
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

次へ

26日、ホーム浦安で神戸と対戦した。
結果は1-0で勝つことができた。ホームの開幕戦を勝利で終えることができ、正直ホッとしている。

我慢の試合だった。昨シーズンからも神戸とは難しい試合をしてきた。2点差をつけて勝ったことがなく、今回も1点勝負になるだろうと予想はしていた。
案の定、1点差の試合。去年はホーム浦安で1点を守ることが出来ずに引き分け、事実上のリーグ優勝はなくなった。その悔しさがあったから今回はどんな形にしろ勝ちたかった。

1-0。見ている方々はあまり面白くなかったかな。もっと点が入る試合展開の方が面白いと思う。内容的にはイマイチだったかもしれない。
もっと走ってボールも人も動かないと。
もちろん、俺はもっともっと走らないと。

でも1-0で勝てたことは大きい。去年はリードしていても最後まで守りぬくことが出来なかったから。最後まで全員で集中を切らさずに戦えたことは大きい。
今年は勝ちきれない試合がないように1点差でも勝てるチームになっていきたい。

その為にはもっともっとディフェンスが大事になってくる。もっともっとディフェンスの連携を高めていきたい。

最後に土曜日、観に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!ホームで戦っている感がすごくありました。次節もまた頑張ります。

また、一緒に戦いましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:11
↑top | under↓
<<辛勝 | 友祐日記 | ホーム開幕戦>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-28 Mon 22:28 | | #[ 内容変更]
お疲れさま。

見方はいろいろありますが、「神戸」はサッカーです。
それに「浦安」のフットサルが負けるわけにはいきま
せん。今回も、シュートコースを塞いだり、相手選手
の体のバランスを崩してシュートできないようにした
り、「浦安」の守備は見所がありました。

私の席は、丁度ゴールの真後ろでしたから、両チーム
の選手の動きが良く分かりました。

気になるのは、「大阪」「神戸」ともマークがきつい。
昨年と違う戦術での対応を望みます。
2008-07-29 Tue 00:32 | URL | 海燕 #5eiEMvjc[ 内容変更]
ホーム開幕戦お疲れ様でした!
緊迫した試合で、気が抜けませんでしたが、
見事勝利をおさめて嬉しいです!!
小宮山選手の闘志・気迫あふれるプレーは、
サポーターも含めみんなにパワーを与えてくれます。
次節以降もチームをリードして、頑張ってください。
2008-07-29 Tue 05:11 | URL | mimi #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-29 Tue 08:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-29 Tue 12:53 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした!

1-0でも勝ちは勝ちですよ!
とっても貴重だと思います。

これからも応援していきますんで、ガンガン活躍してください!
2008-07-30 Wed 01:25 | URL | ダニエル&ボブ #-[ 内容変更]
ホーム開幕戦、お疲れ様でした!
やはり観ててドキドキハラハラでしたよ(苦笑)
でも、難しい試合でしたが
とにかく勝ててほんまに良かったです。
内容はこれからドンドン良くなっていくことを願っています☆
湘南のアウェイも駆け付ける予定ですので、
ますます小宮山選手&浦安を
楽しみにしています♪
ケガなどなく、頑張って下さいね!
2008-07-30 Wed 02:45 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-30 Wed 13:53 | | #[ 内容変更]
ホーム浦安での開幕戦、見事勝利おめでとうございました(#^∇^#)
Fリーグも2年目ですから、きっと初年度以上に厳しい試合もあるかもしれません。
でも優勝を目指すからにはその試練を一致団結して乗り越えて、1戦1戦勝ち進んでいってほしいです
もちろん微力ながら精一杯一緒に戦います☆(>д<)ゞ

次節湘南戦も小宮山選手のご活躍期待してます

サインを快くしていただきましてありがとうございました
2008-07-30 Wed 18:59 | URL | *hina* #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-31 Thu 22:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-01 Fri 02:52 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



