スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

帰省

今週末は実家に帰ってきました。


先月亡くなった祖父の四十九日があったため。


あまり、シーズン中は実家には帰れない。


先月、町田戦の3日前に祖父は亡くなった。


町田戦の日がお通夜で次の日が告別式だった。

試合が終わった後、すぐ実家に帰った。

あれからもう1ヶ月も経ったんだな。


祖父との別れは辛かった。
俺は祖父との楽しい思い出がたくさんあったから。

相模原に住んでいた時はちょくちょく会いに行っていた。


浦安に来てからはなかなか会うことが出来なくなった。

祖父だけでなく父や母、3つ上の兄とも会う機会は年々減ってきた。


今年の正月も祖父とは会えなかった。。。


会えずに祖父は他界してしまい、一生の別れとなった。


今でもすごく後悔している。会えなかったことを。

会いに行けなかったことを。


シーズンが終わったら会いに行こうと思っていた。


もう、一生会えないなんて思いもしなかった。



今日、祖母の一言がとても胸に響いた。


「家族と会える時間を大切にしなさい。」


フットサルが生活の中心だけど自分が思いっきりフットサルが出来るのは、家族の支えがあってこそだというのを決して忘れてはいけない。


自分、一人でやっているわけではない。


今一度、家族の大切さを考えさせてくれた祖母の言葉を一生大事にしたいと思う。


そして、シーズンが終わったら必ず祖母に、そして家族に会いに行こうと思う。


明日からまた、1日1日を大事にして頑張っていきます。
別窓 | 未分類 | コメント:10
↑top | under↓
<<復帰 | 友祐日記 | 買い物>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-23 Mon 00:33 | | #[ 内容変更]
いろいろな人と出会い、いろいろな人と別れる。
多分人生は、その積み重ね。
いろいろなことに出合い、いろいろなことを忘れていく。
思い出になることと忘れてしまうことが、たくさんあるのが
多分人生だと思う。

しかし、そう感じるのは、中年以降だ。
若いときは、挑戦を大切に!!
2009-02-23 Mon 11:29 | URL | かもめのジョナサン #O7xVy9HA[ 内容変更]
こんにちは

がんばってください。応援します。

一日一日がんばってください。
2009-02-23 Mon 11:32 | URL | TS #JalddpaA[ 内容変更]
大切な方とのお別れは
つらいですよね。
心中お察しします。。
2009-02-23 Mon 17:00 | URL | sanae #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-23 Mon 20:43 | | #[ 内容変更]
私も、周りの人が当たり前にいつまでもいると思っていました。
私は、私のおじいちゃんが、亡くなることが分かっていたのに、
“人の死”というものが怖くて逃げて。
後悔しか残らなかった。

だから、私は周りからは軽そうに見られるけど、
多くの人と少しでもいいから話して、笑い合いたいって思うんです。
自分の事が尊いように、周りの人も尊いんだって。
自分が色んなかけがえのない人生を送ったぶん、
人間の数だけかけがえのない人生があるはずやから。

小宮山選手のおじいさんにとって、小宮山選手はどんな孫だったのでしょう?
2009-02-23 Mon 23:46 | URL | 板垣 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-24 Tue 03:55 | | #[ 内容変更]
おじい様がお亡くなりになったんですね。

私も、祖父が亡くなったとき、祖父にはいろいろかわいがってもらったのに、自分は何もしてあげれられなかったと後悔したものです。

母にそのことを相談すると、
「その分、おばあちゃんのことを大切にしなさい。」
と言われました。

おじい様は小宮山さんが、一日一回でも思い出してあげたら、天国で喜ぶんではないでしょうか?

こういうことについては、小宮山さんと私、どちらもまだ若すぎるので、簡単にはいかないですよね。

ジョナサンさんが書いている通り、「若い時は前だけを向いて、後を振り返るな」というのがいちばんいいアドバイスなのでしょうね。

この悲しみを乗り越えて、真のカイザーに成長してください。

期待しています。
2009-02-24 Tue 07:22 | URL | どくとるマンボウ(ミカエル) #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-25 Wed 13:13 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-25 Wed 17:29 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



