
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

あと2試合

20080308065442
昨日、代々木で全日本選手権の準々決勝があった。相手は東海地区代表のプライアグランジ。結果は6-1で勝つことができた。結果からみると大差だがもっと点を取れるチャンスはあったと思う。でも何より勝つことが出来て良かった。一発勝負の選手権は内容よりも結果が大事。何点差でも勝つことが大事。
今日の大阪戦も同じ。何点差でも勝利して明日へ繋げることが最も大事である。あと2試合。勝利して優勝したい。

今日は俺が元勤務していた学校の卒業式。最後の教え子達が卒業する。教員を辞めてから早いものでもう一年が経った。もっともっとフットサルをしたいという自分勝手な理由で辞めた俺のことを受け入れてくれた彼らには言葉では伝えられないくらい感謝している。彼らのことを忘れたことは1日もないし彼らの為にもという想いを常に持ち続けながらプレーした。だからこそFリーグは優勝出来なくてすごく悔しかったし情けなかった。仕事を辞めてまで挑戦したものがこんなものなのかと思われたくはなかったから。
だからこそ全日本選手権は優勝したい。自分自身の為にも彼らの為にも、そして応援してくれる全ての人達の為にも頑張ります。

最後に、みんな卒業おめでとう。これからも自分の信じる道を真っ直ぐに進んで行って下さい。また、いつか会える日を楽しみにしています。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓
<<決勝戦 | 友祐日記 | 予選突破>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 Sat 08:19 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 Sat 09:00 | | #[ 内容変更]
小宮山選手の気持ちは
きっと、、十分に伝わっていると思いますよ。
私たちと同じように。

でもやはり選手権での優勝という形が出来れば
より一層、生徒さんたちも喜ぶし
懸命&気持ちというものを学べると思います。
2008-03-08 Sat 10:33 | URL | 悠里子 #zQHIT1rU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 Sat 16:19 | | #[ 内容変更]
まずは決勝進出おめでとうございます!
あんまり泣かせないでください(T_T)
色紙の画像からすでにうるうるしてしまいました…。
こんな素敵な先生に出会えた生徒さんも、こんな素敵な生徒さんに出会えた小宮山『先生』も幸せですね(T_T)

教科書だけでは学べない色々なこと…生徒の皆さんは小宮山『選手』の背中から学んでると思います!!

明日は絶対名古屋に勝って優勝してください!
応援してる方たちはきっと、誰のためでもなく小宮山選手自分自身のために頑張って欲しいと願ってる…と思います!!
2008-03-08 Sat 17:01 | URL | KY☆ #SCwQuDe.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 Sat 23:34 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-09 Sun 00:41 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



