
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

順調に

20090219184027
今日、慈恵医大に行ってリハビリをしてきた。
中心は左足に負担のかからない、体作り。

体幹部のトレーニングを中心にやった。

鏡の前に立って動きを確認したり、姿勢を矯正したり。


今更ながら、なぜこんなにO脚なんだろうとちょっと凹んだ。

理学療法士の方にも「いつからO脚なの?」と聞かれ「小6から」と答えると「早いね」と驚かれた。

たぶん、小6くらいだったような気がしたけどもう少し遅かったかも。

まあ、今となってはあまり変わらないどね。


足はだいぶ、良くなってきたように思う。


今週から少しずつ走ったりボールを蹴ったりできるようになってきた。


ダッシュも8割くらいなら走れるようになった。

もう少しでみんなと一緒にまた練習が出来るかな。


もうちょっと我慢。我慢。


リハビリはしんどいけど。やらないと。


もっともっとキツいリハビリをやっている奴が近くにいるから。
彼には負けられないし、彼の怪我に比べたら俺の怪我なんて大したことないしね。


テンション高くて人のリハビリにすぐ口出ししてくる、空気の読めないそんな彼だけど。
フットサルに対する想いはすごく熱い。普段はクールを装っているけどね。

そんな想いを知ってるからいつも試合の時は俺が彼のユニフォームを持ってる。

彼の為にも早く復帰してまた頑張りたい。


そして、彼も怪我から復帰してまた一緒にボールを蹴る時を楽しみにしている。


もう少し。

全日本選手権までには復帰できるように頑張りたい。


今日は、慈恵医大の近くにあった東京タワーを撮りました。

久々の風景番長です。
別窓 | 未分類 | コメント:11
↑top | under↓
<<買い物 | 友祐日記 | 触れ合い>>

この記事のコメント

この前、リハビリが長引いていると聞いていたので、
ひとまずほっとしました。
この前の、保育園?の写真を見ると、友祐さんも
小野さんも普通に座ったりできていたので、
本当によかったと思っていました。

小野選手のユニフォームを友祐選手が持っていたのは
そんないきさつなのですね。

大切なチームメイトです、互いに早く直してください。

そして全日本には友祐選手だけでも間に合うように
お祈りしています。

小野選手はまだかかるのかな・・・?
2009-02-19 Thu 20:47 | URL | sou #-[ 内容変更]
試合があり、そこで怪我をし、リハビリをする。見上げると青空。

いろいろなことがあるけど、それは全部まとめて人生なんだと思う。良いとか悪いとかでなく、受けてとめて歩んでいくことが大切。

いろいろなことと出合い、いろいろな人と出会う。
歩みを止めるな、小宮山!!!
2009-02-19 Thu 21:05 | URL | かもめのジョナサン #O7xVy9HA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-19 Thu 21:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-19 Thu 21:44 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-19 Thu 22:23 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 Fri 07:13 | | #[ 内容変更]
慈恵医大がかかりつけなんですね。

創立者の高木男爵の友人と知り合いなので、なんとなく身近に感じます。

昨日、Fリーグのベスト12が発表になっていて、小宮山さんも入っていましたね。

とりあえずおめでとうございます。

ベスト5に選ばれるといいですね。

ところで、フットサルの雑誌を読んだのですが、「小宮山のピヴォ化」というようなことが書かれていました。

余計なお世話かもしれませんが、怪我をしているときが、自分のプレースタイルを確立する時なのかもしれないので、今、自分のこれから目指すプレーを熟慮してはいかがでしょうか?

昨日バルドラール浦安の事務所で聞いたのですが、姫路で怪我をしたみなさんも全日本選手権に間に合うそうですね。

全日本選手権でプレーを確立した小宮山さんを見たいと思います。
2009-02-20 Fri 07:25 | URL | どくとるマンボウ #-[ 内容変更]
リハビリ大変ですけど頑張ってください。

早く、直して活躍期待してます!
2009-02-20 Fri 08:40 | URL | やす #1jhbtX.k[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 Fri 13:06 | | #[ 内容変更]
リハビリが順調そうで安心しました。
しっかりと直して下さい。頑張れ。
2009-02-21 Sat 17:47 | URL | ピッポ #-[ 内容変更]
楽しみにしていますが、復帰を焦らないで。
2009-02-21 Sat 21:47 | URL | 前立腺癌 #oroc/L0U[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



