
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

リベルダージクリニック

20090530195057
20090530195049
今日はトミーフットサル松戸でリベルダージクリニックをした。


いつもお世話になっているリベルダージの協力を得ての初クリニック。


以前からクリニックをやりたかったのだが、なかなか日程が合わずに流れてしまったので今回ようやくクリニックをすることが出来てとても嬉しかった。


今日は今年の3月までチームメイトでもあり、職場の同僚でもあった大森選手も助っ人に来てくれた。


彼はリベルダージクリニックに慣れているからね。


すごく助かった。


参加者の方々もすごく意欲的で積極的にプレーしてくれた。


今日はディフェンスと切り替えをテーマにしてやった。


楽しんでやってもらえたかな。


参加者の方々がクリニックを通して少しでも楽しかった、為になったなと思ってもらえたら嬉しいな。


また、機会があったらやりたいと思う。


皆さん、お疲れ様でした。


また、一緒にボールを蹴りましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

加圧日記1

20090527231319
20090527231311
今日は俺がいつも働いているワウディー新浦安で加圧トレーニングをした。


今年の3月からワウディー新浦安で導入された加圧トレーニングは日に日に人気となってきた。


専門のトレーナーのもとで専用の加圧ベルトを使い、圧を施す。


軽い負荷でももの凄い効果を発揮する。


今はリハビリなどでも多く利用されるようになっている。


俺は膝を怪我した時に一度やって以来今回で二度目。


前回はリハビリだったので軽めだったが今回はトレーニングだったのでかなりキツめにトレーニングをした。


特に背中とお尻ともも裏と腹筋をトレーニングした。



めちゃめちゃキツかった。

30分しかトレーニングはしなかったがもうヘトヘトになった。


今回、トレーニングをサポートしてくれたトレーナーは石川智英さん。


いつも一緒に仕事をさせてもらってとてもお世話になっている。


普段は温厚でとても優しいのだがトレーニングになると厳しかった。


トレーナーだからそりゃそうなんだけどね。
トレーナーが優しかったら体は変わらないからね。


これから定期的に加圧トレーニングをしていくつもり。

今後も加圧日記で更新していきます。




ちなみに、ワウディー新浦安では加圧トレーニングを30分×4回で18900円でやっている。

1回あたり5000円以内だから、かなり安いと思う。


加圧トレーニングをやったことのない方はぜひ、一度やってみてはいかがでしょう。


あっ。でも会員さんしか出来なかったのかな。


詳しくはワウディー新浦安のホームページを見て下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓

結婚式二次会

20090525152750
20090525152742
20090525152734
20090525152725
今日は同じチームの稲くんの結婚式だった。

会場は浦安市内のホテルで行われた。


俺は結婚式と披露宴には参加していなかったが二次会の司会という大役を務めることになり、早めに会場に行った。


とても綺麗なホテルで驚いた。


チャペルといい二次会の会場といい、中庭に滝があったりととても素敵な会場だった。


二次会には100人を超える方が参加してくれた。


その中での司会。

正直、もの凄く緊張した。


町田のアラタと一緒に司会をしたのだが、お互い試合より緊張していた。

着替えをしている時には何故かテンションが高かったが刻々と開始時間に進むにつれ、口数が減っていった。


緊張を増幅させたのが司会をやる際の格好だった。


新郎新婦の強い希望により幼稚園児の格好で司会をすることになった。


ドン・キホーテで何回も試着をした上であの格好となった。

白鳥じゃなくてホッと一安心。


俺も今年で30歳。まさか30前にあんな格好をするとは思わなかった。

前日にハイソックスと上履きを買いに行った。

まず上履きを買うのが物凄く恥ずかしかった。
「26.5センチありますか」って店員さんに聞いたらあなたが履くのって顔をされた。そこは、大人でも上履きを履く人はいるからねって。。。

ただ、色がまずかったみたい。

黄色がなんか店員さんには引っかかったのかな。

でも、まだ上履きはまだ恥ずかしいながらも良かった。

ハイソックスはもっと悲惨だった。

今は、男性物で白のハイソックスなんかはないらしく紳士服売り場を徹底して探したがなかった。

店員さんにも聞くに聞けずに色々と探し回っていたら女性物売り場にハイソックスがあった。

高校生が制服の時によく履く紺色のハイソックスの隣りに。

まぎれもなく女性もののハイソックスだった。
それを手にとるのも辛かったがレジに持って行くのがもっと辛かった。


早く会計してくれと焦る俺の気持ちとは裏腹にゆっくりと時は流れ、遂に運命の一言が店員さんより発せられた。「これ女性ものですよ」と。

即答で「知ってます」と答えた。知ってて買うんだこの人はと思われ、店員さんの表情は怪しい人を見る目だった。

まさに地獄だった。


普通の格好だったらそんなに緊張することもなかったと思う。


できることなら一秒でも早く脱ぎたかった。


ただ、新郎新婦を含め、多くの方に楽しんでもらえたのかな!??

まぁ、稲くんとミィちゃんに喜んでもらえたからね。

今、改めて考えるとやって良かったなと思う。


終わった後はドッと疲れが出た。
精神的に疲れた。

疲れたと同時に安堵感でいっぱいだった。


もうやりたくないなってアラタと一緒に誓い合った。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

相模原クリニック

20090518083457
昨日は地元相模原で2回目のフットサルクリニックをした。


雨が降り、風が強い悪天候だったが多くの方が参加してくれたのがとても嬉しかった。


前回と同様に今回の参加者の方々もフットサルがとても上手だった。


今日もディフェンスをメインにしたクリニックをした。

やる前にもっとディフェンスの意識を伝えられたら良かったかも。


メニューもちょっときつかったかなと思いながらも参加者の方々がすごく頑張ってくれていたので良いクリニックが出来た。


やっぱりフットサルは楽しいスポーツ。
こういう時間を今後も大切にしたいと思う。




最後に今回フットサルクリニックを開催するにあたりご協力を頂いた相模原スポーツガーデンの皆さん、本当にありがとうございました。


念願の地元相模原でのクリニックが出来たことをとても嬉しく思います。
今後も宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓

食事会

20090516091909
昨日は浅草にご飯を食べに行った。


来週に予定されている稲くんの結婚式の二次会の打ち合わせ。


俺と町田のアラタが司会をすることになった。

だから、細かいことの打ち合わせをしにきたのだが。。。


ブラジル料理のお店だったのでずっとボサノバの生演奏があった。


音が大き過ぎて会話にならなかった。


しばし演奏が中断した時に一気に話を詰めた。


料理はとても美味しかった。

久しぶりのブラジル料理。改めてうまいと思った。


ブラジル料理のお店だったからブラジル人がいた。

記念に一緒に写真を一枚。


町田の監督とジャッピーニャ選手。


2人とも黙々と食べていた。


俺も食べ過ぎて腹がいっぱいになった。


美味しかったのでまた行きたいと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

風景番長3

20090511223421
20090511223413
20090511223405
20090511223356
日曜日は良い天気だった。


あまりにも良い天気だったので家の近くを散歩した。

普段散歩することはないのだが。

今日は夕方から散歩した。

目的もなくブラブラ歩いていたら浦安市の博物館に着いた。

博物館があるのは知っていたが恥ずかしながら行くのは初めて。


何が展示されているのかなと思い入ってみると、まずは建物の大きさにびっくりした地下1階の地上2階の3階建て。


浦安市の産業、おもに漁業が中心に展示されていた。

貝や海苔を採る道具などが多数展示されていて、見ていて面白かった。

どれも興味が沸くものばかりだった。


なかでも地下から外に出るとそこには昔ながらの街並みが広がっていた。

これにはとても驚いた。まさか、浦安にこんな街並みがあるとは思いもしなかった。


橋があり、舟があり、昔ながらの銭湯や天ぷら屋、駄菓子屋などなど俺が子どもの頃よりももっと古い街並みだった。


駄菓子屋の前にはベーゴマをやれる樽があったり、竹馬があったり、昔ながらの遊びがあった。


閉館間際に行ったにも関わらずまだそこで子ども達が遊んでいた。


良い光景だった。滅多に見れない景色がそこにあった。


フラッと行った散歩で思いもよらない発見をしたのでなんだか嬉しくなった。


帰りもまた、ゆっくり歩きながら帰りにコンビニでアイスを買って帰った。


たまには散歩も良いもんだ。


また、歩こう。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

管理人からのお知らせ

友祐日記管理人からのお知らせです。

5/30にリベルダージ・クリニックを行うことになりました。
詳細は以下の通りです。

<小宮山友祐LIBERDADEクリニック>
日時:5月30日(土) 16:00~18:00
会場:トミー・フットサル松戸(室内コート)
    〒273-0128
    千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山4-13-16
    ※新京成電鉄「くぬぎ山」駅より徒歩3分
     京葉道路 原木I.C.より車で30分
     京葉道路 花輪I.C.より車で30分
講師:小宮山友祐(バルドラール浦安)
参加費:2,100円
定員:25名
カテゴリー:オープン(フットサル経験者)
       男女問わず

お申し込みはトミーフットサル松戸さんに直接お電話にてご連絡下さい。
■トミーフットサル松戸
 TEL: 047-386-2705

ご興味のある方は是非ご参加下さい!
別窓 | 管理人からのお知らせ | コメント:0
↑top | under↓

風景番長その2

20090504210758
20090504210750
20090504210741
今日は緑の日。

今年から?緑の日は4月29日だと思っていたが。

4月29日は昭和の日で5月4日が緑の日。


確かに5月になって新緑のにおいが清々しい季節になってきた。


桜の花が満開な季節も良いけど5月の新緑の季節も好きだな。


外を歩くのが気持ちいい。


今日の風景番長は先日、行った千葉県の養老渓谷の写真です。

すごく気持ち良かった。

千葉県は改めて広いと感じた。


海があり、山、川などの自然もたくさんあり、またディズニーランドのようなテーマパークもある。


浦安に住んで3年目になるがまだまだ知らない所や行ってない所があるんだなと思う。


今度はどこに行こうかな。

皆さん、良い所あったら教えて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

何年ぶり?

20090502165154
何年ぶりかにサッカースパイクを履いた。


本当に何年ぶりだろう。
大学生以来かな。


サッカースパイクにサッカーボール。


飛ぶねぇ。ボールが。
軽く蹴っただけでボールが転がる転がる。

ボールも速いしトラップは跳ねるしサッカーの難しさを改めて感じたな。

あとはコートもゴールも大きい。

様々な部分でサッカーとフットサルの違いを感じてる。


共通しているのは両方とも楽しいということ。


今月はサッカーをする機会が増えるから怪我しないように、楽しくプレーしていきます。



決して遊びではないですから。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

第2回 小宮山友祐フットサルクリニック開催決定!

友祐日記管理人からのお知らせです。

先日クリニックを行っていただいた「ジェクサー相模原 フットサルクラブ」にて、
第2回 小宮山友祐フットサルクリニックを行うことになりました!
http://www.sagamihara-sp.jp/f/event.html#komiyama

詳細は下記の通りです。

[実施日] 平成21年5月17日 日曜日
[時間] 19:00~21:00
[場所] 相模原スポーツガーデン内フットサルコート
TEL: 042-771-0050
[定員] 20名
[参加費] \2,100

※ご予約はコートに直接電話連絡をしてお取り下さい。

前回参加できなかった方もこの機会に是非ご参加下さい!
別窓 | 管理人からのお知らせ | コメント:1
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



