
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

初戦

今日から全日本選手権が始まった。浦安は高知県での予選リーグ。
初戦の相手は古巣ファイルフォックス。結果は2-0で勝つことができた。
初戦の入り方はどんな大会でも難しいものである。内容よりも結果が求められる。勝てて本当に良かった。
でも、まだ初戦を終えただけ。明日も明後日も勝利して、代々木に帰りたい。

古巣との対決はやはり特別なものだった。あまり意識しているつもりはなかったが試合をしていくにつれ気持ちがどんどん入っていった。絶対に負けたくない。絶対に。強くそういう気持ちを持ってプレーした。
きっとファイルもそうだったと思う。埼玉でやった練習試合の時とは全く別のチームだった。すごく気持ちも入ってたしすごく戦っていた。俺がいた時と戦う姿勢は変わっていなかった。単純に強いと感じた。

全日本という舞台で試合が出来て良かったし嬉しかった。願わくはもっと上で対戦したかったけど。。。

ただ、まだ何も掴んでいない。あと2試合必ず勝って1位で代々木に帰りたい。

最後に遠い高知まで応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。また、高知には来れなかったけど応援してくれた皆さん、ありがとうございます。あと2試合頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:8
↑top | under↓

合宿

今週は代表合宿があった。実家から近い多摩センターのビルの8階で練習した。以前所属のファイルにいた頃から多摩センターでは練習をしていたため土地勘はあったが今回合宿をした場所は知らなかった。いつのまに出来たんだろうって思いながら。。。

練習はとても集中してできた。チームの練習とはまた違った緊張感を持ちながらの練習はとても充実したものになった。

今回の同部屋は大阪の岸本選手。色々な話しをしたが話す内容はやはりフットサルのことが多かった。



合宿が終わってから実家に寄った。多摩センターから橋本は近いから。久しぶりに橋本の街を歩いたが街並みがまた変わっていた。商店街を歩いていたら以前は魚屋だった店が美容室に。クリーニング屋も美容室に。酒屋はフラメンコの店に。美容室が増えたなと思いながら歩いていた。
久しぶりに歩く道を歩きながら色々な思い出が蘇ってきた。。。
通学路にもなっていたから小学生の頃には毎日通っていた。俺が通っていた旭小学校はもう創立何年になるのかな?

最近、小学校の時の友達や中学校、高校の友達から応援メッセージやブログへの書きこみを貰っている。とても嬉しい。みんなも頑張っているんだなと思うと俺も負けずに頑張ろうっていう気持ちになる。みんなと会うことは少ないが応援してくれるみんなの気持ちに応える為にもこれからも頑張っていきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓

感謝

昨日でFリーグが閉幕した。9月の開幕から昨日まで全力を出し切った。1試合1試合を大事に戦ったが結果は2位。決して満足はしてない。やはり優勝したかった。
昨日、浦安の試合後名古屋対大阪の試合を観戦した。その試合後の優勝セレモニーは少ししか見なかったがやはり悔しい気持ちが込み上げてきた。あの場にいるのは自分達でいたかった。

最終戦は勝利で終えることができた。花巻に6-1で勝った。前半はイマイチだったが後半は浦安らしいフットサルが出来たと思う。ただ、もっともっとやれたと思う。
個人的には得点出来たことは良かったがもっと切り替えを早くしないと。また、昨日は疲れやすかった。まだまだフィジカルが弱いと感じた。今後の課題。1日1日うまく、強くなる為にも練習するしかないと改めて感じた。

リーグ戦は終わったがまだ全日本選手権がある。全日本選手権優勝。それが次の目標。絶対に優勝したい。チームの為に出来ることを全力でやりたい。
選手権の初戦は古巣ファイルフォックス。何かの縁なのかな?俺は対戦することを楽しみにしてた。全国の舞台で彼らと戦えることを。昨日、ファイルの面々はFリーグを観に来ていた。久しぶりにみんなと話しをした。チームは変わってもお互い同じスポーツをしている仲間だということには変わりない。お互い全力を出して戦いたいな。



明日から代表合宿。いい合宿にして更なるステップアップをしたいと思う。


最後に一年間、浦安を応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!皆さんの応援、すごく力になりました。会場で応援してくれた方、メールやコメントで応援メッセージをくれた方、いつもいつも皆さんの応援に励まされ戦うことができました。本当に感謝してもしきれないくらい感謝してます。
今後も頑張りますので応援宜しくお願いします。




イチくん、500ゴールおめでとう。
別窓 | 未分類 | コメント:9
↑top | under↓

閉幕

明日はいよいよFリーグ最終節。9月から始まったリーグは明日で閉幕する。優勝することは残念ながら出来なかったが最後の最後までベストを尽くしたい。

この半年間はあっという間に過ぎていった。すごく早かった。色々な経験をすることができた。このリーグでプレーすることが出来て本当に良かったと思う。
毎週試合をすることで良い緊張感を持ちながら毎日を過ごせた。

あと1試合全力で頑張ります。

チーム全員で。

別窓 | 未分類 | コメント:5
↑top | under↓

最後まで

日曜日に駒沢で町田との試合があった。雪だったこの日、まず駒沢まで行くのが大変だった。浦安はあまり雪が降ることはないと聞いていたため朝起きて一面銀世界だったのに驚いた。

大雪だった為、見に来るお客さんは少ないのかなと思ったが多くのお客さんで会場は埋まっていた。見に来てくれた人達の為にも勝利に向かって必死に戦っている姿を見せたかった。

結果、勝利することが出来、ホッとした。2試合勝つことが出来ずにいたのでこの試合はどうしても勝ちたかった。
先週、課題にあげた得点への意欲を持つことは2点取れたので良かった。もう1点取れる決定的チャンスはあったがそれは外してしまった。その辺がまだまだ。点差を見れば5点差だがまだまだ課題が残る試合だった。個人的にはパスミスを減らさないと。また不用意なファウルも多かった。第2PKでの失点はファウルをしなければ無くせた失点だった。

でも、戦う気持ちは出せたと思う。全員で戦えた。みんなで勝ちとったこの試合は大きかった。

優勝は名古屋に決まった。優勝出来なかったことは非常に残念で悔しい。この悔しさを残りの2試合と全日本選手権にぶつけたい。まずは残りの2試合、全力で気持ちを出して頑張ります。



別窓 | 未分類 | コメント:7
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



