
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

勉強

20081116184124
今日は明海大学で行われたバルドラールのフットサルカンファレンスに行ってきた。大学に行くのは久しぶり。明海大学に行くのは初めてで校舎やグランドがすごく綺麗なのに驚いた。

何をしに行ったかと言うと講師シト監督。通訳兼助手の在原氏の指導のもとフットサルの勉強をしてきました。

シト監督からはいつも練習や試合で言われていることもそれ以外のことも復習するかのように教えてもらった。

改めてディフェンスの仕方、ディフェンスの考え方、メンタル面の持ち方など、すべてが大切だということを学んだ。

今日はプレーをするのとは少し違った頭の使い方をした。フットサルを学ぶというのは楽しい。今日は特にディフェンスのことだったからかな。

大学にフットサル学部かなんかがあったら間違いなく専攻するな。そのうちどこかの大学にできるかな?

今日は賢くなった気がしました。
今日、学んだことを活かす為にもまた、明日から練習頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:23
↑top | under↓
<<勝負事 | 友祐日記 | 高校サッカー>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-16 Sun 20:26 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-16 Sun 20:58 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-17 Mon 13:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-18 Tue 00:28 | | #[ 内容変更]
初めてコメントさせていただきました。

フットサルは、スピード感がすごいですよね。
サッカーに比べてコートが狭いから展開が早い。
面白いです。
2008-11-19 Wed 11:15 | URL | ありさ #VkF3q5qw[ 内容変更]
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
2008-11-20 Thu 11:24 | URL | まこと #oh4NkpYI[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-21 Fri 18:53 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-21 Fri 21:55 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-24 Mon 13:45 | | #[ 内容変更]
いつもブログ楽しみにしています♪
これからも健康に気をつけて頑張ってくださいねv-237
2008-11-26 Wed 10:13 | URL | miyuki #CWUURYHQ[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-26 Wed 14:46 | | #[ 内容変更]
寒くなってきたので体に気をつけて
頑張って下さい!!

ブログの更新楽しみにしてます♪
2008-11-27 Thu 21:42 | URL | ケン #JalddpaA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 Sat 07:34 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 Sat 10:37 | | #[ 内容変更]
平野修司です。
応援していますよ~。
1位を突っ走ってくださいね!!
2008-11-29 Sat 14:59 | URL | 平野修司 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 Sat 22:36 | | #[ 内容変更]
お疲れ様です!
これからも頑張ってください。
応援しています!
2008-11-30 Sun 17:26 | URL | 二輪車高額買取野郎 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 Sun 21:38 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-01 Mon 23:35 | | #[ 内容変更]
お疲れ様です!
明海大学、私も行ったことあります。
きれいですよね。
ディフェンスなど色々勉強されたようですね!
私も勉強しなきゃ笑。
これからも応援します!
2008-12-02 Tue 11:18 | URL | オギノ式 #-[ 内容変更]
寒ぃ~寒すき〃る~
ぃ⊃もみた<、元気bらぃに来まUた→www
2008-12-02 Tue 17:24 | URL | ギャル系 #nRKtAiRg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-03 Wed 12:49 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-02-02 Thu 17:24 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



