
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

風景番長

20090430222239
久しぶりの風景番長です。


今日、仕事帰りにいつもの川沿いを自転車で走っていたら5月の景色が広がっていました。

明日から5月。


鯉のぼりと漁船。

いいな。この景色。

しばらくボーっと見ていた。


浦安がまた好きになった。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

相模原クリニック

日曜日、出身地の神奈川県相模原市でフットサルクリニックを行なった。


相模原でクリニックをするのは初めて。


出身地の相模原でのクリニックは以前からやってみたかったので今回、クリニックをすることが出来てとても嬉しかった。

当初の予定よりも多くの方に参加して頂き、一緒に楽しくボールを蹴ることができ充実した時間を過ごすことできた。


クリニックに参加してくれた方々の中には中学時代の同級生や顔見知りの方もいて、久しぶりに会話をしたり、一緒にボールを蹴ったりとあっという間に時間が過ぎていった。


皆さん、とても上手だったのでちょっと物足りなかったかなと思いながらも。


ディフェンスの練習しかしなかったからな。


次回はもっと違う練習をしようかなと思いながら次回は。。。何をしよう。


参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
また、一緒にボールを蹴りましょう。


今回、クリニックをして相模原でもフットサルは盛んになり、多くの人がプレーしていることがわかった。

俺が住んでいた頃にはフットサルコートの数も少なかった。それがコートも少しずつ増え、競技人口も増えているとのこと。

これからも相模原でフットサルが今以上に盛んになるよう、微力ながら協力していきたいと思う。



別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

隣り町

20090421210120
20090421210111
先週の土曜日、隣り町の江戸川区に行ってきた。


「水辺のスポーツガーデン完成記念式典」と新しく出来たフットサルコートでのクリニックに参加した。


江戸川区と浦安市は江戸川を挟んでお隣り同士。

すごく近い。
東京都と千葉県の違いはあるけど。。


そのクリニックに参加していた子ども達もたぶん江戸川区内の子ども達なんだと思うけどバルドラール浦安のことを知ってくれていた。


またまた嬉しかった。


金曜日の市川市の子ども達も土曜日の江戸川区の子ども達も知ってくれていたことはすごく嬉しいし、パワーになる。
ありがとう。

クリニックも楽しかったしね。


ゲームではまたまた大人気なく子ども達相手に本気でプレーをしちゃいました。


魅せることとかは俺にはできないから。


楽しい時間だった。

また、呼んでもらえたら嬉しいな。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

ユメセン

20090418192639
20090418192631
昨日、千葉県市川市の小学校でユメセンをやった。


ユメセンは今回で3回目。


前回と前々回は浦安市内の小学校だったが今回はお隣の市川市の小学校で、正直バルドラールのことを知っているか不安だった。


意外に知ってくれている生徒が多かったので嬉しかったしホッと一安心。

担任の先生は何度か会場にまで足を運んで試合を観てくれたようで、一番知ってくれていた。


またまた熱く夢について話してきました。


いつものことながら緊張しながらの授業で何度か噛んでしまうこともあったが。。。


今回の学校は教室にドアがなく、廊下と教室の境がないのでかなり広い教室な気がした


今はこういう学校もあるんだなって思った。


ドアがないのでいつもより声を張って頑張りました。


ただ、ちょっと声が大きすぎたかも。


いつもやる前は冷静に最後まで淡々とやることを意識するのだが。。。


最初の5分くらいでスイッチが入り、熱いモードに切り替わってしまう。

試合と一緒かな。

試合は最初から熱いか。

今回も生徒のみんながちゃんと俺の話を聞いてくれたのですごく話しやすかった。


みんな、ありがとう。


今度、試合を観に来てね。
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

管理人からのお知らせ

友祐日記管理人からのお知らせです。

相模原スポーツガーデン内のフットサルコート「ジェクサー相模原 フットサルクラブ」にて、
小宮山選手のフットサルクリニックを行うことになりました!
http://www.sagamihara-sp.jp/f/event.html#komiyama

詳細は下記の通りです。

[実施日] 平成21年4月26日 日曜日
[時間] 19:00~22:00
[場所] 相模原スポーツガーデン内フットサルコート
TEL: 042-771-0050
[定員] 20名
[参加費] \2,100

※ご予約はコートに直接電話連絡をしてお取り下さい。


以下、小宮山選手のコメントです。

「この度、地元相模原でフットサルクリニックをやります。

今までフットサルクリニックは何度もやったことはありますが相模原では初。

出身地の相模原でクリニックをできることは長年強く願っていたので今回、実施できることをとても嬉しく思います。

皆さん、一緒に楽しくフットサルをやりましょう。」

別窓 | 管理人からのお知らせ | コメント:8
↑top | under↓

祖母

20090412194314
今日は祖母に会いに行った。


祖母に会って話すのは祖父の法要以来。


3カ月前、祖父が亡くなり、祖母は少し寂しそうだった。


少しでも会って話せたら元気になってくれるかなって。。。思いながら今日は会いに行った。


今年で90歳。

脚が少し悪くなっていたけど元気そうだった。


色々な話をした。
懐かしい昔話もたくさん。

よく覚えているなって思う話もいくつかあった。

当の本人が忘れかけていたのに。

記憶力はすごい。


祖母は最近、編み物にハマっているらしく従兄の帽子を編んでいた。


だから、俺もお願いをした。

「今年の冬までに編んでね」と。


祖母はやってくれることを快諾してくれた。


今度毛糸を買って持っていこう。


久しぶりに会えて懐かしい気持ちになった。


また、会いに行こうと思う。


祖母にはいつまでも元気でいて欲しい。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

横浜

20090411203923
20090411203915
20090411203906
20090411203858
今日、横浜に行った。


実家に帰る途中に横浜で友達と会って食事をした。


滅多に横浜には行かないが。


今日は久しぶりに友達と会うのと、

もはや毎年恒例行事になってきた書道展に行った。



今年も昨年同様に素晴らしい作品を多く観ることができた。


素人の俺からするとどの作品も素晴らしいと感じた。


一応、俺も小学生の時に3年間くらい書道を習っていたが。。。


この書道展に来るともっとちゃんと書道をやっておけばと思う。



昨年、この書道展で一番俺の印象に残った作品を書いていた小学生はまた、今年も素晴らしい作品を書いていた。


去年が「マンモス」という作品。


今年は「ドラゴン」という作品だった。


なぜ、その作品を選んだのかが気になる。


来年は何を書くのかが今からすごく楽しみ。



今日は横浜スタジアムでプロ野球の試合が行われていた。

横浜対ヤクルトの試合。

今日は暖かったので気持ち良く試合観戦出来たのでは。

俺もちょっと観たかったかな。

横浜スタジアムの前で写真を撮っただけで終了。

今日は1日良い天気だったから気持ち良かった。


今日は実家に泊まります。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

新年度

20090403184326
月日はあっという間に流れ、もう4月。


新しい年度が始まりましたね。


桜が咲き始めるこの季節は出会いと別れの季節。

4月は何となくしみじみと色々なことを考える季節な気がします。


これから自分はどうしよう。

どうして生きていこうかと考えてしまう。


今は時間があるから。そう考えてしまうのかも。


でも、まあ俺がやること、やれることなんかは限られている。


精一杯、前向きに頑張るしかない。


フットサルも人生も。


別れは寂しいもの。

チームでも職場でも大事な仲間と別れてしまった。


色々な話をして俺の気持ちや思いを理解してもらい、俺も相手の気持ちを理解できた。


また、どこかで会える。

また、一緒にプレーができる。


また、一緒に仕事ができる。


そう強く想い、同じ時間をまた、共有できるように。

これからも頑張っていきます。



浦安市の広報誌に載りました。


応援して下さったすべての方に感謝です。


本当にありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



