
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

四年という歳月

20080910233652
明日からアメリカ、そしてブラジルへと行ってきます。

俺自身にとっては2回目のワールドカップ。前回の台湾であったワールドカップには大会直前に急遽召集され、参加した。その時は予選のアジア選手権も参加しておらず代表での初めての公式戦がワールドカップだった。その為、正直自分が代表としてプレーする実感をそれほど感じていなかった。ただ、やらなければいけないことを全力でやっただけだった。

ワールドカップも3試合でイタリア戦の1試合しか出場出来なかった。しかも試合残り1分の1分間だけだった。
もちろんその1分間は全力でプレーしたが無我夢中でアッという間に終わってしまった。何も出来なかったな。

当時を考えればもちろん代表に急遽呼ばれた俺に監督の信頼は薄く、出場時間が短かったり試合に出れないことは納得できることだった。
ただ納得は出来たが悔しかった。選手として試合に出れない悔しさは常にあった。でも自分の力が足りないから出れない。これは受け入れなければいけないことだった。それに試合に出れなくてもチームの為に出来ることはたくさんあった。

それからは、もう一度ワールドカップに出てプレーをしたいという気持ちがとても強くなった。今度は1分だけじゃなくもっともっとプレーしたいと。また、予選にも出場しワールドカップの切符を自分の力で掴みたいと思った。
その為にやれることは何かを考え、行動した。

教員という仕事も辞め、家も引っ越し、生活もフットサル中心の生活にした。犠牲にしたものはとても多かったと思うし後ろ髪を引かれる想いもした。

でも、すべてはワールドカップに再び出場しプレーをする為。自分の夢、目標を実現させる為にやってきた。今までやってきたことは間違ってなかったと実感するにはワールドカップで良い結果を出すしかない。

やるしかない。本当にやるしかない。自分の為にも。応援してくれるすべての人達の為にも。全力で。

全力を出し切ってきます。

最後に写真は職場のワウディー新浦安のスタッフの皆さんと会員の方々に頂いた寄せ書きです。皆さん、ありがとうございます。頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:20
↑top | under↓
<<勝ちたい!! | 友祐日記 | 出発>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-10 Wed 23:39 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 00:01 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 07:37 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 07:39 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 07:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 08:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 08:57 | | #[ 内容変更]
アメリカ→ブラジル、頑張ってくださいね☆
またブログ更新楽しみにしてます(^^)
2008-09-11 Thu 09:42 | URL | エステ #y5TW9qd2[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 10:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 16:38 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 17:56 | | #[ 内容変更]
小宮山さんのプレーは自分の憧れです。

ベストを尽くせるように…ご活躍祈ってます!

2008-09-11 Thu 18:15 | URL | 気合花子 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 Fri 11:10 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 Fri 22:52 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 Fri 23:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-13 Sat 15:32 | | #[ 内容変更]
無事到着されましたか?^^

心行くまで楽しんできてください。
いつも応援していますよ
2008-09-13 Sat 18:31 | URL | 凛 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-16 Tue 15:54 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-17 Wed 13:30 | | #[ 内容変更]
全てを投げ捨ててフットサルに専念されているんですね。
頑張ってほしいです。応援しています。
2008-09-18 Thu 02:15 | URL | fjfe #mQop/nM.[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



