
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

帰省

今週末は実家に帰ってきました。


先月亡くなった祖父の四十九日があったため。


あまり、シーズン中は実家には帰れない。


先月、町田戦の3日前に祖父は亡くなった。


町田戦の日がお通夜で次の日が告別式だった。

試合が終わった後、すぐ実家に帰った。

あれからもう1ヶ月も経ったんだな。


祖父との別れは辛かった。
俺は祖父との楽しい思い出がたくさんあったから。

相模原に住んでいた時はちょくちょく会いに行っていた。


浦安に来てからはなかなか会うことが出来なくなった。

祖父だけでなく父や母、3つ上の兄とも会う機会は年々減ってきた。


今年の正月も祖父とは会えなかった。。。


会えずに祖父は他界してしまい、一生の別れとなった。


今でもすごく後悔している。会えなかったことを。

会いに行けなかったことを。


シーズンが終わったら会いに行こうと思っていた。


もう、一生会えないなんて思いもしなかった。



今日、祖母の一言がとても胸に響いた。


「家族と会える時間を大切にしなさい。」


フットサルが生活の中心だけど自分が思いっきりフットサルが出来るのは、家族の支えがあってこそだというのを決して忘れてはいけない。


自分、一人でやっているわけではない。


今一度、家族の大切さを考えさせてくれた祖母の言葉を一生大事にしたいと思う。


そして、シーズンが終わったら必ず祖母に、そして家族に会いに行こうと思う。


明日からまた、1日1日を大事にして頑張っていきます。
別窓 | 未分類 | コメント:10
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



