
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

勝ちたい!!

ブラジルに来て5日が経った。来た当初は時差ボケや環境に慣れないせいもあり、体がすごく重かったが今はだいぶ環境にもなれてきた。
連日ハードな練習が続いている為、体はすごく疲れているが、あと10日後に始まることを考えると疲れていても何かをしたいと
いう気持ちになる。あと10日、やるべきこと、やらなければいけないこと、できること、できないことを明確にしていきたい。
チームとして、個人として。すべては勝つために。

今日、午前中の練習の休憩時間にブラジルとエジプトの試合を見た。テレビでやっていたのでリアルタイムでやっていたのだと思う。
結果は8-0でブラジルが勝った。前半しか見ていないがやっぱりブラジルは「強い」と感じた。何を今更と思われる方もいると
思うが本当に強かった。10日後に自分たちが戦う相手として考えた時、難しい試合になると思った。

試合に楽な試合なんてものはないが自分が今まで経験してきた中でも最も難しい試合になると思う。でも、負けたくない。

勝ちたい。心底そう思う。

勝ちたいな。

あと10日、悔いのないように全力で練習を頑張ります。


今日、練習にジーコ元日本代表監督が見にきていた。
突然の訪問と日本語が上手なのにちょっと驚いた。
別窓 | 未分類 | コメント:30
↑top | under↓

四年という歳月

20080910233652
明日からアメリカ、そしてブラジルへと行ってきます。

俺自身にとっては2回目のワールドカップ。前回の台湾であったワールドカップには大会直前に急遽召集され、参加した。その時は予選のアジア選手権も参加しておらず代表での初めての公式戦がワールドカップだった。その為、正直自分が代表としてプレーする実感をそれほど感じていなかった。ただ、やらなければいけないことを全力でやっただけだった。

ワールドカップも3試合でイタリア戦の1試合しか出場出来なかった。しかも試合残り1分の1分間だけだった。
もちろんその1分間は全力でプレーしたが無我夢中でアッという間に終わってしまった。何も出来なかったな。

当時を考えればもちろん代表に急遽呼ばれた俺に監督の信頼は薄く、出場時間が短かったり試合に出れないことは納得できることだった。
ただ納得は出来たが悔しかった。選手として試合に出れない悔しさは常にあった。でも自分の力が足りないから出れない。これは受け入れなければいけないことだった。それに試合に出れなくてもチームの為に出来ることはたくさんあった。

それからは、もう一度ワールドカップに出てプレーをしたいという気持ちがとても強くなった。今度は1分だけじゃなくもっともっとプレーしたいと。また、予選にも出場しワールドカップの切符を自分の力で掴みたいと思った。
その為にやれることは何かを考え、行動した。

教員という仕事も辞め、家も引っ越し、生活もフットサル中心の生活にした。犠牲にしたものはとても多かったと思うし後ろ髪を引かれる想いもした。

でも、すべてはワールドカップに再び出場しプレーをする為。自分の夢、目標を実現させる為にやってきた。今までやってきたことは間違ってなかったと実感するにはワールドカップで良い結果を出すしかない。

やるしかない。本当にやるしかない。自分の為にも。応援してくれるすべての人達の為にも。全力で。

全力を出し切ってきます。

最後に写真は職場のワウディー新浦安のスタッフの皆さんと会員の方々に頂いた寄せ書きです。皆さん、ありがとうございます。頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:20
↑top | under↓

出発

20080902153244
これからタイへ行ってきます。

1試合1試合を大事に全力で戦ってきます。

次に繋げる為にもこの経験を活かしたいと思います。

頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:11
↑top | under↓

1クール

20080901130322
昨日、1クール目最後の試合、大分戦がホーム浦安であった。

この試合、俺はイエローカードの累積で試合には出れなかった。
スタンドでみんなを応援していた。

試合の始めは大人しく見ていたが先制点を取られてからは少しずつ自分の中でエキサイト。すぐに健太くんが同点ゴールを決めてくれたから一度は沈静化したがまた追加点を取られエキサイト。

後半頭からはエキサイトしまくりでたぶん俺の近くにいた人はうるさかったと思う。本当にすみません。騒々しくて。

でも勝てて良かった。本当に。

累積でチームに迷惑をかけた分はピッチで結果を出して返すしかない。

次の中断明けの名古屋戦には全力でプレーし、絶対に勝利したい。
名古屋に勝たない限り優勝はないから。

頑張ります。

最近、色々な所で変なアダナを付けられている。

クルクルゆうすけに陽水井上。

陽水井上はタカシのブログで高評価を得られることができたから認定したいがクルクルゆうすけだけはちょっとね。。。

同い年の小野くん。もっと良いの期待してます。
別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



