
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

20080622033207
20080622033206
昨日、久しぶりにファイルの時のチームメイトだったまぁーちゃんとご飯を食べた。すごく久しぶりに一緒に食事をした。ファイルの時は練習が終わった後や試合後に良く食事をしていたのに最近はすっかりご無沙汰だった。俺が浦安に引っ越して家が遠くなったり違うチームになったりしたからかな。

久しぶりに色々な話をした。まぁにーちゃんも今年から湘南に移籍し同じFリーグの舞台でプレーする。ファイルに入った時も一緒で長い付き合い。試合では敵になってしまうけど試合以外では今までと変わらない仲の良い友人でいたいな。

まぁーちゃんだけでなく、ファイルで共に戦った仲間は今年他のFリーグのチームに移籍した。去年から俺とコウタロウーのように移籍した選手もいる。去年以上に今年は同じ舞台で戦うことが多くなる。試合になればガチンコ勝負。お互い負けられない戦い。全力で戦い勝利を目指す。

でも、試合が終わった後は良い仲間、良い友でいたいと思う。
他のチームに行ってもずっと同じ絆で結ばれた良い仲間で。。。

今年は昨年以上に楽しみなシーズンになりそう。

個人的には今年の目標は全試合に出場すること。去年は累積や怪我で出場出来なかった試合が多く、すごく悔しい想いをした。だからこそ今年はシーズン全試合に出れるようにしたい。

と言っている矢先に・・・いきなり先週の試合で退場し、出場停止。何をやってるんだと自分でも情けなくなってくる。

良いディフェンスはファウルをしないで止めること。頭でわかっているのにそれがまだまだ出来ていない。もっともっと練習しないと。

最近、今まで書いたブログを読み直した。同じことを何度も書いていた。
変わり映えのないブログですみません。

皆さん、いつも暖かいコメントありがとうございます。すごく力をもらっています。

これからも頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:37
↑top | under↓

1年

20080610204515
20080610204514
昨日で浦安に来て1年が経った。もう1年経ったのかと思うほどにこの1年は早かった。

教員を辞め、フットサルをする為にバルドラール浦安に入る為に浦安へ引っ越してきた。引っ越してきて良かった。

当時はこの決断は正しかったのかそれとも間違っていたのかと自問自答の連続だったが今は確実に正しかったと決断して良かったと思う。

浦安へ来て1年、色々なことがあった。新たな街で多くの人と出会い、支えられた。

新しいチーム、新しい監督、新しいリーグ、新しい練習、新しい仕事などなど全てが新しいことだらけだった。当然、慣れるまでに時間は掛かった。不安や心配もあったがそれも人の心の暖かさで乗り越えることができた。

人間は1人では生きていけないと改めて感じた1年だった。

多くの方々に感謝したい。これからも頑張ります。

また、俺が浦安へ引っ越して来た日と同じ日に今の職場、ワウディー新浦安がオープンした。6月9日で一周年。あっという間に1年が経ったと感じた。
当時はオープンということで色々と準備をしたり、覚えたり、勉強したりとやるべきことがたくさんあり、とても大変だった。中でも新浦安駅前での早朝ティッシュ配りは大変だったな。やったことがなかったから初めは配るのにとても緊張した。知り合いがいたらどうしようとか思いながらドキドキしながら。もらってくれるとすごく嬉しかった。また、もらってくれないとちょっと凹んだりした。俺も今までは滅多にもらうことはしなかったからしょうがないと思いながらも自分で配るようになってからよくもらうようになった。

今年の3月くらいだったかな。まだ寒い中、半袖短パンでティッシュを配ってたら会員の方に温かいコーヒーを差し入れでもらった。すごく嬉しかった。

試合や遠征でいないことが多い俺に、いつも会員の方々は温かい言葉を掛けてくれる。その言葉にどれほどの元気をもらったりどれほど励まされたかことか。感謝してもしきれないです。

皆さん、是非一度ワウディー新浦安に足を運んでみて下さい。自分で言うのもなんですがすごく快適な空間です。

最後に今週末、浦安で三社祭があります。四年に一度のお祭りだそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:13
↑top | under↓

高知合宿

20080608182628
20080608182627
先週の水曜日から土曜日まで高知県でバルドラール浦安の強化合宿があった。

高知県の春野運動公園内の体育館で3日間、フィジカル中心の合宿はかなりハードだった。

高知県の春野運動公園内の体育館は今年の2月に行われた全日本選手権の予選リーグを戦った場所。4ヶ月ぶりにまたこの体育館やその周辺に来たがすごく懐かしい感じがした。

厳しい練習だった。体は全身筋肉痛になった。特にお尻と太ももの裏がパンパン。最終日にはしゃがむだけでも辛かった。
でも、とても充実した合宿になった。あと1ヶ月でFリーグが開幕する。そこにベストな状態で望めるようにしっかりとした準備をしたい。

高知県はとても良い所。食べ物は美味しいし、景色もとても綺麗。今回は宿泊施設に温泉があった為、練習後にみんなで温泉に入って疲れを癒やした。

全日本選手権の時も2週間前にクリニックで高知県に来た時もとても良い所だと感じた。

そして、人の暖かさを感じた場所でもある。今回も多くの方々にお世話になった。いつもすごく良くしてもらっている。皆さんに感謝する気持ちを持つと共に今シーズン、良い結果を出してまた高知県行った時に良い報告が出来るようにしたい。

今シーズンは怪我なく一年間、プレー出来るようにしっかりと準備したいと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



