
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

次へ

26日、ホーム浦安で神戸と対戦した。
結果は1-0で勝つことができた。ホームの開幕戦を勝利で終えることができ、正直ホッとしている。

我慢の試合だった。昨シーズンからも神戸とは難しい試合をしてきた。2点差をつけて勝ったことがなく、今回も1点勝負になるだろうと予想はしていた。
案の定、1点差の試合。去年はホーム浦安で1点を守ることが出来ずに引き分け、事実上のリーグ優勝はなくなった。その悔しさがあったから今回はどんな形にしろ勝ちたかった。

1-0。見ている方々はあまり面白くなかったかな。もっと点が入る試合展開の方が面白いと思う。内容的にはイマイチだったかもしれない。
もっと走ってボールも人も動かないと。
もちろん、俺はもっともっと走らないと。

でも1-0で勝てたことは大きい。去年はリードしていても最後まで守りぬくことが出来なかったから。最後まで全員で集中を切らさずに戦えたことは大きい。
今年は勝ちきれない試合がないように1点差でも勝てるチームになっていきたい。

その為にはもっともっとディフェンスが大事になってくる。もっともっとディフェンスの連携を高めていきたい。

最後に土曜日、観に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!ホームで戦っている感がすごくありました。次節もまた頑張ります。

また、一緒に戦いましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:11
↑top | under↓

ホーム開幕戦

20080725132619
暑い日が続いていますね。寝苦しい夜が続き、最近睡眠不足の感じが否めないです。

快適に寝れる方法はないものですかね。。。

いよいよ明日は2008年度最初のホームゲーム。浦安での試合はすごく久しぶり。
俺はホームでの試合はすごく好き。会場の雰囲気や赤に染まる観客席。ホームで戦ってるんだと身にしみて実感する。だから、必ず勝ちたいと毎試合強く思う。相手がどこであろうと勝つ姿を観客の皆さんに見てもらいたい。

ぜひ、会場で!!明日は一緒に戦いましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓

夏到来

20080721173520
夏が来た。関東地方も梅雨明けが宣言され、本格的に暑い日がこれから何日も続くようで寝苦しい日が続きそう。

夏は好き。季節の中で一番。理由は生きてる感じが一番するから。歩くだけで汗が出てくる。ちょっと走ったら汗がとまらなくなる。汗っかきの俺には辛い季節だがダラダラと汗をかくことが夏の醍醐味だと思う。

小学生の頃からずっと好きだったな。夏は楽しい思い出ばかり。夏になると夏休みがあって色々な所に行ったからかな。。。

昨日、浦安で親子で参加するファミリーフットサルのイベントに俺も参加した。
暑い中、子どもやお父さん、お母さんと一緒にフットサルをした。
鬼ごっこをしたり、ドリブル競争、ゲームをしたり。
お父さん、お母さんと一緒にフットサルをする子どもの顔がすごく楽しそうでまた、すごく良い顔をしてた。お父さん、お母さんに良いところを見せようと張り切って頑張っていたんじゃないかな。
子どもと同様に一緒にフットサルをしたお父さん、お母さんもすごく楽しそうだった。

素敵な時間だった。フットサルは楽しいスポーツで誰もが笑顔になれるスポーツだと改めて感じた。

俺がフットサルを始めたのも楽しいからだった。最近、その原点を忘れがちだった。

フットサルの楽しさを思い出させてくれたあの貴重な場に参加して良かったと思う。

子ども達にとって夏休みの思い出の一つになれば幸いである。夏休みは始まったばかりたくさん楽しい思い出を作ってもらいたいな。

今週末はホームでの開幕戦がある。いいプレーをして見に来てくれた皆さんに満足してもらえるように頑張ります。もちろん、絶対に勝って!!
別窓 | 未分類 | コメント:10
↑top | under↓

初戦

一昨日、Fリーグ2年目のシーズンが開幕した。リーグは12日に開幕したが浦安の初戦は13日だった。

昨年と同じように代々木第一競技場で行われた。相手は大阪、結果は5-1で勝つことができた。

初戦はどんな大会でもどんなリーグでも難しい。内容ももちろん大切だが結果がとても大切。勝つことが大事だということを何度も思い知らされた。
だからこそ初戦、勝てて良かった。

難しい試合をみんなでまとまって戦い、勝つことが出来て本当に嬉しかった。昨年以上に今年は初戦から凄くチームがまとまっていると感じた。試合中に自分が何をしなければいけないかをそれぞれが考え、自分の役割をしっかりと理解して戦うことができた。


大阪には6月に負けているだけに今回は絶対に勝ちたかった。絶対に。同じ相手に二度も負けたくなかった。しかも6月の試合では退場してチームに迷惑を掛けた分、この試合はどんな形でもいいからチームに貢献したかった。


得点できたことは良かったがイエローカードはいらなかった。もう一枚目。
今シーズンは全試合出場が目標の一つでもある。怪我もそうだがイエローカードの累積で出れなかったら話にならない。ファウルをしないで止められるようにもっともっと練習を頑張りたい。





試合後、ファイルフォックスの同窓会があった。同窓会といってもみんなで食事をしただけだけど。久しぶりにみんなでご飯を食べた。前々回のブログでも書いたがFリーグが出来てみんな別々のチームになったけどたまにこうやって集まって昔話をするのはすごく楽しい。昔はよく、練習後や試合後にご飯を食べに行っていた。当たり前のことのように思っていたがチームが変わり、今思うとすごく貴重な時間だったんだと感じた。

また、みんなで食事に行きたいな。



今日から、代表合宿頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:11
↑top | under↓

団結

20080708151032
いよいよ来週から2年目のFリーグが開幕する。

今年は昨年よりも2ヶ月早く開幕する。個人的にはもう開幕なんだなという想いが強い。正直早いなと感じる。月日はあっという間に流れる。

やるしかない。今年は去年果たせなかったリーグ優勝を絶対に成し遂げたい。何が何でも。

そう強く思って今シーズンを戦いたい。

その為にも開幕戦が大事になってくる。対戦相手の大阪には6月に負けているだけに絶対に勝ってリベンジをしたい。

頑張ります。

先週の木曜日に俺の職場であるワウディー新浦安の一周年記念パーティーがあった。

そこで多くの会員の方々に応援のメッセージを頂いた。とても多くの方に応援されているんだということを改めて認識した。

バルドラール浦安をそして俺を応援してくれる全ての人達の為にも全力でプレーし皆さんの応援に応えられるように頑張ります。

先週の日曜日は練習試合の後、みんなでご飯を食べに行った。

浦安に入ってみんなで練習後や試合後にご飯を食べるのは珍しい。
やっぱりみんなでご飯を食べるのは楽しい。フットサル以外の話をしたりくだらない話をすることも大事なことだと思う。すごくいい時間だったな。

今年はこういう機会が増えるといいな。

みんなで団結して戦えば必ず良い結果が出ると思うから。

みんなで頑張ろう。

今シーズンも応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:17
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



