
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

20080622033207
20080622033206
昨日、久しぶりにファイルの時のチームメイトだったまぁーちゃんとご飯を食べた。すごく久しぶりに一緒に食事をした。ファイルの時は練習が終わった後や試合後に良く食事をしていたのに最近はすっかりご無沙汰だった。俺が浦安に引っ越して家が遠くなったり違うチームになったりしたからかな。

久しぶりに色々な話をした。まぁにーちゃんも今年から湘南に移籍し同じFリーグの舞台でプレーする。ファイルに入った時も一緒で長い付き合い。試合では敵になってしまうけど試合以外では今までと変わらない仲の良い友人でいたいな。

まぁーちゃんだけでなく、ファイルで共に戦った仲間は今年他のFリーグのチームに移籍した。去年から俺とコウタロウーのように移籍した選手もいる。去年以上に今年は同じ舞台で戦うことが多くなる。試合になればガチンコ勝負。お互い負けられない戦い。全力で戦い勝利を目指す。

でも、試合が終わった後は良い仲間、良い友でいたいと思う。
他のチームに行ってもずっと同じ絆で結ばれた良い仲間で。。。

今年は昨年以上に楽しみなシーズンになりそう。

個人的には今年の目標は全試合に出場すること。去年は累積や怪我で出場出来なかった試合が多く、すごく悔しい想いをした。だからこそ今年はシーズン全試合に出れるようにしたい。

と言っている矢先に・・・いきなり先週の試合で退場し、出場停止。何をやってるんだと自分でも情けなくなってくる。

良いディフェンスはファウルをしないで止めること。頭でわかっているのにそれがまだまだ出来ていない。もっともっと練習しないと。

最近、今まで書いたブログを読み直した。同じことを何度も書いていた。
変わり映えのないブログですみません。

皆さん、いつも暖かいコメントありがとうございます。すごく力をもらっています。

これからも頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:37
↑top | under↓
<<団結 | 友祐日記 | 1年>>

この記事のコメント

■「小宮山」の熱い思いに期待しながら、考えたこと。

Fリーグ2年目。
現段階では、フットサルは社会的認知がまだまだされていない状況。プロのチームが1チームしかないことも関係しているが、全てのチームがすぐプロ化できる環境にないことも事実。

しかし、各チームがそれぞれ「熱い試合」を継続することによって、フットサルの高度な戦略・戦術、スピード感あふれる個人技そして楽しさを伝えることにより一歩ずつ前進出来る。

Fリーグ1年目は、Fリーグの試合でも、全日本選手権の試合でも、間延びした時間が散見されました。観客が失笑するような場面もありました。ゲームが何回も膠着状態に陥ってしまったり、単純なミスが連続したりした試合がありました。バルトラールの場合にも、圧倒的に少ないですがそれを感じた時間がありました。

Fリーグ2年目は、1年目以上の「熱い試合」を期待します。世界を意識したレベルも期待したいと思います。

観客がどよめき感嘆する「熱い試合」をすることにより、勝敗に関係なくフットサルの素晴らしさを伝えることが出来ます。そして、フットサル界の認知度を上げることができます。

徹底的に守りながらゴールマウスを視線の先に見据える「小宮山」の新しいシーズンを、楽しみにしています。
その為のフィジカル面の強化も期待してます。

「小宮山」頑張れ!!
2008-06-22 Sun 07:52 | URL | かもめのジョナサン #pJjfxZIY[ 内容変更]
おはようございます('∇'*)ゞ
仲間って良いですね
試合では敵だけど、プライベートでは色んな悩みとかをお互いに相談したり支え合える仲間
futsalをして出逢えた仲間が私にもいます。
これからも長いお付き合いができたらいいなと思います(#^.^#)

小宮山選手が出場してると、試合を観ていてとても心強く思います。
F開幕戦から期待してますので、体調管理にはお気をつけて練習頑張ってくださいねd=(^ω^)=b
2008-06-22 Sun 08:08 | URL | *hina* #-[ 内容変更]
小宮山選手のやる気のこもったDFみて元気をもらいます!


絆っていいですね!

今シーズンも頑張ってください!
2008-06-22 Sun 11:10 | URL | なおや #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-22 Sun 13:53 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-22 Sun 21:46 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 Mon 01:42 | | #[ 内容変更]
俺もフットサルをやってますが、やっぱりガッツが大事なんだと、小宮山さんのプレーを見て思います。

で、ブログから伝わってくる誠実な人柄も大好きです。

応援&尊敬しています♪
頑張って下さい!
2008-06-23 Mon 10:54 | URL | ふにゃにゃ♪ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 Mon 13:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 Mon 18:05 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 Mon 21:20 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 Mon 21:35 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-24 Tue 00:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-24 Tue 00:20 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-24 Tue 22:42 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-24 Tue 23:24 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-25 Wed 01:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-26 Thu 01:01 | | #[ 内容変更]
「良いディフェンスはファウルをしないで止めること」これはいい言葉ですし、ためになります。

フットサルニュースドットネットと申します。
このたびフットサル総合情報サイト『フットサルニュースドットネット』に
こちらのサイトをリンクさせていただきましたのでご報告させていただきます。

ご確認いただき、大変恐縮ですが、差し支え無ければリンクを貼っていただけますと幸いです。
サイトはまだ立ち上げたばかりですが、フットサルとサッカーのニュース、コラムを中心に、ユーザーに役立つサイトにしていくつもりですので、
今後ともよろしくお願い致します。

2008-06-27 Fri 11:51 | URL | フットサルニュースドットネット #H6RSI4P.[ 内容変更]
これからも頑張ってください(^^)
2008-06-27 Fri 16:16 | URL | 天使 #y5TW9qd2[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-28 Sat 00:25 | | #[ 内容変更]
固い絆で結ばれた友情って素敵ですね。
これからも頑張ってください。
2008-06-29 Sun 03:10 | URL | FX比較侍 #oIud7dF2[ 内容変更]
誠実な人柄とスピリッツが素晴らしい。応援してます。
2008-06-30 Mon 16:54 | URL | リブ #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-02 Wed 12:47 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-03 Thu 06:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-04 Fri 01:14 | | #[ 内容変更]
仲間がいると心強いですよね。
これからも頑張って下さい。応援しています。
2008-07-04 Fri 21:40 | URL | のほほん #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-05 Sat 09:59 | | #[ 内容変更]
軽い同窓会みたいなもんですね~??
昔の仲間と食事したり、お酒を飲むっていうのは楽しいですよね!

これからも応援します!
2008-07-06 Sun 09:10 | URL | はせ #v6O6VgHs[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-07 Mon 22:29 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-09 Wed 13:11 | | #[ 内容変更]
がんばれ・・・。って

野郎ばっかりですね。笑
2008-07-12 Sat 17:13 | URL | 朝倉 #-[ 内容変更]
これからも頑張ってくださいね!!
2008-07-17 Thu 00:43 | URL | きゃりお #-[ 内容変更]
これからも応援してます
2008-08-25 Mon 01:13 | URL | 胃がん #/5lgbLzc[ 内容変更]
頑張ってください
2008-10-15 Wed 22:06 | URL | 視力矯正手術 #/5lgbLzc[ 内容変更]
W杯お疲れ!!
次大会は、今回以上に日本を沸かせて下さい。
駒沢OB一同応援していまぁす。
2008-10-15 Wed 22:38 | URL | びす #-[ 内容変更]
北京残念でした・・・これからも応援してます
2008-10-22 Wed 20:27 | URL | 乳がん #/5lgbLzc[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-05 Thu 19:25 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



