
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

初戦

一昨日、Fリーグ2年目のシーズンが開幕した。リーグは12日に開幕したが浦安の初戦は13日だった。

昨年と同じように代々木第一競技場で行われた。相手は大阪、結果は5-1で勝つことができた。

初戦はどんな大会でもどんなリーグでも難しい。内容ももちろん大切だが結果がとても大切。勝つことが大事だということを何度も思い知らされた。
だからこそ初戦、勝てて良かった。

難しい試合をみんなでまとまって戦い、勝つことが出来て本当に嬉しかった。昨年以上に今年は初戦から凄くチームがまとまっていると感じた。試合中に自分が何をしなければいけないかをそれぞれが考え、自分の役割をしっかりと理解して戦うことができた。


大阪には6月に負けているだけに今回は絶対に勝ちたかった。絶対に。同じ相手に二度も負けたくなかった。しかも6月の試合では退場してチームに迷惑を掛けた分、この試合はどんな形でもいいからチームに貢献したかった。


得点できたことは良かったがイエローカードはいらなかった。もう一枚目。
今シーズンは全試合出場が目標の一つでもある。怪我もそうだがイエローカードの累積で出れなかったら話にならない。ファウルをしないで止められるようにもっともっと練習を頑張りたい。





試合後、ファイルフォックスの同窓会があった。同窓会といってもみんなで食事をしただけだけど。久しぶりにみんなでご飯を食べた。前々回のブログでも書いたがFリーグが出来てみんな別々のチームになったけどたまにこうやって集まって昔話をするのはすごく楽しい。昔はよく、練習後や試合後にご飯を食べに行っていた。当たり前のことのように思っていたがチームが変わり、今思うとすごく貴重な時間だったんだと感じた。

また、みんなで食事に行きたいな。



今日から、代表合宿頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:11
↑top | under↓
<<夏到来 | 友祐日記 | 団結>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 13:35 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 16:33 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 20:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 21:13 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 23:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 23:15 | | #[ 内容変更]
祝 開幕戦勝利!!
祝 ガッツ「小宮山」、2得点。

今回は、前半で「ドゥダ」が得点できなかったので勝てた。前半の「ドゥダ」の動きは良かったぞ。
後半の大事な場面で、「ドゥダ」は登場しなかった。スタミナに問題がある筈だ。
これからも、「小宮山」、前半で「ドゥダ」を機能させるな!!

それより「松宮」は、いいポジショニングをとっていた。
倒した前チームメートを気遣いすぎる「松宮」が、本来の力を発揮すると厄介だ。要注意。

次は、ホームだ。ガッツ「小宮山」、頼んだぞ!!

2008-07-16 Wed 20:50 | URL | かもめのジョナサン #5eiEMvjc[ 内容変更]
頑張ってください!!
応援しています!!!
2008-07-17 Thu 00:41 | URL | えりか #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 Fri 10:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-20 Sun 06:07 | | #[ 内容変更]
毎日暑い日が続いてますが、健康に気をつけて代表合宿頑張ってください。
2008-07-20 Sun 12:38 | URL | 下半身ダイエット #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



