
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

Fリーグ2009最終戦

今日、ホーム浦安市総合体育館で町田との試合があった。

2009-2010シーズン最終戦。

結果は6-2で勝利することができた。

最終戦をホームで戦えたこと。そして、勝利で終えることができ、ホッとしている。

最後にサポーターやファンの皆さんと一緒に勝利を喜べたことは何より嬉しかった。


10町田戦


今シーズンは苦しいシーズンだった。

勝てない時や勝ちきれない時が続いた。ホームでも1-5で負けたりした。

せっかく観に来てくれた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

良いプレーをし勝利することを皆さんに観てもらいたかった。

でも、なかなか勝てないことへのもどかしさや苦しさは正直、きつかった。



「何で、何で勝てないんだろう」って何度も思った。

何が足りないのか、何がダメなのか。もう自問自答の日々の連続だった。

がむしゃらに練習して、試合の映像を何度も見て、自分の思っていることをみんなに伝え、みんなを信じて次は勝つ、次こそは勝つんだと強く思い、毎試合に臨んだ。

もう、何でも良いから勝ちたかった。

どんな形でも良いから。

勝利だけが自分達を変えられる。

勝利だけが自分達に自信を与えてくれる。そう信じて。


この苦しいシーズンは6位という結果に終わった。優勝できなかった。。。それがすべてだと思う。


苦しい時、辛い時でも最後までチームを応援してくれたサポーターの皆さん、ファンの皆さん、本当に応援ありがとうございました。

皆さんの応援が嬉しかったですし、何度も皆さんの応援に救われ、勇気づけられました。

言葉では言い表せないくらい感謝しています。


今シーズンはあと全日本選手権があります。

全日本選手権では優勝できるようにまた、頑張っていきたいと思います。




別窓 | 未分類 | コメント:14
↑top | under↓

レディースクリニック

昨日、フットボールコミュニティー美浜さんでレディースクリニックをやってきました。
CIMG4116.jpg


平日の午前中という時間にも関わらず多くの方に参加して頂き、とても嬉しかったです。

少し、時間はオーバーしてしまいましたが・・・楽しんで頂けたでしょうか?

CIMG4022.jpg



「何か質問がある方は遠慮なく質問して下さい」の声に誰1人、質問してくれなかったことが若干さみしかったですけど。

たぶん、俺が汗だくだったので皆さん、近づきたくなかったのでしょうね。

反省して、次回はめちゃくちゃタオルで拭きます。

CIMG4077.jpg

今回、初めてフットボールコミュニティー美浜さんでクリニックをさせて頂きましたが、また機会があればやりたい考えています。

おそらく平日になってしまうかとは思うのですが、お近くの方、ご都合の良い方はぜひ、ご参加下さい。
CIMG4100.jpg

一緒に楽しくフットサルをしましょう。

別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

頂き物

今日は頂きものを紹介します。


食べ物では、甘いもの、辛いもの、酸っぱいものも特に嫌いなものはありません。

あえて言うなら嫌いな食べ物はセロリとパクチーくらいです。

でも、食べようと思えば食べれます。

好んで食べないだけです。


まず、一つ目
20100223193556.jpg
「おこじゅ」というお菓子です。

これすげーうまかった。

俺の出身地、相模原の名産らしいです。知らなかった。こんな名産があることを。

また、相模原に帰った時にはぜひ、食べたい。


二つ目
20100223194316.jpg
長崎県の名産、長崎ちゃんぽんのせんべい。

長崎ちゃんぽんは、たまに食べるけど、ちゃんぽんせんべいは初めて。

ちゃんぽんの味がして美味しかった。


三つ目
20100223194251.jpg
熊本県の名産、馬刺しのせんべい。

馬刺しは食べたことがないので正直、味がわからず。

このせんべいを食べたとき、馬刺しはこんな味なのかなと思いながら食べた。

実際に食べないとダメですね。今度、機会があったら食べみよう。



以上、最近頂いた各地の名産でした。


別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

神戸戦

今日、ホーム浦安市総合体育館で神戸との試合があった。

結果は3-5で負けた。

これで今期は神戸には2分け1敗。負け越しの結果。

今日は勝って勝ち越しで終わりたかったが負けてしまったのは残念。


勝てるチャンスはあったと思う。

最後の最後までわからない試合展開だった。

最後の最後のちょっとしたミスが勝敗を分けたと思う。



俺達は最後の最後まで勝利を目指して戦った。引き分けではなく勝利を目指して。

パワープレーはリスクを伴う。充分に分かっている。

だから、失点は仕方のない部分もあると思う。

ただ、パワープレーをしなければいけない状況を作ったのが残念だった。

パワープレーをしなくても良い試合展開に持っていくこと、パワープレーをしなくて得点すること。

そこがすべてだと思う。

komiyama.jpg


でも、今日は立ち上がりが悪すぎた。

自分達のリズムで最初から試合を進められなかったことがもったいなかった。

スタメンの1人として最初に良いリズムを作れなかったことに責任を感じている。



次節は今年度最後のリーグ戦。最後もホーム浦安で戦うことができるのはとても嬉しいこと。

最後は勝って終わりたい。

難しい戦いにはなると思うがチーム一丸となって勝利を目指して戦っていきたい。


ラスト1試合、頑張ります。




別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

館山へ

昨日、千葉県の館山まで行ってきました。

20100218134040.jpg

久しぶりにアクアラインに乗って海ほたるを通った。


海ほたるには立ち寄らなかったけど。


20100218121601.jpg
今回はイナくん、パコ、太郎、セグンドの丹野くんと一緒に。

行きの車内ではパコとタモリさんの話とアクアラインの話をして盛り上がりながら約2時間。

帰りの車内では丹野くんとフットサルの話をしながら。

パコも丹野くんはかなり、おもしろかった。

明日、丹野くんも出場する関東リーグの入れ替え戦が千葉ポートアリーナである。

丹野くんがぜひ、観に来て欲しいと言うので明日、練習の前に少し観に行こうと思う。



同じ千葉県でも浦安から館山までは遠かったな。







今回、館山まで行った目的は「Sports&Activityファミリーオ館山」のOPEN記念イベントに参加する為に。

この施設は宿泊施設の他にフットサルコート、テニスコート、ビーチバレーコートなど様々な施設が充実していました。

20100218141152.jpg

20100218141138.jpg

OPEN記念イベントに参加してフットサルを多くの方に知ってもらえた良い機会でした。

バルドラールだけでなく府中アスレの方々と一緒にフットサルをしてきました。
100218_154625.jpg

短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

ちょっとまだ外は寒かったですが、これから季節が少しずつ春に向かって暖かくなれば気持ち良くプレーできるかなと思います。

また、今度行きたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

大阪クリニック

試合に翌日、大阪でチームメイトのイチくんとクリニックをしました。
イチくん

翌日だった為、身体はけっこう重かったです。

でも、イチくんのハードなメニューのおかげでそんなことを考える余裕もなく、夢中でやりました。

参加者の方もかなりキツかったのではないかと思います。

短い時間でしたが、楽しかったです。




参加者の中の1人の方に「ブログでの「風景番長」楽しみにしています」と言われました。

かなり嬉しかったです。

「風景番長」を楽しみしている方がいるとは思わず、毎回適当な風景を適当に載せて完全なる自己満足な世界だったのでちょっと恥ずかしく、恐縮でした。

今後はもっと、ましな風景を載せます。


また、最近は試合のことしか書いていなかったのでいつもありきたりのことしか書いてなかったですね。

たまには息抜きで違うことも書いてみます。



さっそく、久しぶりの風景番長。

こないだ地元に帰った時の生まれ育った町神奈川県相模原市橋本の駅前の風景です。
風景

昔はこんなに高層ビルとかマンションとか無かったけどな。

時代とともに街は変わっていきますね。

別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

大阪戦

昨日はアウェイで大阪との試合だった。

今年度最後のアウェイ。

結果は1-1の引き分け。

大阪には今シーズン2敗していたので今回は何が何でも勝ちたかった。

あと少しで勝つことが出来たのかな。

厳しい試合だったけど全員が集中して戦えたと思う。

あとは決定力のような気がする。


決める所を決める。


難しいけど決定力を上げることがチームの更なる成長に繋がると思う。


リーグ戦もあと2試合。

勝てるように全力で頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0
↑top | under↓

レディースクリニック

今度、いつも自主トレなどでお世話になっているフットボールコミュニティー美浜さんでレディースクリニックします。


2月23日(火)、時間は10:00~11;30です。


平日の午前中にクリニックをすることは初めてですが参加される皆さんと楽しくボールが蹴れたらと思います。


詳細はフットボールコミュニティー美浜さんのホームページをご覧下さい。
http://football-com.jp/mihama/index.php
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

お知らせ

皆さんにお知らせです。

来る2月14日(日)、バレンタインデーの日に大阪でクリニックをすることになりました。

場所は大阪のJOGARBOLA OSAKA。

時間は14時~16時。




あれこの場所、この時間は・・・・たしか・・・





そうです。この場所、この時間は俺のチームメイトで大先輩のこの人
F1000220.jpg

イチくんがクリニックをします。


俺は今回、そのイチくんのアシスタントをすることになりました。


イチくんのブログにスペシャルゲスト的なことが書かれていましたが・・・
http://ameblo.jp/ity4




それ俺です。俺で申し訳ない。




スペシャルゲストではなく、アシスタントです。



がっかりされた皆さん、すみません。


でも、当日はイチくんと一緒に盛り上げていきますので。


参加した皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。
F1000394.jpg


あとイチくんの面白さを引き出せるように頑張りますね。



ただ、試合後なのでかなりヘロヘロになっている可能性はありますが・・・その辺はご容赦下さい。




以下クリニックの詳細です。


開催日 平成22年2月14日(日)

時間  14:00~16:00

会場  JOGARBOLA OSAKA

主催  株式会社JOGARBOLA

clinicスケジュール

受付開始 13:15
clinic開始 14:00
clinic終了 16:00


講師:市原誉昭(バルドラール浦安)& 小宮山友祐(バルドラール浦安)
募集人数:25名

対象:男女エンジョイ

   中学生以上



参加費:\2000
クリニック参加にあたり、参加料以外に、JOGARBOLA OSAKAの個人登録が必要になります。


個人登録されてない方は初回登録料として1,000円頂きます。


個人登録されている方は、参加料のみで大丈夫です。



予約の受付は電話・メールにてJOGARBOLA OSAKAまで。


JOGARBOLA OSAKA
http://www.futsalsurprise.jp/jogarbola/index.html


一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

大分戦

今日はホームゲームだったがいつもの浦安市総合体育館ではなく、千葉ポートアリーナでの試合だった。

大分相手に結果は5-0で勝利することができた。

2010年、最初の勝利。勝てて良かった。とてもホッとしている。

今日まで6試合、勝ちなし。

10大分戦


勝てない時もいつも応援してくれていたサポーターやファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。


もう、俺達には優勝はありませんが、最後まで目の前の試合を全力で戦い抜きたいと思います。

次も勝てるように切り替えて頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

自主トレ

毎日、寒い日が続いていますね。

寒いのが嫌いな俺には辛い季節です。

寒いと中々、外にも出たくなくなりますね。


と言いながらも昨日、朝から自主トレをしました。

フットボールコミュニティー美浜さんをお借りして。

20100204103829.jpg

寒いなんか言ってられないです。今週は何としても勝ちたいから。

朝から身体を動かすととても気持ちが良いですね。

清々しい気持ちになり、1日が良い気分でスタートすることが出来ました。


また、次回も頑張ります。






別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

代表合宿

20100201234100.jpg
昨日から静岡県の掛川に代表合宿で来ています。


日曜日に試合だったので身体はちょっと疲れているけどメンタル面は充実している。


毎回、合宿にくるととても良い刺激をもらっている。

昨日、ヨーロッパ選手権の決勝戦のビデオを見たけどレベルがすごく高かった。
スペイン、ポルトガルともにすごかった。

あのレベルになるには相当の努力が必要だと感じた。

また、今回もグレやてつと話す機会が多い。


主にフットサルの話より人生についての話の方が多いけど。


あと2日、頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



