
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

ファン感謝デー

20090331201018
20090331201008
日曜日、浦安市総合体育館でファン感謝デーがあった。


ファンの方々と一緒にフットサルをしたり色々なゲームをした。


最後の方は文化祭の余興みたいだったな。



試合同様に体を張りました。

かなり恥ずかしかったけど。やりきったかなと。

ファンの方々との交流は本当に楽しい時間だった。


一年間、応援ありがとうございました。
皆さんの応援が本当に力になりました。


感謝の気持ちでいっぱいです。
別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓

西条市クリニック

20090329095455
昨日、愛媛県西条市に行った。


子ども達を対象としたクリニックをしにイチくん、孝、コウタロウ、大野とアリと一緒に。


昨年も来たが西条市でのクリニックは自分がフットサルを始めた頃の楽しさを思い出させてくれる。


こういう機会はとても大切で貴重な時間だと思う。


フットサルというスポーツの良さや楽しさを改めて実感できた。


また、来たい。



今日は浦安でファン感謝デーがある。


一年間、応援し支えてくれたファンの方々と楽しい時間を過ごせればと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

引退試合

20090325202544
20090325202542
今日、以前勤めていた学校の部活の引退試合に参加してきた。


2年前に退職してからなかなか顔を出せなかったが。。。



6年前に俺が作った部活だから、毎年引退試合には一緒にガチンコでフットサルをしてきた。


今年の卒業生まで知っている生徒がいたので感慨深いものがあった。


今日もガチンコでフットサルをした。


みんなうまくなっていたし何より三年間続けてくれたのが嬉しかった。


OB達も来てくれて俺の最後の教え子とも一年ぶりくらいかな!?

再会することができてとても嬉しかったし懐かしかった。


それぞれ、進む道は違うがフットサルやサッカーを続けていたらしい。


どんな形にしろフットサルやサッカーを続けてくれているのが嬉しかった。


また、いつか一緒に蹴りたいと思う。



今日の貴重な時間を作ってくれた顧問の先生に感謝したい。


ありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:1
↑top | under↓

ユメセン

20090324090932
20090324090930
昨日、ホームタウン浦安の明海小学校で2回目のユメセンをやった。


2回目だけどまだ慣れないね。

やっぱり緊張した。

1回目よりはそこまで緊張しなかったけど。


今回も小学生と一緒に体を動かしたり、夢について話したりした。


最初は普通にやっていたのだけど途中から熱くなってしまった。


いつも最終的には熱く自分の夢を語っている。


俺は自分の経験したことを話し、夢の持つことの大切さやその夢に向かって挑戦すること、努力すること、我慢することなどを伝えているつもり。

ちゃんと伝わっているといいな。



小学生に伝えているようで自分自身にも言い聞かせているようにも感じた。


まだまだ長い人生、これからも夢や目標に向かって頑張っていきたいと思った。




自分の授業が終わった後、隣りのクラスで同じチームの孝がユメセンをやっていた。


ちょうど孝が話し始めるところだったのでちょっと聞かせてもらった。


孝は普段、スクールなどで子ども達と接しているので子どもに話すのがとても上手かった。


わかりやすく、丁寧に自分のことを話す姿は孝のまた違った一面を見れた気がした。


こういう先生いるなと思いながら少しだけ聞くつもりが最後まで聞いていた。


俺にとって人の授業を聞くのは何年かぶりだったのですごく新鮮だった。

昨日は自分を見つめ直す良い機会となった。


また、やってみたいと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

イベント

20090321165545
20090321165542
昨日、東京都昭島市でのフットサルイベントに参加した。


小学生80人くらいと一緒にフットサルをした。

フットサルコート3面を6つに分けて選手が色々な練習を教えた。


俺は1対1のディフェンスの練習。


ディフェンスは言葉で伝えるより実際に経験することが大切だと思う。


何回抜かれても良いから何度も練習をすることがうまくなるコツのような気がする。


経験が大事だから。
何度も抜かれて学ぶことが多い。

だから、今回何度も小学生に1対1を練習させた。

子どもは吸収力が早い。俺が言ったことをすぐに実践していた。


少しの時間だったけどディフェンスの大切さを伝えられたかな。


子ども達の1対1の様子を見ててファイルフォックス時代を思い出した。


あの頃はグレと何度も1対1をやってスコスコ抜かれたな。

グレだけじゃなく吉成や治くんにも良く抜かれた。

今、思うとあの経験がとても大事だったんだな。


その後、子ども達と試合をした。


大人気ないと連呼されたけど本気でプレーした。

最後までその大人気なさを貫いた。


楽しんでもらえたのかな!?


また、一緒にボールを蹴れる日を楽しみにしている。
別窓 | 未分類 | コメント:3
↑top | under↓

シーズン終了

先週の金曜日に全日本選手権準々決勝で負け、今シーズンが終了した。


2日経ったがまだ気持ちを切り替えるのが難しい。


連覇を目指した今大会。

静岡ラウンドの初戦前にも書いたが

1試合、1試合を大切に集中して戦わないと勝てない。


短期決戦には勢いや気持ち、目に見えない部分が とても大事になってくる。


昨年はピッチでそれが表現できた。だから優勝出来たのだと思う。


今年もその目に見えない部分はみんなで出せていたと思う。


でも、勝てなかった。


その理由は単純だった。

相手の方がうちより気持ちや勢いで勝っていたから。


悔しいけど敗けだね。


まだまだ自分達に足らない所がある。


来年、また優勝出来るように頑張るしかない。



これで今シーズンは終了した。


今年のシーズンは本当に長かったな。


全日本選手権優勝

スペイン遠征

代表合宿

アジア選手権

Fリーグ

タイ遠征

世界選手権

Fリーグ

全日本選手権


とてもとても長かったけど充実したシーズンになった。


密度の濃いシーズンだった。

色々な経験をさせてもらったし色々な経験をすることができた。


フットサルに全てを注いだシーズンだった。


俺を支えてくれた人

応援してくれた人

サポートしてくれた人


全ての人に感謝しています。


本当にありがとうございました。


来年度、また頑張ります。




ただ、悔しいのは結果をだすことが出来なかったこと。


結果を出せなければやっぱり意味がない。


優勝という結果を1つも残せなかった。


来年度は結果を残せるようにしたい。


また、頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:13
↑top | under↓

浦安に住みたい!!

20090311192820
20090311192817
浦安市内!?またはその周辺でも発行されているのかな?


ちょっとわかりませんが・・・


「浦安に住みたい」に掲載されました。


得意の苦笑いで載ってます。


写真を撮られる時はどうしても緊張するので


苦笑いのような引きつった顔になる。


浦安市内の色々な情報が載っているのでぜひ、一度ご覧下さい。



選手権準々決勝まであと2日。


今日も練習頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

実物

20090310200815
昨日の似顔絵の答えは・・・



岡部選手でした。



皆さん、知ってるとは思いますが岡部選手の顔を載せます。



ちょっと線は細いですが
テクニックがあって

スピードがあって


ちょっと髪型変ですが
笑いのセンスがあって

良い選手です。


あまり褒めてもしょうがないですが

これからに期待できる選手です。

彼の今後の活躍に期待です。


これから練習頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

似顔絵

昨日の似顔絵の答えは・・・



岡部選手でした。


たぶん、あの細さだと皆さんも予想しやすかったですね?

ちょっと画像があらかったですね。


それにしても市原画伯の絵は相当上手いですね。

また、今度書いてもらいます。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

3連勝

20090308132343
20090308132340
今日も3-1で勝つことができた。


3連勝して代々木に帰ることができた。

何よりそれが最低条件。

予選リーグは難しい試合が多かったが3試合ともしっかりと勝つことが出来て良かった。


今日は失点を0にすることが出来なかった。

第2PKから失点してしまい、ちょっともったいなかった。


でもしっかりと3連勝出来たことが大きかった。

あと3試合。優勝まで一つ一つ大事に戦っていきたい。



今日は3日間、同部屋だったキャプテン市原画伯による似顔絵を載せます。


一つは俺の似顔絵です。
もう一つは誰の似顔絵でしょう?
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

2連勝

今日も、5-0で勝つことができた。


昨日に引き続き勝つことが出来たので良かった。
まずは勝つことが何より大切。

さらに今日は失点を0にすることができ、昨日の反省を生かせた。


明日も勝って3連勝して代々木に帰りたい。


明日も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓

初戦突破

まずは初戦、6-3で勝つことができた。


苦しい試合だったけどなんとか勝ててホッとしてる。


こういう試合の初戦は本当に難しい。


まずはディフェンス。


3点も取られたのは反省して修正しないといけない点があるということ。

切り替えてあと2試合。

次は明日の試合。

集中して望みたいと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

全日本選手権

20090305190121
明日から全日本選手権。

去年、優勝してからもう一年が経ったんだな。

一年は長いようで早いね。


今年度最後の大会が始まる。


昨年は優勝したこの大会。


今年も優勝し、またこの金メダルがかけられるように。



まずは初戦。
どんな大会でも初戦がとても大切になる。

簡単ではない。

厳しい試合になると思うけど直向きに頑張っていきたい。


全力で頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

同窓会

20090304203323
先日、高校の同窓会に行ってきた。


高校を卒業してから約10年ぶりに先生や同級生と会った。


すごく懐かしかった。


先生は全然変わっていないと思った。


同窓会は毎年行われていたらしいのだがなかなか予定が合わずに今回が初めての参加だった。


去年は先生の還暦祝いも兼ねて行われていたようで大勢の仲間が参加したらしい。


というより俺は先生が還暦を迎えられたことに驚いた。

まだまだお元気そうで何よりでした。


久しぶりに会う先生やクラスメートと話をしてるうちに高校時代に戻ったような気がした。


高校時代の俺はどんな子だったんだろう!?って聞きたかったけど聞きそびれてしまった。

今度また聞こう。


こうやって10年ぶりに集まって昔の話をするのっていいよね。


うちのクラスは学級委員がとてもしっかりした人だったから。
また、何年も経った後に会えるんだろうな。


また、みんなに会いたいと思った。


みんな、俺がフットサルをやっているのを知っていてくれた。


とても嬉しかったしこれからも頑張ろうっていう気持ちになった。


懐かしさがいっばいの時間だった。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓

感謝

20090303145228
昨日、職場に行ったら会員の方からお花を頂きました。


とても嬉しかったです。

その方はシーズン中から応援して頂き、苦しい時も励ましてくれたり暖かい言葉をかけてくれました。


ベスト5を受賞した時も自分のことのように喜んでくれました。


本当にありがたいです。


その他にも昨日からたくさんの嬉しいお言葉を頂きました。

皆さん、ありがとうございます。


ワウディー新浦安で働き始めて約2年。


この約2年間でたくさんの方と出会い、たくさんの方からパワーを頂きました。


これからも皆さんの期待や応援に応えられるように頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓

Fリーグ2008

20090302010751
20090302010749
20090302010747
20090302010744
昨日、日本サッカー協会でFリーグ2008の表彰式があった。


昨年もこの式典に参加した。

優勝、準優勝、3位と表彰される。昨年は優勝チーム名古屋が目の前でメダルをかけれられ、表彰されていた。


その様子を見て、今年は自分達が絶対に優勝してこの場に立ち、表彰されたいと思っていた。


しかし、今年も2位でその場に立つことは出来なかった。


もう、リーグが終わって約1ヶ月が経ったけどやっぱり悔しい。

悔しいね。。。



個人的にはベスト5を受賞しました。


まさか、自分がこのような賞を頂けるとは思わなかったので頂けてすごく嬉しかったです。


今まで自分がやってきたことは間違ってなかった。

自分の選んだ道は正しかった。

今日、このような賞を頂き、改めてそう思った。

今まで俺を支えてくれた全ての人達に感謝したいと思います。

ありがとうございます。



ただ、まだ優勝したわけでもMVPをもらったわけでもない。


まだまだ、目指すべきものはある。


今の自分に満足することなく更に成長出来るように1日1日を大切にしていきたいと思います。


Fリーグ2008は2位という結果。

これを来年は優勝という結果に変えられるようにまた頑張ります。


もちろん、全日本選手権も優勝を目指して!!
別窓 | 未分類 | コメント:13
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



