
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

支え

20080319002440
自分が支えられている人は家族であり、友達であり、同僚、仲間、サポーター、教え子などなど多くの人達に支えられている。

これからも自分がプレー出来るのはみんなに支えられていると言うことを自覚して頑張っていきたい。

愛媛から帰ってきた先週の日曜日は浦安でファン感謝イベントがあった。
多くのファンの方とフットサルを通じてコミュニケーションを取ることですごく楽しい時間を過ごすことができた。。。
フットサルをしたり、リフティング、ドリブル競争。参加者を10チームに分けて選手が2人ずつそのチームに加入する。俺は徹と一緒に10番チームだった。
10番チームは子どもが多かった為、隣りの9番チームに何人か移ることになった。そこで俺が「9番チームに行きたい人」って聞いたらなんとほとんどの子どもが手を挙げた。 そんなに俺のチームが嫌なのかって正直凹んだ。まぁでもしょうがないね。9番チームはコウタロウと健介だから。健介はおいといてコウタロウは子ども達のアイドル。子どもだけじゃないけど。。。好かれているのは。俺は子どもに正直怖がられていた。頑張ろうねって言ったら大泣きされる始末。子どもとうまくコミュニケーションがとれないことに悩む。子ども好きなのにな。でも、最後は笑ってくれたから良かったし笑顔が見れて嬉しかった。

ファンの方々と話すとどうやら俺は怖い人だと思われているらしい。顔が怖いのかな。今後は出来るだけ笑顔でいよう。

恐怖のリフティングも無難にこなし、楽しいファン感謝イベントとなった。参加者の方々ありがとうございました。

今日は以前勤めていた学校に行った。自分が最後に担任をした生徒達が先日卒業し、部活の引退試合の為に練習をしていることを聞いたので少しだけお邪魔した。久しぶりに生徒達と一緒にボールを蹴った。みんなすごく上手くなっていた!すごく驚いた。でもそれ以上に何よりフットサルを続けてくれていたことが嬉しかった。
最後の試合、良い結果を出して欲しいと心から思う。頑張れ。

明日からスペインへ行きます。良い結果を出せるように頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:18
↑top | under↓
<<風景番長 | 友祐日記 | 愛媛クリニック>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 01:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 01:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 01:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 10:18 | | #[ 内容変更]
 感謝祭は息子と娘共々お世話になりました。娘は洸太郎と仲良くなるという目的があったようなので、移籍をしたかったようです。父親が一緒なのに(涙)。決して小宮山選手が嫌だったわけじゃないですよ。
 私自身初めてお話しさせて頂きましたが、イメージとして稲田選手と同様に怖い感じは持っていました。お二人ともお話しすれば全然気さくな方で、勝手なイメージで誤解していました。同じチームでいろいろ盛り上げて頂き、非常に楽しく過ごさせて頂きました。今後も気持ちのプレイでバルドラールを勝利に導いてください。どうもありがとうございました。
 子供とのコミュニケーションは無理せず、自然体で良いと思いますよ!
2008-03-19 Wed 10:24 | URL | おくたろう #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 11:04 | | #[ 内容変更]
おつかれさまでした。
子供泣かせてると思ったら、そういう理由だったんですね。

子供には友祐のよさはわからないよ。w

スペインでは結果を出してきてね。期待してます。
2008-03-19 Wed 11:47 | URL | KAWASAKI #-[ 内容変更]
タイトルが『支え』で、
真面目に話してるのに
いつからか、悲観してんのがウケました。

これからも応援してます。
気をつけてスペインへ!
2008-03-19 Wed 11:52 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 15:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 17:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 19:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-20 Thu 08:36 | | #[ 内容変更]
どうもありがとうございました。

みんなの楽しそうなでしたね。

また遊びに来てください。

マグロ漁船行きにならないように頑張ります。

2008-03-20 Thu 17:00 | URL | 東の横綱 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-21 Fri 03:38 | | #[ 内容変更]
初めまして。*hina*と申します。(*^_^*)
感謝祭参加しました
チームは違いましたが、女性ファンの方が小宮山選手と写真を撮ろうとしてたら、「僕はいいですよ~」って後ずさり?してたとこ見ました。(笑)
小宮山選手の気合いの入った熱いプレー(雄叫び)のイメージがお子さんには強いのでしょうか。
でもそういう気持ちの熱い選手の存在って大切だと思います
ブログを読んでて誠実な方なんだなぁって思いました。生徒さん達にすごく人気がある先生だったのでしょうね

次回機会があったら、もし良かったら是非一緒に写真をお願いいたしますv(*'∇'*)
2008-03-23 Sun 16:55 | URL | *hina* #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-23 Sun 21:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-24 Mon 14:50 | | #[ 内容変更]
遅ればせながら、ファン感ではいろいろとありがとうございました!
一緒にボール廻しをしたのが一番楽しかったです(^o^)

今回の文章も小宮山節(?)が炸裂してて、メッチャおもしろいです☆ご本人は至ってマジメなんでしょうけど。。。

スペイン遠征のレポートも楽しみにしてます(^_-)-☆
2008-03-25 Tue 12:24 | URL | ユウタパパ #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



