
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

ワウディー新浦安

2009年12月29日、ワウディー新浦安が閉館した。

ワウディー新浦安は俺が浦安に来てからずっと働いて職場。

2007年6月9日にオープンしてから2009年12月29日までの約2年半、あっという間だった。
IMG_2126_convert_20091231112944.jpg


毎日、同じ時間に起きて自転車に乗って向かっていたあの場所はもうない。

寒い日も暑い日も、晴れの日も雨の日も、眠い日も元気な日もワウディー新浦安に行くととても元気になれた。

荳?蜻ィ蟷エ+001_convert_20091231112829


職場なのに楽しかった。そこに行くと元気になれた。


スタッフ、会員様、インストラクターの方々などワウディー新浦安に係わるすべての人が温かい方々だった。



スタッフにはいつも支えられた。

マネージャーをはじめ多くのスタッフの支えがあったからこそ何の不安もなく仕事に取り組めたと思うし仕事が充実していたからフットサルにも集中できた。

長期の遠征や合宿で出勤できない時も嫌な顔を一つもせずにスタッフ全員が助けてくれた。
IMG_0001_convert_20091231114404.jpg

みんなも疲れているのに。

みんなに返せるものは何もないのに。


ここで働かせてもらえるようになって改めて自分が1人でプレーできているのではないということを実感した。

試合に勝った時は一緒に喜んでくれて、試合に負けた時は一緒に悔しがってくれた。

応援の旗も作ってくれて会場に応援に来てくれたスタッフもいた。
F1000427_20091231115051.jpg


みんなには言葉では言い表せないくらい感謝している。

本当にありがとう。






また、会員様には29日の最終営業日が近づくにつれて多くの方から温かい声を掛けて頂いた。

「ここがなくなってしまって残念」といった声や「ここのおかげで元気になれた」といった声。

一つ一つの声がとても嬉しくてありがたかった。

感極まって何度も泣きそうになった。

俺の今後を心配してくれる方も何人もいらっしゃった。


会員様にもとても支えられた。

スタッフと同じように試合の結果を気にして下さる方。

会場に脚を運んで応援して下さった方。

俺自身が会員様からたくさんのパワーをもらい、元気をもらっていた。

皆さん、ありがとうございました。

これからもお元気で頑張って下さい。



最後にこの2年半、ワウディー新浦安で出会った方すべての人に感謝します。

本当にありがとうございました。

また、皆さんと再び会える日を楽しみにしています。




今年も今日で終わり、とても良い1年になった。

来年も良い年になるように頑張ります。

ワウディー2009忘年会.2jpg

皆さん、良いお年を。


別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓

FOOTBALL FREEDOM 2009

昨日、有明コロシアムで開催されたアシックスさんのイベント、「FOOTBALL FREEDOM 2009」に参加しました。


サッカーとフットサルの普及と発展を目的としたこのイベントはフットサル大会やフリースタイル選手権、小野選手と乾選手のトークショーなどなどが開催されました。

多くの方に会場に脚を運んでもらい盛り上がったイベントとなりました。


俺は以前、ブログでも紹介させてもらいましたが他のFリーグのチームの選手と一緒にフットサル大会の優勝チームとのエキシビジョンマッチに参加しました。

その他にはフットサル大会と小野選手と乾選手のスペシャルマッチの解説、握手会、抽選会などをしました。


フットサル大会優勝チームとのエキシビジョンマッチは7分ハーフの試合でしたが前日に花巻での試合があった為、体がちょっと重かったですが楽しくプレーすることが出来ました。

普段は相手として戦う選手と同じチームでプレーすることはとても新鮮でとても楽しかったです。

結果も勝つことができたのでホッと一安心でした。


フットサル大会、スペシャルマッチの解説は解説をすることが人生で初めてだったのでとても緊張しましたが無事に終えることができました。大して噛んだりすることもなかったかと。

ただ、途中で何を言っているのかが自分でもわからなくなる場面も少々あり、汗がドッと出てきました。

また、実況とも被ることもあり、解説は本当に難しいなと感じました。

でも、楽しかったです。
アシックスイベント2

ひそかにまた、何かの機会でやりたいなと思っています。


フリースタイル選手権は見ることが出来ずに残念でした。


小野選手と乾選手のスペシャルマッチは、始めは一緒にプレーする中学生や高校生が少し緊張していたようで動きも硬かったですが小野選手と乾選手のスーパープレーに触発され、徐々に硬さもとれ、楽しそうにプレーしていました。

楽しくプレーすることが一番ですね。

随所に見られるスーパープレーにただ、俺も「すげぇすげぇ」の連呼でした。

もはや解説ではなかったかも。


とても楽しい1日で、またフットサルが好きになりました。
アシックスイベント①



別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

花巻戦

今年、最後の試合だった。

アウェイで花巻との試合。

結果は0-0の引き分けだった。


2週間前に試合をしていただけに今日は少しやりにくかった。


点はとられなければ負けないがとれなければ勝てない。


チャンスは何度もあった。

決めきれなかった。

1点でもとれていたら流れは変わっていたと思う。


一人退場者を出した時間帯も4人でしっかりと守りきることができた。


あれで流れが変わって点をとれるチャンスは必ずうちに来ると思った。


実際にチャンスはきた。

あとは決めるだけ。

それが出来なかった。

今年最後の試合は引き分け。

それ以上でも以下でもなく勝ち点1を積み上げた結果となった。


正直、とても悔しいが切り替えていくしかない。

6試合、負けていないことをポジティブにとらえ、また来年頑張っていきたい。


一年間応援ありがとうございました。

来年も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

クリスマス

今日はクリスマスですね。

昨日からラジオを聴く機会が多かったのですが、流れてくる曲はほとんどクリスマスソング。

すっかり俺の中ではクリスマスモードです。

ただ、例年クリスマスは3日前の誕生日と一緒になることが多く、クリスマスだから特に何かをしたり、何かを貰ったりということは少ないです。


誕生日とクリスマスが近いと2個プレゼントが貰えると甘く考えていた時もありましたが現実は幼少期からプレゼントは1個だったような気がします。

誕生日とクリスマスが近いことに嘆いたこともありました。


でも、今年は多くの方にたくさんの誕生日プレゼントを頂きました。(2個以上は頂きました。)

皆さん、ありがとうございます。

嬉しい30歳を迎えることができました。


その中で職場のみんなからもらったプレゼントです。
クリスマスプレゼント寄せ書き

寄せ書きを頂きました。

俺に内緒でみんな、こっそり書いてくれていたみたいです。

とても良い仲間に恵まれました。みんなありがとう。



みなさんも素敵なクリスマスを。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

誕生日

今日、30歳になりました。

早いもので30年。月日が経つのは本当に早い。

大きな怪我や病気もなく、今日まで生きてこれたのは丈夫に生んでくれた親のおかげ。

両親に感謝です。



昨日、結局あれからは何か特別なことをするわけでもなく、淡々と時間だけが過ぎ、20代最後の日は23時には寝て、終了しました。

あまりにも眠かったのとあまりにも足が痛かったのでこいつを抱いて低温やけどに気をつけてすぐに寝るしかないという結論に至りました。

最近、毎晩一緒のこいつです。
湯たんぽ

昨年の自分の誕生日に自分で買った湯たんぽ。最近は毎晩お世話になっています。




朝、起きたらたくさんの友達と数人のチームメイトからお祝いのメールが届いていました。

友達からのメールは温かい言葉をたくさん頂き、これからも前向きに頑張ろうという気持ちになりました。


チームメイトからのメールも嬉しいメールを頂きました。


まずは今日が同じ誕生日のコウタロウ。
こうたろう

自分も誕生日なのにわざわざお祝いメールをくれる優しさ。とても優しい奴です。

コウタロウ、27歳おめでとう。


(写真はちなみに今日ではありません。たぶん2年前ですね。)

Fリーグ初年度、セントラルで行った北九州でのホテルで撮った写真。まだ、二人とも若い。


今日の練習でまた、コウタロウと写真を撮れたら載せますね。




続いて、コイツ。
太郎


俺のことを最近、良くイジってくるこの男。

まさか、この男からお祝いメールが来るとは・・・思いませんでした。

ちなみに、メールもお祝い半分、その座(どの座!?)から引きずり降ろしてやる的なメールが半分。

完全に迷惑メール的なものでした。


まぁ、でも嬉しかったよ。太郎ありがとう。これからも頑張ろう。




と、30代初日は今のところ、こんな一日を過ごしています。

これからもきっといつもと同じ火曜日だと思います。







最後になりましたが明日23日(水)、30代最初のクリニックをします。

フットサルポイント芝浦さんで朝10時から昼13時まで。

https://reserve.futsalpoint.net/shibaura/kschool.php

チームメイトのなべと一緒に。

なぜ、この2人でやるのかは良く分かりませんが・・・

クリニック名は「天パDEフットサル」。どこかで聞いたようなフレーズ。

(ちなみにこの名をつけたのはこの人です。)
イチくん


天パ二人がやるクリニックなので天然パーマクリニック。

略して「天パDEフットサル」。さすが、イチくん。天才です。


最近、なべは天パのくせに髪をストレートにしやがりました。

俺は天パのままです。

天パに誇りを持っています。

そんな二人で明日、クリニックをしますのでお時間がある方は是非、どうぞご参加下さい。















別窓 | 未分類 | コメント:10
↑top | under↓

20代最後の日

今日が20代最後の日となった。


昨日の夜22時半過ぎに家に着いてお風呂に入ったり、ボーっとテレビを見ていたらいつの間にか日付が変わり、12月21日になった。


20代最後の一日はボーっとしていたらいつの間にか始まっていた。

20代最後の日ということで何かしようかと考えてはいたものの・・・


試合中に接触して痛めた右膝が痛すぎてなかなか考えることができず。

そして、寝ることもできず。

なのでTVを見ていた。もともとTVを見るのは好きなので。ボーっと見ていた。


まず、俺の1番大好きな番組、「情熱大陸」がやっていたので見ていた。

今週はボクシングの長谷川穂積選手の特集。

先週の18日の金曜日に試合をして見事KO勝利し、10度目の防衛に成功した。

練習や食事、減量など試合以外の部分の映像がとても印象に残った。

あれだけ練習しているのにあれだけ試合にかけているのに「勝てる確率は50%。どれだけ練習しても不安はよぎる。」のコメントは正直、驚いた。

とても、自分のことを謙虚に捉え、日々、ボクシングに取組んでいる姿は世界王者ということよりも一人のボクサーとして更なる進歩、成長を目指している向上心の塊のような人だと感じた。

凄いと、ただ単純に凄すぎると思った。

やっぱりここまでしないと世界王者にはなれないんだと思った。


まだまだ、俺なんか甘すぎる。もっともっとフットサルに対して真摯に取組んでいかないと。

昨日の試合のこともあり、色々と考えさせられる番組だった。


深夜に一人熱くなり、ますます寝れなくなった。



続いてアイシングをしながら「やべっちFC」を見ていた。

リフティングの宿題発表ということで色々な選手からのリフティングの課題をやべっちがクリアーしていくのがメイン。

ロナウジーニョやデコ、乾選手などなどがやったリフティングをやべっちがコピーするといったもの。

流石にどの選手のリフティングも凄かった。中でもロナウジーニョのリフティングは凄すぎた。

あれは出来ないと思った。

でも、やべっちは出来ていた。全選手のリフティングの課題をクリアーしていた。

見ていてどの選手も凄いと思ったがやべっちもすげーなと思った。俺には出来ないと思いながら見ていた。


「やべっちFC」見終わって、アイシングも終わったから寝ようかなと思ったけどやはり足がまだ痛いのでどうしようと思い、なんだかんだで布団に入っていたら寝てた。

気づいたら朝だった。

足の痛みは変わらず、朝から痛い足を無理やり動かし、自転車で職場にきた。

職場にきたら1日早いプレゼントを頂いた。

プレゼント1

歴史上の人物の人形ストラップ。

一つは今年の大河ドラマでも有名となった直江兼続、もう一つは武田信玄。最後の一つは来年大河ドラマでやる坂本龍馬。

なぜ、この3つだったのかわからないがこの3つの人形を頂いた。

何かの景品らしいが歴史好きの俺には嬉しいプレゼント。

ありがとうございます。長瀬マネージャー。


続いてなめらかプリンをもらった。
プレゼント2

初めて食べたのだが本当にとてもなめらかだった。

うますぎてアッという間に食べてしまった。

もっと大事に食べればよかった。


以上、20代最後の日に今のところやったことです。

特に何かをした訳ではないのだが。

20代最後の日ということでブログを書いておこうと思った。

明日から、特に何かが変わる訳ではないのだが。

なんとなくね。

さて、これからは何をしようかな。








別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

神戸戦

20091220210035
今日、アウェイで神戸との試合だった。


今回の試合会場はグリーンアリーナ神戸。


数年前に全国選抜大会で来て以来、久しぶりの会場だった。


少し懐かしい気がした。

結果は3-3の引き分けだった。


先制され、すぐに同点に追いついたが常に先行される試合展開は正直キツかった。


追いついたのも残り1分を切ってから。


最後まで全員が諦めずに戦った結果、なんとか引き分けに持ち込めた。


ただ、内容的にはあまり良い内容ではなかった。

神戸の方が走っていたと思うし、玉際の強さも神戸の方があったと思う。
勝ちたいという気持ちが前面に出ていた。

ああいう姿勢は見習っていかなければいけない部分。


ただ、うちもアウェイでリードされている厳しい状況の中で粘り強く戦えたと思う。


危ない場面もあったが体を張ってプレーし勝ちたいという気持ちを出して戦うことができた。


前半のもっと早い時間帯からそれが出来たら違った試合展開になったと思う。


俺自身も何度かあった決定機を決めることが出来なかった。

決めれるところを決めないとなかなか勝つことが出来ない。


今日の試合での出来た所と出来なかった所を前向きに捉えて今年最後の次の試合に向けて頑張っていきたい。



今、まだ帰りの新幹線の中です。

シンゾウとイチくんと今日の試合について話しています。

ちょっとシンゾウが面白すぎてなかなか話しが進まないですけど。


また、次も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

代表合宿

20091216144404
20091216144401
月曜日から代表合宿で静岡県の掛川に来ていました。


3日間、充実した練習をしました。


今回は同部屋は大阪のジュン(藤原選手)。


あまり、彼は部屋にいなかったので話す時間は短かったかも。

俺がすぐに寝ちゃったこともあったけど。


代表合宿に参加すると今の自分の課題が良くわかる。


まだまだ足りないことだらけだと改めて実感した。


もっともっと頑張らないと。


とても良い3日間になった。


また、今週の試合も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

花巻戦

昨日、ホーム浦安で花巻との試合があった。


今年のホームゲーム最終戦ということで何としても勝って終わり、多くのサポーターやファンの方々と一緒に勝利の喜びを分かち合いたかった。


結果は4-0で勝つことができ、勝利の喜びを一緒に分かち合うことができた。


また、久しぶりに失点0で勝つことができたのはチームにとっても大きな結果となった。

失点を0に抑えることが出来れば、絶対に負けることはない。

まだまだ、修正点はあるが勝つことが今のうちにとっては最も重要なことであり、結果を追求していくことが更に強いチームになることに繋がると思う。

これからも勝利という結果を求めてみんなでひたむきに頑張っていきたい。





昨日はホーム最終戦ということで多くのイベントが会場内で行なわれた。

バースデーシートを買って頂いたファンの方と一緒に写真を撮りました。コウタロウとヨウスケと一緒に。
birthdayシート

3人とも12月生まれ。

ヨウスケは14日。コウタロウと俺は同じ日の22日。3人でこうやって並んで写真を撮るのはちょっと照れるね。



ファンの方からちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました。

誕生日プレゼント

ガチャピンとムックのカレンダーを頂きました。

一瞬、「何で!?」って思ったけどすぐに思い当たる節がありました。

そう言えば、イナくんの結婚式の2次会でガチャピンのパンツを履いて司会をしたな。

だから、頂いたのかなって思った。

ありがとうございます。来年、大切に使います。





昨日は試合前、Fリーグ通算50試合出場の花束を頂いた。

自分がもう50試合も出たのかと花束をもらうまで全く気づかなかった。


怪我やイエローカードの累積で試合に出れないこともあり、今までの2シーズン、シーズン通して全試合に出ることはなかった。

そして、今シーズンも累積ですでに1試合、出場していない。



俺は自分が試合に出れなくてもチームが勝てばそれで良いと思っている。

試合に出てチームの為に頑張ることは当たり前のこと。

試合に出れなくてもチームの為に出来ることはたくさんある。

常にチームの為に自分が置かれている状況で何ができるかを考え、行動することが最も大事だと思っている。

それはFリーグが始まる前からずっと思っていたこと。

だから、自分が試合に出る出ない。何試合出場したか。何分何秒出たかなどはあまり気にしたことがない。

チームが勝てばそれで良い。

これからもそのスタンスは変わっていかないと思う。


すべてはチームの為に頑張っていきたい。


これからも頑張ります。







別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

ホーム最終戦

明日は今年最後のホームゲーム。

浦安市総合体育館で14時キックオフ。

勝てるように全力で頑張りたい。


いつも応援してくれる人達の為にも。




明日はホーム最終戦ということで色々なイベントがあります。

なかでも、俺とコウタロウとヨウスケのバースデーシートが販売されています。

試合に勝って、バースデーシートに座って頂いたファンの方と一緒に笑顔で写真が撮れるように頑張ります。





明日も勝てるように今日もコレを飲んで早く寝ます。

F1000216.jpg

ここ数ヶ月毎日飲んでいるオリエンタルバイオさんの「ペインゴールドエイジ」。

もう、習慣です。寝る前に飲まないと変な感じです。


明日、頑張ります。




別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

北海道戦

一昨日、北海道での試合は4-3で勝つことができた。


今期初めて3点以上とれた。


流れの中からとセットプレーから点をとれたのは今後に繋がる良い部分だと思う。


ただ、失点の仕方が悪かった。


立ち上がりにカウンターからの失点と後半残り5分を切ってからの2失点。


一番集中しなければいけない時間帯に失点をしてしまったのは大きな反省点。


また、パワープレーのディフェンスにも課題が残った。


来週の試合では同じミスをしないように修正していきたい。


ただ、今回初めて北海道に勝つことができた。

カップ戦でもリーグ戦でも負けていた相手だっただけに今回は何が何でも勝ちたかった。

勝てて良かった。


1試合1試合を大事にそして結果を出せるように頑張っていきたい。


今週はホーム浦安で花巻と試合。


今年最後のホームゲームなので勝って締めくくりたい。


皆さんと一緒に喜びを分かち合えるように。


頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

北海道へ

20091205135251
これから北海道へ行ってきます。


かなり寒いようですが勝って帰って来れるように頑張ってきます。


写真はバコと翔太と空港で珍しいプロペラ式スクリーンを見ている様子です。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

師走

今日から12月。

1年は早いものであっという間に月日が流れていく。

今年もあと1ヶ月で終わり。

特に今年は早かったな。そしていよいよ30歳になる月がやってきた。



30歳。節目の年。

もう30年も生きてきたのかと思うくらい早かった。

今まで色々なことがあったけど何はともあれ、大した病気や怪我もなく生きてこれたことに感謝したい。

自分が30歳になるという実感は今まで全くなかったけど今月になっていよいよって思うようになってきた。


30歳になって何かが変わるのだろうか。全く変わらないのだろうか。

ちょっと楽しみでもあり、不安でもある。


最近、良く話をするおばちゃんが言っている「ケセラセラ」。

「なるようになる」の意味らしい。


人生はなるようにしかならないからね。

深い言葉を頂きました。


その通りだ。

今まで通り、やりたいことを目一杯やって生きていきたい。

今しかできないことを。

後悔しないように。おもいっきりやっていきたい。





以下、全然話が変わるのですが。

年末12月28日(月)に有明コロシアムで開催されるイベントに参加します。

イベント写真


日頃から大変お世話になっているアシックスさんのイベントで「FOOTBALL FREEDOM 2009」に他のFリーグ所属の選手と一緒に参加します。


町田の甲斐さんや名古屋のヨシくん(前田選手)、大阪のタケシくん(岸本選手)、大分の神くん、町田のレオ(横江選手)などなと普段は対戦相手として戦っている選手と一緒に。


当日は小野伸二選手や乾貴士選手がフットサルをしたり、高校生のFREE STYLE選手権などなど多数のイベントがあります。


年末の忙しい時だとは思いますが、入場は無料ですのでぜひぜひ、皆さん来て下さい。 




別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



