
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

大阪戦

昨日、アウエィでの大阪戦は1-3で敗れた。


厳しい試合になるとは思っていたが勝ちたかった。

自分達のやりたいことは少しずつできるようになってきたとは思う。

ただ、結果に結びつかなかった。

失点も自分達のミスというよりは相手が良いプレーをした。(失点にならなかったミスもあったけど。)

内容は前回よりも良かったと思う。ボールも回せていたし、プレスもかけれた。


でも、結果がついてこなかった。

何度も言っているが俺は内容よりも結果が欲しい。

結果を出すことが今のチームには絶対に必要だと思うから。

チームが勝つために何をするか。40分間、それだけを考えてプレーする。全員が同じ気持ちになって。


勝てない試合でなかっただけにとても悔しい。次は絶対に勝ちたい。


勝っても負けてもまた、1週間後には試合がある。

それがこれからはずっと続く。

負けて、へこんでいる暇はない。

一度負けたら終わりなわけではないから。

負けて学ぶことはたくさんある。今までもたくさん学んできた。

それらは全て次に活かす為にあるのだと思う。

自分達を信じて、自分を信じて精一杯次に向かって頑張っていく。

次は今度の日曜日にホームで町田戦。

勝てるように今週も頑張ります。







別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

いざ大阪へ

20090829181827
20090829181825
今日はこれから大阪へ移動。


明日の試合はとても大事な試合。


アウェイだが全員の力で勝利し浦安に帰ってきたい。


頑張ってきます。





明日は衆議院議員選挙。

連日テレビや新聞などで取り上げられている日本の未来を担う選挙。


今日、移動するので期日前投票をしてきた。


毎回、選挙には必ず行くようにしている。


今回も投票してきた。俺の一票で何が変わるかわからないが変わって欲しいという気持ちを持って投票した。


投票をすることでこの国の政治に参加していることを自覚しながら。


たかが一票。されど一票。


明日の深夜には開票結果が出る。

この国はどうなるのかな。

楽しみな部分が半分、不安な部分が半分。


政治家の人達は今、どういう心境なのか。
ちょっと気になる。



でも、まぁ何はともあれ、俺は大阪に勝つことに集中します。


ではでは、行ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓

自主練

昨日、病院に行った後、自主練をした。

最近、毎日ハードな練習をしていたので身体は少し疲れていたのだが、シュートを撃つ練習がどうしてもしたかったので自主練を珍しくした。

フットボールコミュニティー美浜さんのコートをお借りして約1時間、汗を流した。

インサイドキックやシュート練習をこなした。

1時間、みっちりと良い練習が出来たと思う。



フットボールコミュニティー美浜さんに高校時代の先輩がいたのでかなり驚いた。

サッカー部の一つ上の先輩で備前さん。
ブログ写真1
備前さんはフットボールコミュニティーを運営している会社に勤めているらしくたまたま、昨日は美浜にいたそうです。

高校時代にとてもお世話になりました。

備前さんはエースですごいヘディングが強かった。

高校時代、俺は左サイドバックだったので備前さんの頭にピンポイントクロスを上げたりしたかったけどたぶん、そんなことは無かったと思う。キック力がなかったので。。。

懐かしい再会でした。

また、ぜひ、お会いできる日を楽しみにしています。


その後、浦安に戻り、チームの練習に参加した。

自主練をしたせいか、昨日は身体がかなり重かった。

練習内容もきつかったから、終わった後には汗が止まらなかった。

もともと、汗っかきだから汗は簡単には止まらないけど。


家に帰ったらいつもお世話になっている方のお子さんから素敵なプレゼントがあった。
ブログ写真3

俺の似顔絵入り、ストラップ。夏休みの工作のついでに作ってくれたのかな。
すごく嬉しかった。いつもありがとう。


そして、寝る前に今年からチームスポンサーになって頂いたオリエンタルバイオさんから頂いた
ブログ写真2
を飲んで寝た。

軟骨を強化してくれるグルコサミンがたっぷり入っているので膝を怪我している俺にはすごく合っている。

1日でも早く、膝が治って欲しいからこれから毎日、飲み続けて行きたいと思う。


とても、長く充実した一日だった。

今週の日曜日は大阪とのリーグ2戦目。良い準備をして試合に臨みたいと思う。

今日も練習、頑張ります。







別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

Fリーグ2009開幕

先週の土曜日にFリーグ2009が開幕した。

Fリーグも3年目。今年も開幕戦は代々木第一競技場で開幕した。

バルドラールは2日目の23日、日曜日に花巻と対戦した。

09開幕戦写真

結果は、1-0で勝つことができた。

内容的にはボールをキープする時間は長かったが、シュートで終わることが少なく、決定的な場面を作ることが難しかった。

ただ、今回は勝つことが何よりも大事だった。内容よりも結果が欲しかった。

内容も良く、結果を出すことができれば一番だが今のチームに必要なのは結果だった。

どんな形にしろ勝つことが次に繋がることであり、自分達の自信になる。

相手がどこだろうが今はそんなことは関係ない。

1戦1戦、ひたむきに全力で戦っていくしかない。自分達を信じて。

勝つことは簡単ではない。長いリーグ戦、難しい試合を勝ちきること。

去年までは、引き分けたり負けていたこういう試合を勝てたことは大きいと思う。

オウンゴールでの得点。1点差の勝利。

苦しんだけど、チーム全員で掴んだ今季初勝利。

勝てたことで得たものはとても大きい。

開幕戦写真2

次はアウエィで大阪との試合。相手はオーシャンアリーナカップで優勝しているチーム。

次も難しい試合になると思う。

でも、自分達を信じて戦えば絶対に勝てる。次節もひたむきに全員で戦って勝利したいと思う。


最後に、多くの方々の応援がとても力になりました。

サポーターの皆さん、ファンの皆さん、応援ありがとうございました。

皆さんの応援や期待にもっと応えれるように日々、頑張っていきたいと思います。


別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

風景番長4

20090820145737
20090820145735
20090820145733
今日は久しぶりに電車に乗った。


家から浦安駅までは自転車で10分くらい。


駅に行く途中にこんな壁があったので紹介します。


バルドラールのスポンサーでもあるダイニチさんの建設現場の壁です。


バルドラールのことやフットサルのことが紹介されています。


この前を通る度にもっと頑張ろうっていう気持ちになります。


浦安に来た際にはぜひぜひ、通ってみて下さい。

開幕まであと3日。

今日も練習頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓

先週末

20090818191227
先週末はFリーグ開幕前、最後のオフだったので実家に帰った。


久々に両親と一緒にご飯を食べたり、祖母に会いに行ったりとゆっくりとした時間を過ごした。


また、ちょうどお盆だったのでお墓参りにも行った。


普段、なかなか行けないからね。


家族からたくさんのパワーをもらった。


今週末からいよいよFリーグが開幕する。


パワー全開で頑張っていきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

オーシャンアリーナカップ

昨日、オーシャンアリーナカップの初戦だった。

結果は2-3で負けた。

今年度最初の公式戦。内容よりも結果が欲しかった。

是が非でも勝って次に繋げたかった。

でも、次に繋げることは出来なかった。


自分達のプレーはある程度出来ていたと思う。練習でやったことも出来たと思う。


ただ、結果に結びつかなかった。


俺のミスからの2失点。ミスしてはいけない時間での失点。

チームのみんなに申し訳なかった。何の為に自分があの時間にあの場にいたのか。

自分の役割をまっとう出来なかったことに苛立ちや悔しさがすごく残った。


あと2試合戦いたかった。

うちはまだまだこれからのチームだと思う。

実戦を積み重ねて実戦の中で課題や修正点を見つけていきたかった。

それが一番チームの為になるから。


昨日、負けてしまったことはとても悔しいけど切り替えるしかない。

また、練習して次は勝てるように頑張るしかない。

シーズンは長いし、まだこれから何試合もある。昨日の負けを次に生かす為にも前を向いて頑張るしかない。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

プレマッチ2

20090802162139
20090802162136
金曜日にホーム浦安で名古屋と2回目のプレマッチをした。


一週間で2試合も同じ相手と試合をするのはそんなにないこと。


ホームだったので絶対に勝ちたかったのだが2-5で負けた。


俺は膝の怪我もあって試合には出場出来なかった。

すごく出たかったが、今は我慢をする時だったように思えた。


ベンチから見ていてみんなが必死に戦っているのをすごく感じた。


結果は負けてしまったが大事なのは戦う気持ちをピッチ上で出すこと。

自信を持ってプレーすること。

まだまだ出来たと思うしもっともっとやらないと勝てないということも再認識できた。


来週からオーシャンアリーナカップが始まり、2週間後にはFリーグが開幕する。


チームの完成度をより監督の思い描いている部分にまで近づけることが大事である。


昨日は毎年恒例の必勝祈願をした後に選手全員でご飯を食べに行った。


和気あいあいとご飯を食べ、最後にみんな1人ずつ今、考えていることや思っていることを話した。


みんなの考えや気持ちを知る良い機会となった。

なかなか選手全員でご飯を食べることはないからね。


まずはオーシャンアリーナカップの初戦に全員で強い気持ちを持って望みたいと思う。



先週の金曜日は平日にも関わらず多くの方々が応援に来てくれた。

本当にありがたかったしとても嬉しかった。


もっともっと良い試合が出来るように頑張りますのでぜひ、また応援に来て下さい。


次回はピッチの上で元気な姿を皆さんに見せられるように早く怪我を治します。
別窓 | 未分類 | コメント:8
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



