
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

あと一歩


一昨日、今年最初のホームゲームがあった。相手は神戸。前回は長野で引き分けていたため今回はどうしても勝ちたかった。というより勝たなければいけなかった。優勝する為には何が何でも勝たなければいけなかった。
結果はまたも引き分け。しかもリードしていたのに残り3分で追いつかれた。あと一歩だった。あと一歩が足りなかった。
俺は1-0で勝てると思った。だから1-1になった時はかなり凹んでしまった。それが引き分けの要因だったかもしれない。同点にされてももう1点取ればいいことだったはずなのに。うまく切り替えられなかった。
まだまだ足りない。


エキサイトした試合だったが神戸の勝ちたい気持ちはやってて伝わってきた。ボール際、カバーリング、プレスとすごく激しかったがうちも負けてなかったと思う。勝ちたい気持ちを出してみんな戦っていた。俺は絶対に負けたくなかったし1点も取られたくなかった。ああいう試合になったら精神的な強さが求められると改めて感じた。技術や戦術も大切だが戦う姿勢が一番大事。何が何でも勝つんだという強い気持ちを常に持ち続けないといけない。ホームとかアウェイとかは関係ない。ホームだったら相手が楽に勝たしてくれるかといったらそういう訳ではない。むしろ、ホームの時こそアウェイ以上の気持ちを出して戦わないと絶対に勝てない。応援してくれる人達の応援に応える為にも。

また首位とは差が離れてしまったが諦めずに最後まで戦いたい。今週はホームでのラストマッチ。絶対に勝ちたい。気持ちを出して頑張ります。



最後に審判の鈴木さん、お疲れ様でした。鈴木さんとはアジア選手権や壮行試合、インターコンチなどでお世話になりました。色々と話をしたことを良く覚えています。
これからも頑張って下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
↑top | under↓
<<こだわり | 友祐日記 | 2008年初戦>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-23 Wed 01:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-23 Wed 13:01 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-23 Wed 20:40 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-23 Wed 22:11 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした。
2008-01-24 Thu 03:47 | URL | #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-24 Thu 03:57 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-24 Thu 21:02 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-28 Mon 00:57 | | #[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



