
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

相模原クリニック

ゴールデンウィークの5月4日(火)に出身地の相模原でクリニックをします。

昨年も何度かクリニックをしましたが今回もジェクサー相模原さんでクリニックをすることとなりました。

ゴールデンウィーク中で皆さん、もうすでに予定があったりとお忙しいでしょうが一緒に楽しくフットサルが出来たらと思います。

詳しくはジェクサー相模原さんのHPまで。
http://www.sagamihara-sp.jp/f/event.html#komiyama


また、5月16日の日曜日にも同じく、ジェクサー相模原さんでクリニックをしますので4日に参加出来ない方もぜひ、参加して下さい。


久しぶりに相模原でクリニックをすることができ、今からとても楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

名古屋合宿終了

4日間の合宿が終了した。

今回は名古屋のオーシャンアリーナで行われた。


毎日、テーマに沿った練習はハードかつ厳しいものだったがとても充実した練習だった。


また、みんなで共通理解を深めることができた。


必ずしも毎日一緒にトレーニングが出来ない中で少しずつお互いのプレーの特徴や癖、考え方を知り、理解することはとても大切なことだと思う。


合宿ではお互いの意見をぶつけたりととても有意義な時間にすることができた。

次回もチームとしてレベルアップ出来るようにみんなで頑張っていきたいと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:0
↑top | under↓

管理人からのお知らせ

友祐日記管理人からのお知らせです。

本日発売のスポーツ報知に小宮山選手のインタビューが掲載されております。
ファンの方は是非、御覧下さい!



(9面)
別窓 | 管理人からのお知らせ | コメント:2
↑top | under↓

名古屋へ

これから名古屋へ行ってきます。


今週も今日から木曜日まで名古屋で代表合宿です。


先週と同様に充実した良いトレーニングが出来たらと思います。


行ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

合宿終了


月曜日からの静岡合宿が無事終了しました。


今回も学ぶことの多い合宿となりました。


少しずつ自分の中でプレーに変化を感じられるようになってきました。


まだまだですがこれからももっと貪欲に色々なものを吸収したいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

代表合宿


今日から静岡県で行われる代表合宿に参加してきます。


今回も充実した合宿になるように集中して頑張ってきます。


行ってきます。



今日の写真は最近、お気に入りのランニングコースの写真です。

ランニングが気持ち良い季節になってきましたね。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

クリニック

今週の火曜日にフットボールコミュニティー美浜さんでクリ二ックをしました。

今回も平日の午前中にも関わらず多くの方に参加して頂き、とても嬉しかったです。
CIMG5742_convert_20100416225331.jpg
 
本当にありがとうございます。

CIMG5736_convert_20100416225637.jpg

また、一緒にボールを蹴りましょう。

別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

週末

先週末、久しぶりに実家に帰りました。


浦安でも桜が綺麗に咲いていましたが地元相模原も桜がほぼ満開でした。

20100409110308.jpg


桜は綺麗ですよね。桜を見ていると癒されますね。
20100409114516.jpg

ちょっと寒かったですがもう春ですね。
20100408131402_20100412151326.jpg


久しぶりに実家に帰って、スペインのお土産を渡したり、祖母の家に遊びに行ったり、髪を切りに行きたかったのですが体調を崩し、ずっと寝込んでいました。

疲れが出たのか、まさか実家でダウンするとは思いもしませんでした。

せっかくの週末が・・・ちょっともったいなかったです。

寝過ぎて腰が痛い。でも、身体を起こすと頭が重くて。ほとんど寝てました。

でも、寝過ぎて横になっていても寝れなかったので。

ボーっとしていたり、テレビを見たり、本を読んだりしていました。


その中で1冊の本をやっと読み終わりました。ちょこちょこ読んではいたのですが。

少し読むたびにその本に感動し、感銘し何度も読み返していたのでなかなか先に読み進めることが出来なかったです。

今回、ようやく読み終えることができ、とても感動しました。

その本とは
20100217211900.jpg
です。

読まれた方もいますかね!?

ぜひ、一度読んでみて下さい。

とても色々なことについて考えさせられますよ。

読み終わった時、少し元気になりました。

ありがとうございます。

別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

風景番長inスペイン

スペインでたくさんの風景を撮ってきました。

今日はそれをほんの少しだけ紹介します。


以前、代表では風景を撮るのは俺ぐらいだったのですが、今は皆が撮るようになりました。

「風景番長」というあだ名も俺が風景ばかり撮っているから、「あいつ風景しか撮らないな」みたいな感じで軽くバカにされたあだ名だったのですが・・・

今では皆が撮るようになり、むしろ「風景番長」が誇り!?に思えてきました。


まずはセコビアにある世界遺産の城
20100328115725.jpg

その前でみんなで記念撮影
20100328115846.jpg

城壁からの景色と俺
20100328120052.jpg

イエス・キリストの生誕祭
20100328124113.jpg

イエス・キリスト像
20100328125155.jpg

その前でレオと記念撮影。
20100328124138.jpg

セコビアのサッカー場にてスペイン3部リーグを観戦
20100328165704.jpg

セコビアのホテルの部屋の外
20100328210804.jpg

ホテルから見えたセコビアの夜景
20100328211001.jpg

カハ・セコビアのホーム体育館。ここでずっと練習した。
20100330113041.jpg

カルニセールへの移動中。バスの中から。
20100330172455_20100408095230.jpg

もう1枚
20100330172540.jpg
すごく大きな虹だった。


4各国大会の試合会場。闘牛場だったのかな。
20100401105156.jpg

会場内
20100401194301.jpg


大会が行われていたアルネドの街。
20100402100605.jpg
すごく、歴史を感じさせてくれる街だった。


少しですが、こんな感じです。

今回も自分が写っているより、風景写真の方が多かったな。

以上、風景番長でした。


別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

クリニック

4月13日(火)にフットボールコミュニティー美浜さんでレディースクリニックをします。

2月と3月にも各1回やらせていただきましたが今月もやります。



またまた平日の午前中での開催ですが多くの方にご参加して頂けたらと思います。

一緒にフットサルを楽しみましょう。


詳しくはフットボールコミュニティー美浜さんのホームページでご確認下さい。
http://www.football-com.jp/mihama/modules/bulletin/article.php?storyid=79
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

帰国

昨日、スペインより帰国しました。

長い空路でしたが、機内では映画を観たり、ゲームをしたり、寝たり、考え事をしていたら思ったよりも早く着いた気がしました。

日本は桜が満開ですね。

でも、少し寒い気がしました。

もう4月なのにって思いながら浦安に帰ってきました。

浦安の桜も満開でした。


家に帰って今回の遠征を振り返って見ると、とても得たものが大きかった遠征だったと思います。

この遠征で経験したことを今後に生かせるかどうかはすべて自分次第。

意識を高く持って頑張ります。

世界に少しでも近づく為に。




今回の遠征でもたくさんの風景写真を撮りました。

また、今度風景番長で載せますね。

20100330172455.jpg

その中での一枚。スペインでの移動中に大きな虹が見れました。かなり感動でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

アムステルダム到着


マドリードからの乗り換えでアムステルダムに到着しました。


これから東京まで帰ります。


オランダのアムステルダム空港はものすごくデカい。

世界各国の飛行機が乗り降りしている。


そんなデカい空港で偶然にもチームメイトの孝を発見。


いやーびっくりしたな。

まさかオランダで会うとは。

俺達はスペインからの帰り、孝はこれからスペインへ。

フットサルの武者修行に行くところでの偶然の再会。

運命ですね。これも。


孝、頑張ってこいよ。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

ルーマニア戦


昨日はルーマニア戦だった。


結果は0-1で負けた。

結局、4カ国大会は1勝も出来ずに終わった。


三連敗。

格上の相手と戦っているのだから勝つことが難しいのはわかっていたが負けたことは本当に悔しい。


チーム全員で全力で戦ったが勝つことは出来なかった。

全力で戦っても勝つことが出来ない差。

世界との差はまだまだ大きかった。

少しでも差が縮まったと思いたかったけど。


やるべきことはまだまだたくさんある。


日本に帰ってまた、トレーニングを頑張りたい。

そして、その差を少しでも縮めたい。


最後にシト監督に自分の成長した姿を見せられたかはわからないが再びフットサルを通して会えたのが嬉しかった。



これから日本に帰ります。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

イタリア戦

昨日、イタリアとの試合は2-9で負けた。


ディフェンスが完全に崩壊してしまった。

俺も絶対にやられてはいけないところでやられてしまった。

自分の不甲斐なさに腹が立つ。


今日はルーマニアとの最終戦。

自分の為にも日本の為にも勝って帰ってこれるように頑張りたい。


ルーマニアの監督は去年まで浦安を指揮していたシト監督。


シト監督の前で自分が成長した姿を見せたい。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

スペイン戦

昨日から4カ国大会が始まった。


初戦の相手は地元スペイン。

結果は1-4で負けた。


先制点を取り、前半はリードして終えることが出来そうだったが不運なPKを取られ、同点に追いつかれた。

前半は1-1。
耐える時間は多かったが互角にやれている時間もあった。

後半はマークのミスなどで失点を重ねてしまった。


1試合を通してまだまだスペインとの差はとても大きい。


俺は過去2回スペインと対戦したことはあるが過去2回よりは少しやれたという実感はあった。


ちょっとしたミスが勝敗を分けた。

ミスのないプレーを常に出来るようにこれからももっとこだわっていきたい。

今日はこれからイタリア戦。

勝てるように全力で頑張るしかない。
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

カルニセール戦


火曜日、カルニセールとの試合だった。


結果は0-5で負けた。


結果ほど悪い内容ではなかったがセットプレーからの失点と自分達のミスからの失点。


ちょっとしたミスが確実に失点に繋がる。

レベルの高さは世界トップクラス。当たり前と言えば当たり前なのだろうが当たり前のことを当たり前にすることのすごさを改めて感じた。


そこの差は小さいようでとても大きい。

その差を埋められるようにやるしかない。


今日から4カ国大会が始まる。


今日、初戦は地元スペインとの試合。


胸を借りる時間は終わったと思う。

今日は全員で全力で勝ちにいきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



