
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

アジア選手権

月曜日に日本へ帰ってきました。タイへ行っている間、ブログを確認することも頂いたコメントを確認することも出来なかった。
日本に帰ってきて多くの方に応援メッセージや励ましのメッセージを頂いてとても嬉しかった。
皆さんにすごく応援してもらっているのを改めて実感した。
いつも本当にありがとうございます。

だからこそ。。。

優勝したかったな。

アジア選手権は3位という結果に終わった。準決勝でイランに負け、優勝することは出来なかった。優勝することだけを目標にこの数ヶ月、フットサルに集中してきた。自分に何が出来て何が足りないのかの確認と。今、何をしなければならないかの判断を的確にそして早くプレーすることをずっと意識していた。海外の選手とやるにはその判断の早さと正確さがより求められるから。

しかし、一番してはいけない相手、一番してはいけない時間帯、一番してはいけない場面でその判断をミスしてしまった。

イラン戦の前半残り18秒。やってしまった。俺のミスで失点をした。そして、この失点で負けた。内容よりも結果が大事な試合だった。絶対に勝たなければいけない試合だった。

悔しいというより自分自身に腹立たしかった。情けなかった。

あの直後は頭が真っ白で、何が起きたのか。状況を把握するのに数秒かかった。正直、凹んだ。

しかし、試合中だから凹んでいても仕方ない。凹むのは試合が終わった後にすればいいと。。。
みんなが色んな言葉をかけてくれてハーフタイムですぐに気持ちを切り替えることができた。みんなには感謝してもしきれないくらいに支えてもらった。

後半、絶対に同点、そして逆転して勝つことだけを考えた。いつも以上に積極的に攻撃に参加した。願わくば自分で点をとって同点にしたいと。

でも、勝てなかった。勝ちたい相手で絶対に勝ちたかった。イランを倒さなければアジア選手権の優勝はないから。

試合後は涙がとまらなかった。負けた悔しさとチームに迷惑をかけてしまったこと。応援してくれた人達の思いや期待に応えられなかったこと。そして、自分自身の不甲斐なさに。。。

三位決定戦は中国に勝つことができた。気持ちを切り替えて一生懸命にプレーした。得点することもできた。最後を勝利で終えることができ、良かったと思う。

3月のスペイン遠征からアジア選手権まであっという間だった。色々な相手と試合をし、色々な練習をし、色々な人とフットサルについて話した濃密な2ヵ月だった。素晴らしい仲間と過ごしたこの期間は俺にとって貴重な財産となった。

ただ、これで終わった訳ではない。次は世界選手権が待ってる。もう二度と同じ失敗をしないように繰り返すことがないようにまた頑張っていきたいと思う。すべてを受け入れ自分自身をもう一度見つめ直して。
前を向いて前に進むしかないから。
別窓 | 未分類 | コメント:25
↑top | under↓
<<高知合宿 | 友祐日記 | いざタイへ>>

この記事のコメント

過酷なスケジュール、お疲れさまでした。

今はリフレッシュして下さい。
そして、前進あるのみ。
2008-05-22 Thu 18:41 | URL | かもめのジョナサン #5eiEMvjc[ 内容変更]
本当にお疲れ様でした。
更新をずっと待っていました。

皆さんのブログから
代表の方たちはどんな日々を過ごしているのか、どんなトレーニングをしているのか、
そしてどんな思いで挑んでいるのかを伺っていました。

結果は本当に残念でした。
やはり去年の悔しさもあったから。。


でも、イラン戦終了後の小宮山選手の悔しそうな姿が

私にはもっと辛かった。
もちろん、ちょっとしたミスからの大きな失点で
大事なところを失っちゃいましたけど、

それよりも、悔いてる小宮山選手の姿を見るのが悲しかったです。


ハ~イ!切り替えて行きましょう!!


手に入れた世界選手権への切符。

アジア選手権で得たことを確実にし、
直すべき点を修正して行って欲しいです!!



本当にいつでも応援していますから!!
2008-05-22 Thu 22:40 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-22 Thu 23:57 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 02:41 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 07:49 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 07:56 | | #[ 内容変更]
お疲れさんでした。

あんな事が起きるなんてね。

いまだに「たられば」の気持ちが消えないけど、これが日本の現在地だ。

もう、悔しさで大会終わるのは最後にしたいね。


ブラジルからは胸張って帰ろうぜ。


その為の新しい毎日を!
2008-05-23 Fri 08:33 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 15:17 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 19:30 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 20:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 23:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-24 Sat 18:42 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-24 Sat 22:09 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-25 Sun 01:26 | | #[ 内容変更]
お世話になっております。フットサルニュースドットネットと申します。
この度フットサル総合情報サイト『フットサルニュースドットネット』がオープン致しました。http://www.futsalnews.net/

そして、今回この『フットサルニュースドットネット』に
サイトをリンクさせていただきましたのでご報告させていただきます。
URL:http://www.futsalnews.net/

よろしければご確認及び承認をいただけますでしょうか。
そして、もし可能でしたら、リンクを貼っていただけますと幸いです。
なお、修正点などありましたら、またリンクがご迷惑でしたら、大変お手数ですがご連絡いただけますでしょうか。今後ともよろしくお願い致します。
2008-05-26 Mon 12:29 | URL | フットサルニュースドットネット #H6RSI4P.[ 内容変更]
お疲れ様でした。
結果、残念でしたね。
すっごく責任感があるなぁと感じられるコメントに感動しました。
前に向かって、次こそ頑張ってください。
2008-05-29 Thu 08:37 | URL | 花子 #s.Y3apRk[ 内容変更]
小宮山さん、こんにちは。
お疲れ様です。
これからも応援してます~~
2008-05-29 Thu 08:37 | URL | わん #ojBJu5Sc[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 Thu 10:41 | | #[ 内容変更]
小宮山さんお疲れ様でした!!
残念な結果になってしまいましたが、
ゆっくり休んで、また次に向けて練習頑張って下さい!!
応援してますから!!!!!
2008-05-30 Fri 12:44 | URL | 石垣島 ダイビング #kHc7.o4M[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31 Sat 07:19 | | #[ 内容変更]
アジア大会お疲れ様です。
イラン強敵なだぁv-237
次は勝って、優勝だぁv-82
2008-05-31 Sat 17:49 | URL | びす #-[ 内容変更]
どうか後悔してあまり内省的になりすぎないでくださいね。
精一杯やられているのは、ファンの皆もわかってますから。。。
俺はその時の全力を尽くした小宮山さんを誇りに思いますよ^^
2008-06-02 Mon 01:11 | URL | 二宮 #8iCOsRG2[ 内容変更]
応援しています!
頑張ってください!!
2008-06-03 Tue 10:50 | URL | HANAKO #5zY9PoLE[ 内容変更]
お疲れ様でした。
イラン強いっすね。
でもまた次があります。
これからも頑張って下さい!
2008-06-04 Wed 12:17 | URL | パタ #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
残念でしたね。でも次も明日もありますよ。

がんばっていきましょ!!
2008-06-06 Fri 00:21 | URL | クミ #./qA1Ad6[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



