街並みだった。


駄菓子屋の前にはベーゴマをやれる樽があったり、竹馬があったり、昔ながらの遊びがあった。


閉館間際に行ったにも関わらずまだそこで子ども達が遊んでいた。


良い光景だった。滅多に見れない景色がそこにあった。


フラッと行った散歩で思いもよらない発見をしたのでなんだか嬉しくなった。


帰りもまた、ゆっくり歩きながら帰りにコンビニでアイスを買って帰った。


たまには散歩も良いもんだ。


また、歩こう。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓
<<食事会 | 友祐日記 | 管理人からのお知らせ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-11 Mon 23:54 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-12 Tue 09:33 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-12 Tue 13:00 | | #[ 内容変更]
v-91試合頑張って下さいv-10応援しています
2009-05-12 Tue 14:22 | URL | 転職エージェントランキングBoy #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-12 Tue 14:27 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-13 Wed 14:58 | | #[ 内容変更]
応援しています♪

試合頑張ってくださいね!
2009-05-14 Thu 12:56 | URL | コンタクト #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



