
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

管理人からのお知らせ

友祐日記管理人からのお知らせです。

本日発売のスポーツ報知で、バルドラール浦安について取り上げられています。
(ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。)
ファンの方は是非、御覧下さい。



別窓 | 管理人からのお知らせ | コメント:0
↑top | under↓

風景番長

20080322142456
スペインへ来て5日が経った。日本を出る時にうちの監督からスペインは暖かいと聞かされていたがそんなことはない。日本の方が暖かいと思う。
海外に来て思うことは景色の雄大さに驚かされる。練習場までのちょっとした移動の中でもバスの窓から見える景色は日本とは全く違うものである。いつも遠征などに来ると風景の写真ばかり撮ることから「風景番長」というあだ名をつけられている。ただ風景を何気なく見て、何気なくデジカメで撮ることが意外に楽しい。後でパソコンに転送したりしてもう一度見ても楽しい。だから、俺のデジカメやパソコンには自分が写っている写真より風景写真の方が多い。変わってますかね??

今回は町田のレオと同部屋。実は同じ高校の出身。丁度入れ代わりで在学中に一緒に生活したことはないけど。。。
彼は大体部屋にいてDSをしている。フットサルをしているときとは全く対照的ですごくおとなしい。部屋ではフットサルの話しはもちろん、色々な話しをする。昨日はとあるDSのソフトの話しで盛り上がった。お互いゲーマーかも。

あと2日でスペイン戦、今はとても充実した練習が出来ている。世界チャンピオンと戦う機会はそうない。だからこの機会を大事にしたい。自分の出来ることを全て出し尽くして戦いたいと思う。全力で頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓

支え

20080319002440
自分が支えられている人は家族であり、友達であり、同僚、仲間、サポーター、教え子などなど多くの人達に支えられている。

これからも自分がプレー出来るのはみんなに支えられていると言うことを自覚して頑張っていきたい。

愛媛から帰ってきた先週の日曜日は浦安でファン感謝イベントがあった。
多くのファンの方とフットサルを通じてコミュニケーションを取ることですごく楽しい時間を過ごすことができた。。。
フットサルをしたり、リフティング、ドリブル競争。参加者を10チームに分けて選手が2人ずつそのチームに加入する。俺は徹と一緒に10番チームだった。
10番チームは子どもが多かった為、隣りの9番チームに何人か移ることになった。そこで俺が「9番チームに行きたい人」って聞いたらなんとほとんどの子どもが手を挙げた。 そんなに俺のチームが嫌なのかって正直凹んだ。まぁでもしょうがないね。9番チームはコウタロウと健介だから。健介はおいといてコウタロウは子ども達のアイドル。子どもだけじゃないけど。。。好かれているのは。俺は子どもに正直怖がられていた。頑張ろうねって言ったら大泣きされる始末。子どもとうまくコミュニケーションがとれないことに悩む。子ども好きなのにな。でも、最後は笑ってくれたから良かったし笑顔が見れて嬉しかった。

ファンの方々と話すとどうやら俺は怖い人だと思われているらしい。顔が怖いのかな。今後は出来るだけ笑顔でいよう。

恐怖のリフティングも無難にこなし、楽しいファン感謝イベントとなった。参加者の方々ありがとうございました。

今日は以前勤めていた学校に行った。自分が最後に担任をした生徒達が先日卒業し、部活の引退試合の為に練習をしていることを聞いたので少しだけお邪魔した。久しぶりに生徒達と一緒にボールを蹴った。みんなすごく上手くなっていた!すごく驚いた。でもそれ以上に何よりフットサルを続けてくれていたことが嬉しかった。
最後の試合、良い結果を出して欲しいと心から思う。頑張れ。

明日からスペインへ行きます。良い結果を出せるように頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:18
↑top | under↓

愛媛クリニック

20080315103247
選手権が終わり一週間が経った。今日は愛媛にクリニックに行きます。

決勝戦の次の日にはFリーグの表彰式があった。ベストファイブにノミネートされていた俺はイチくん、イナくん、川ちゃんと一緒に出席した。チーム表彰や個人表彰があり、その後懇親会があった。

本番前にリハーサルがあり、立ち位地や導線の確認をした。
ベストファイブに入るかなぁなど若干の期待をしつつもたぶんないななどと色んなことを考えていた。結果なかった。来年度また頑張ろう。

これからイチくん、孝、コウタロウ、ケンゴと川ちゃんとクリニックを頑張ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:10
↑top | under↓

優勝

昨日、代々木で全日本選手権の決勝戦があった。対戦相手は名古屋。
結果は4-3で勝つことができた。

感無量である。とても嬉しい。優勝出来た喜びは何度経験してもいいもの。一晩経ってもまだそんなに実感はないが思い出すと昨日の記憶が鮮明に蘇ってくる。一生忘れないと思う。

勝つことが出来て本当に良かった。自分のやれることは全て出し切った。その結果が最高の形となったことは今まで自分がやってきたことは間違ってはなかったと。。。
色々な想いで望んだ今シーズン。リーグでは優勝出来なくて本当に悔しかった。まだまだ足りない部分があるんだと。もっと自分に厳しくしないとと思い、選手権は優勝をすることを目標にした。だからこそ優勝出来て嬉しかった。

この結果は選手、監督、スタッフ、サポーター、応援してくれたすべての方々の力があったからこそできた優勝だと思う。本当にありがとうございました。

また、今日から気持ちを新たに頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:13
↑top | under↓

決勝戦

いよいよこの日が来た。全日本選手権決勝。相手は名古屋。絶対に勝ちたい。絶対に。

今日も気持ちを出して体をはってプレーするだけ。チームの為にみんなの為に全力を出して戦います。
今シーズンのラストマッチ。皆さん、今日も応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:6
↑top | under↓

あと2試合

20080308065442
昨日、代々木で全日本選手権の準々決勝があった。相手は東海地区代表のプライアグランジ。結果は6-1で勝つことができた。結果からみると大差だがもっと点を取れるチャンスはあったと思う。でも何より勝つことが出来て良かった。一発勝負の選手権は内容よりも結果が大事。何点差でも勝つことが大事。
今日の大阪戦も同じ。何点差でも勝利して明日へ繋げることが最も大事である。あと2試合。勝利して優勝したい。

今日は俺が元勤務していた学校の卒業式。最後の教え子達が卒業する。教員を辞めてから早いものでもう一年が経った。もっともっとフットサルをしたいという自分勝手な理由で辞めた俺のことを受け入れてくれた彼らには言葉では伝えられないくらい感謝している。彼らのことを忘れたことは1日もないし彼らの為にもという想いを常に持ち続けながらプレーした。だからこそFリーグは優勝出来なくてすごく悔しかったし情けなかった。仕事を辞めてまで挑戦したものがこんなものなのかと思われたくはなかったから。
だからこそ全日本選手権は優勝したい。自分自身の為にも彼らの為にも、そして応援してくれる全ての人達の為にも頑張ります。

最後に、みんな卒業おめでとう。これからも自分の信じる道を真っ直ぐに進んで行って下さい。また、いつか会える日を楽しみにしています。
別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓

予選突破

200803040049442
20080304004944
昨日、高知県から帰ってきた。全日本選手権は予選を突破することができ、代々木での準々決勝へと進むことができた。
あと3試合。相手がどこであろうとあと3つ勝つだけ。全力で気持ちを出して戦うだけである。

高知では2日目の試合後の自由時間にみんなで散歩をした。散歩と言ってもホテルから自転車を借りて自転車で高知城に行った。

みんなで自転車を乗ることはないのでみんなの自転車姿はすごく新鮮だった。特にイチくんの自転車姿は滅多に見られないから新鮮だった。

高知城見学は久しぶりに歴史を学んだ気がした。教員をしていた頃から城や歴史的建造物にはとても興味があった。素直に楽しかった。
いい気分転換となった。行って良かった。生まれて初めての高知県、四国地方だったのでフットサル以外の文化や歴史に触れることができたのはとても有意義だった。

あと3試合。最後の最後まで頑張りますので応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



