
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

戦うに必要なもの

昨日、千葉ポートアリーナで今年最後のホームゲームが行われた。



結果は5-2で勝つことができた。

優勝する為には負けられない試合。どうしても勝ちたかった。どうしても。

先週、首位から陥落しこのまま昨年のようにズルズル行くわけにはいかないと強く思った。

勝因、敗因という言葉があるように勝ったことにも負けたことにも理由がある。勝っても負けてもその理由を突き詰める必要があると思う。勝ったからいいとか負けたらダメとかではなく常に自分達の出来てる所、出来てない所を知ることが大事だと思う。

この数試合、俺達に欠けていたのは戦う気持ちだと思った。気持ち、気持ちと言葉にしたり文にするのは簡単。大事なのはプレーに出してピッチ上で表現することだと。

プレーで出せなければ何の意味もない。

ピッチ上で出せるか出せないか。戦えるか戦えないか。

昨日の試合、みんなで戦っていたと思う。勝つ為に。
だから、勝てた。誰が点をとっても勝てればいい。大事なのは全員で戦うこと。

俺は負けたらすごくヘコむし、すごく引きずる。引きずっても仕方のないことは良くわかってる。
でも、負けを受け入れないで考えないようにして「しょうがない。仕方ない」という思いで気持ちを切り替えるのとしっかりと受け入れて自分の中で反省して次に繋げるのとでは全然違うと思う。しょうがないとか仕方ないとかそんな言葉で簡単に解決できるような試合をするために毎日練習しているわけではない。お金を払って見に来てくれる人に失礼だと思う。

1試合1試合に対する思いをもっともっと出してピッチの上で自分の出来る最高のプレーを観客の皆さんに見てもらえるようにしたい。

サポーターの皆さん、ファンの皆さん、一年間応援ありがとうございました。

また、来年も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:14
↑top | under↓
<<ユメセン | 友祐日記 | 勝負事>>

この記事のコメント

浦安がプロの名古屋を倒すとしたら、優勝への熱い思いを全員が持つことしかないと思います。

控えも含めて全ての選手が、スタッフの全員が、浦安に関係する全ての人が、優勝への熱い思いを持ち続けることが出来れば、女神が優勝を連れてきてくれます。

一人で得点出来なければ、二人がかりで、それでもだめなら三人がかりでいくことです。
一人で守れなければ、二人がかりで、三人がかりで守れば良い結果になると思います。

残るは1月と2月しかありません。一試合一試合、相手チームをリスペクトしながら、熱い思いを胸に戦って下さい。

頑張れ、コ・ミ・ヤ・マ!!!
2008-12-16 Tue 00:46 | URL | けん #O7xVy9HA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-16 Tue 00:55 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-16 Tue 10:23 | | #[ 内容変更]
今年最後のゲームを完勝で終えて、気持ちよく終わる事ができてよかったです!とりあえず年末年始、気を緩めることはできませんが、少しゆっくりして、優勝目指して頑張ってください!
2008-12-16 Tue 12:11 | URL | ペカ #mQop/nM.[ 内容変更]
初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
2008-12-17 Wed 00:09 | URL | すみれ #oh4NkpYI[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-17 Wed 11:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-17 Wed 11:01 | | #[ 内容変更]
毎回試合を観ていて小宮山選手くらいプレーに感情が出る選手は居ないなと思います
また、来年も観に行きますので気合の入ったプレーを見せてください

2008-12-17 Wed 23:49 | URL | 赤猫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 Thu 00:17 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした。
とりあえず勝ててよかったですね。
自分もそのとおりだと思います。
勝っても内容の薄い勝てたって試合よりも
負けたけど課題を見つけて次につながる試合の方が勝ちがあると思うことがあります。でも優勝なんかがかかった試合では内容はともあれ勝てればいいのかなとも思うこともありますけどね・・・
2008-12-18 Thu 10:28 | URL | パパビー #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 Thu 12:55 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした!!
インフルエンザも流行っているので、気をつけて頑張って下さい。
2008-12-18 Thu 15:52 | URL | やっぱ健康でしょ #-[ 内容変更]
何年も厳しい環境で、キッツイトレーニングを重ねて、、。うちらの為でもあるケド、今までやってきた自分の為にも、優勝しないといけないですよね。
2008-12-19 Fri 03:54 | URL | 百合子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-19 Fri 23:03 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



