スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

届かなかった優勝

今日の試合、神戸に3-1で勝った。


アウェイの中、優勝が決まるかもしれない大事な試合は、全員が戦う気持ちを全面に出して戦い、勝利することが出来た。

優勝するには神戸に勝つことが最低条件だった。

勝っても名古屋が勝てば優勝は出来ない。


結果、名古屋も大分に勝った為、優勝は名古屋となった。


長いリーグ戦はこれで終わりになる。


正直、今年のリーグ戦は長かった。去年よりも長く感じた。


最後の最後に怪我をしてしまいチームの力になれなかったことはとても悔しい気持ちでいっぱい。


今年は是が非でも優勝したかった。


優勝するんだと日々、強く思いながらプレーしていた。


悔やんでも仕方のないことだが優勝するチャンスをしっかりと掴めなかったことがすべてだと思う。


チャンスはあった。

それだけに悔しい気持ちが込み上げてくる。


あの時、ちゃんと決めていたら。ちゃんと抜かれないでディフェンスしていたら。

「たら、れば」をつけても勝負事には仕方のないことなのだけど。


わかっているのに、今、今年も2位という現実を突きつけられて思うことは・・・


届かなかったな。



本当に悔しい。


結果がすべての世界。優勝しなければ意味がない。


最後の最後まで浦安の優勝を信じて、応援してくれたファン、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。




最後に今日はスタンドで多くの子ども達がフットサルを見に来ていた。
今日の試合をみて子ども達はどう思ったのかが気になった。


俺の座っている近くにも多くの子ども達がアップの時からすげぇすげぇっていう声を上げながら楽しく見ていた。


でも、実際に試合が始まってから子ども達は引いてるように思えた。


反則を越えたラフプレイがあれだけあるとフットサルは危ないスポーツだと思われたように感じた。

激しさは必要だと思う。
俺もファウルをするしイエローをもらうこともある。

でも、激しさとラフプレイは違う。

スポーツをしている限りは対戦相手にも敬意を払ってプレイするべきだと思う。

たとえ、それがどんな相手だとしても。


今日の試合は、見ていて楽しくはなかった。気持ち良くはなかった。フットサルを見たとは思えない試合だった。


お金を払って見に来てくれる人達がいる中で大事なことは何なのか、もう一度選手各々が考えないといけないことだと思った。

Fリーグが、フットサルがもっともっと発展する為にも。


リーグ戦は終わったが、まだシーズンは続いている。


次は全日本選手権優勝を目指してまた、明日から頑張りたい。


今は早く怪我を治してボールを蹴りたい。
別窓 | 未分類 | コメント:21
↑top | under↓
<<触れ合い | 友祐日記 | 最終決戦>>

この記事のコメント

ワールドカップもあった長いシーズン。
心からお疲れさまでした。
ただ、最終戦に「反則を越えたラフプレイ」があったとのこと、残念です。

怪我を治して、全日本にそなえて下さい。
 

 
2009-02-08 Sun 20:41 | URL | かもめのジョナサン #O7xVy9HA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 21:19 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 22:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 22:40 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 22:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 Mon 00:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 Mon 00:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 Mon 00:32 | | #[ 内容変更]
神戸相手だと、どうしてもそういう試合になるのでしょうか?
結果は残念でしたが、名古屋に2勝していながらリーグ戦を勝ちきれなかったのは悔やまれると思います。
しかし、昨年よりも名古屋を追い詰めたのは浦安の力です。
来年こそ優勝を期待しています。
2009-02-09 Mon 01:06 | URL | KAWASAKI #H6hNXAII[ 内容変更]
ワールドカップもあり長いリーグ戦お疲れ様でした。応援に行きましたが、神戸との試合は荒れてしまう。神戸の特定の選手が原因ですが、神戸の選手全般に『相手を尊重する』気持ちが欠けてるのかな…と思います。
来月は全日本選手権があります。リーグ戦は名古屋に連覇されたので、全日本選手権連覇に向けて、一旦リフレッシュして再挑戦してください
2009-02-09 Mon 02:23 | URL | なかじま #-[ 内容変更]
デウソンサポですが、ブログ拝見しました。

昨日は本当に残念な試合だったと思います。

Fリーグは日本のトップリーグ。

それが、サポの存在を無視したラフプレー続きでは楽しむにも楽しめない。

正直、デウソンには少しガッカリしました。

コミッショナーによる、チーム単位の警告も必要なのかもしれません。

だけど、こんなことばっかりだとFリーグがすたれていくのは選手たちが一番わかっているはず。

3年目の今年はリスペクトをテーマにした楽しいフットサル、期待してます。

一年間おつかれさまでした。
2009-02-09 Mon 09:20 | URL | yuya #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 Mon 09:44 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-10 Tue 00:11 | | #[ 内容変更]
souです。
長い1年間本当にお疲れ様でした。
ひとまず結果が出たので、体と心を休めてください。
友祐さんは足の怪我が先かな。
心配ですよ。大丈夫。あの試合、何人かがドカーンとぶつかり、友祐選手が倒れて、なぜかイエロー。観ていなかったので、ちょっと不可解でした。
ラフプレーの件ですが、うちは嫁と小学生低学年と行くので、本当にやめてほしい。
神戸線は観ていないけど、浦安は3人ぐらい倒れたと聞きました。ラフプレーをしなければ勝負もできないのなら、はじめから、自分の実力を認め、負けるしかないでしょう。
それがバルドでもです。
名古屋線の○キーニョスの稲葉選手への肘うちも、審判が観ていなければいいのかな。。。
きれい事かもしれないけど、親子で観戦して、楽しめる試合を望みます。

以上。

友祐選手。僕がバルドの試合を観ていて最初にすごいと感じたのは友祐選手でした。導いてくれてありがとう。
今は、ほかの選手もまんべんなく観れるようになり、フットサルを楽しめるようになりました。

そして、僕もフットサルをしようかなと考えています。

バルドの皆さんのおかげです。
ありがとう。

何日文が変かな・・・

ありがとう。友祐選手。早く怪我直してね。

sou
2009-02-10 Tue 00:38 | URL | sou #-[ 内容変更]
初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
2009-02-10 Tue 13:05 | URL | すみれ #oh4NkpYI[ 内容変更]
小宮山さんの記事読みました。

正直、悲しいです。

デウソンの原田選手のブログに小宮山さん、ヒカルドさん、浩平さん、稲葉選手の4人で笑顔で写っている写真が載っていました。

ずいぶん和やかに話をしてきたみたいですね。

それが、ブログでは相手チームのラフプレーを責める記事になっているとは、小宮山さんを見損ないました。

私の中の小宮山さんは、相手チームがラフプレーをしたら、直接文句を言いに行く人だと思っていました。

実際は、デウソンの選手とへらへらとした顔をして写真を撮って帰ってきて、ブログで相手を責めるとは!

デウソンの関係者のブログは相当荒れていますよ。

バルドラールとデウソンの2チームの選手、関係者の内輪で話し合って解決すべき問題だったと思います。

気に入らなければ削除してくださってかまいません。

私は今回、小宮山さんのことを見損ないました。

2009-02-10 Tue 13:20 | URL | ミカエル #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-10 Tue 21:16 | | #[ 内容変更]
■ミカエルさんに

コメント欄でどのような意見を書いても規制はありませんが、浦安のサポーターとしての私は次のように考えていますのでこの場を借りてお伝えします。

試合が終了したら、敵味方はありません。
最終戦、小宮山選手は試合に出られませんでした。
デウソンの原田浩平選手も、怪我で試合に出られませんでした。小宮山選手も原田選手も観客席で試合を観ていました。なじみの二人が、試合後に会ったら笑顔で握手すると思います。そこに顔なじみの仲間が来たら、笑顔の輪が広がるのではないでしょうか。それは、世の中によくあることではないでしょうか。

「ずいぶん和やかに話をしてきたみたいですね。

それが、ブログでは相手チームのラフプレーを責める記事になっているとは、小宮山さんを見損ないました。 」

「実際は、デウソンの選手とへらへらとした顔をして写真を撮って帰ってきて、ブログで相手を責めるとは! 」

これらのことは、本当にそうなんでしょうか。
小宮山選手は個人の親しさと問題提起は違うという考えで、フットサルのレベル向上の為にブログに書いたのではないのでしょうか。「デウソン」キャプテンの伊藤雅範選手は、自分のブログでデウソンについて最終戦に関して厳しすぎる文章を書いています。
個人の問題ではなく、フットサルを愛する意見とうけとめることは出来ないのでしょうか。

「バルドラールとデウソンの2チームの選手、関係者の内輪で話し合って解決すべき問題だったと思います。 」
このことに関しては、完全に異議ありです。

試合中に問題があれば、(フットサル連盟にそのような規約があるかは知りませんが)チームとして連盟に提訴するか意見書を提出することが正しい解決方法だと思います。
個人的に解決することは真の問題解決にはならないと考えます。

貴方のコメントを削除しない小宮山選手は、男らしいと思います。私は全面的に小宮山選手を支持します。
2009-02-11 Wed 22:35 | URL | かもめのジョナサン #O7xVy9HA[ 内容変更]
小宮山さんこの場をお借りします。

私の考えとジョナサンさんの考えに大きな開きがあることは認識しました。

これ以上、あなたと議論する気はありません。

私は私なりの「小宮山友祐」象がある、ということだけ御認識いただけたら幸いです。
2009-02-12 Thu 08:26 | URL | ミカエル #-[ 内容変更]
(誤)「小宮山友祐」象
(正)「小宮山友祐」像

書き間違えてしまいました。

小宮山選手、申し訳ありません。
2009-02-12 Thu 11:00 | URL | ミカエル #-[ 内容変更]
勝ちつづけることはできなくても、1つずつ勝っていきましょう。
2009-02-21 Sat 21:49 | URL | 胃がん #VQJyybsg[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



