
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

アウェイへ

200709291733182
20070929173318
これからアウェイの神戸戦に行ってきます。
初アウェイということで飛行機移動も含め、初めての経験ばかり。アウェイの雰囲気がどういうものかまだピンとこないがアウェイの雰囲気を味わいながら明日の試合も頑張りたい。
もちろん勝利を目指して。アウェイでも勝って帰ってきたい。難しい試合になるとは思うが全力で頑張ります。

みなさん、応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓

最高の舞台

200709251922052
20070925192205
昨日、Fリーグの開幕戦が代々木第一競技場で行われた。バルドラール浦安の相手はバサジイ大分。昨年の全日本選手権で前身のエスペランサとは試合をしたことはあったが正直未知なチーム。
結果は4対2で勝つことが出来た。我慢の試合だった。先制されてなかなか同点にすることが出来ずに前半を折り返した。相手のキーパーを使った攻撃に対応するのに時間が係った。
でも、不思議と焦りはなかった。自分を信じ自分達を信じていたので必ず追いつき、追い越せると思った。そして、自分の足で同点ゴールを決めることができた。バルドラール浦安のFリーグファーストゴールを決めれてとても嬉しかった。
その後試合の流れはうちのペースとなった。孝の逆転ゴールは非常に良い形だった。さらに追加点は俺の二段蹴り!?とコウタロウのロングシュート。3点差をつけた。3点差のまま終わりたかったが最後に相手キーパーの意表のついたドリブルにやられ2点差。あそこは絶対パスをすると思ったがシュートまて゛いくとは。。。

勝てて良かった。やはり初戦は難しいし勝つことは難しい。改めてそう感じた試合だった。これからも一戦一戦を大事に戦って勝利を掴みたい。

昨日は本当に素晴らしい舞台でプレーすることが出来た。本当にプレーしていて楽しかったし気持ち良かった。あんなにも多くの人達が見に来てくれたことに本当に感謝したい。どうもありがとうございました。もっともっといいプレーをするのでまた見に来て下さい。

最後に昨日見に来てくれた教え子のみんな、元同僚の先生方応援ありがとうございました。皆さんに見てもらえて本当に嬉しかったです。
自分の選んだ道を見てもらえましたか?これからもこの道で頑張ります。俺は気持ちを出して一生懸命にプレーすることしか出来ないですけどこれからも全力でプレーするのでまた応援に来て下さい。ありがとうございました。

まだ1試合が終わっただけ、まだ何も掴んでない。気持ちを切り替えてまた頑張ります。次は今度の日曜日にアウェイで神戸との試合。チーム全員で戦って勝ちたい。
次も頑張ります。皆さん応援宜しくお願いします。

イチくん。これからも「気持ち隊長」で頑張りますよ。俺にはそれしかないですから。

グレ、あのポーズはしてないよ。たぶん。いや、でも無意識にしてたかも。今後は自粛します。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓

新たな時代



いよいよ明日からFリーグが開幕する。どういったリーグになるのか今から楽しみ。バルドラール浦安の試合は明後日。バザジィ大分との開幕戦。今までのリーグ開幕とはまた違った感覚である。
フットサルの日本リーグか。フットサルを始めて今年でちょうど10年。10年前は日本リーグができるなんて夢にも思わなかったし自分がその舞台に立てるなんて考えもしなかったな。
3つ上の兄に誘われて毎週調布のリーグ戦に参加していたのがついこの間のようで懐かしい。砂がいっぱい入った人工芝のコートで知らないチームとの試合。すごく楽しかった思い出でいっぱいである!あの時は完全に趣味だったな。

その趣味がだんだんと趣味の範囲を越えてきた。もっとうまくなりたいという願望から。
生活の中心になり、人生の中心になった。
そして、今年の3月仕事よりもフットサルを選んだ。この道で勝負したいと。日本リーグに挑戦し今の自分の全てをぶつけたいという強い気持ちから。
そのリーグが明日から始まる。正直、すごくドキドキというよりワクワクしている。本当に楽しみである。

バルドラールは自分で言うのもなんだがとても良いチーム。フットサルにとても集中できる環境であり、何よりチームワークが最高である。選手、監督、チーム関係者のすべての人がフットサルを愛し、このチームを愛している。浦安に来て本当に良かったと日々実感している。
あとはプレーで応えるだけ。
浦安市の多くの人達の期待に応える為にも頑張って結果を出したい。
そして、応援してくれる全ての人達にこのスポーツの素晴らしさをもっともっと知ってもらいたい。

個人的見てもらいたいのプレーは気持ち。プレーじゃないか。でも俺にはこれしかないから。気持ちを出してプレーする。全力でディフェンスしてたまーに点も取りたいな。ひそかに得点王狙ってます。監督やイチくん、健太くんの顔色伺いながら攻撃参加頑張ります。でも、俺が点を取らなくてもうちにはたくさん点の取れる選手がいるからまずは自分の役目をしっかり果たすだけ。


最後に元教え子のみんな、元同僚の先生方。月曜日は是非見に来て下さい。自分が選んだ道を皆さんに見て欲しいです。頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
↑top | under↓

茨城合宿

昨日より茨城県の鹿島で合宿をしています。
チームでの合宿はあまりしたことがないのですごく新鮮です。いつも練習時しか顔を合わせないチームメイトと寝食を供にすることは新たな一面を見ることができ、とても楽しいです。この合宿は確実にチーム力の向上に繋がると思います。

開幕まであと二週間あっという間に月日が流れていきました。今はあまり開幕するという実感はありませんがやるべきことはわかっています。
やるべきことは一つだけ、優勝するだけです。Fリーグ優勝。この為に自分ができることを精一杯やるだけ。それが出来なければ何の為に自分がこの道を選んだのかがわからなくなる。自分の為だけでなく、支えてくれる人や応援してくれる人、そして「あいつら」の為にも頑張りたい。良い準備は出来ている。
自信を持ってFリーグに挑戦したい。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓

夏の終わり

20070903175923
一昨日より九月になりましたね。最近すっかりと暑さも減り、涼しい日が続くようになりました。夏はもう終わりましたね。夏の終わりは何故だか淋しくなるのは俺だけでしょうか?
今日から学校も始まり、夏から秋に季節が本格的に移り変わっていきますね。学生にとっては学校が始まり、始まるのを待ち遠しい人もいれば「もう学校かよ」と思う人もいるはず。。。どちらかと言うと俺は後者だったな。学生時代は40日くらい休んでいたのにもっと休みが欲しいと思った。社会人になって休みの大切さをすごく実感している。一日でも休める日があるとすごく嬉しいしありがたい。もっと学生時代に休みを大切に使うべきだったと反省している。

昨日は福岡にクリニックに行った。日帰りの日程で。福岡には高校生の修学旅行で行って以来。まぁ、その時にどこに行ったかは覚えていないから実質初めてみたいなものだった。
福岡ヤフードームに隣接した施設でクリニックをした。その施設は映画館やボーリング場の他、色々なお店があった。中でもスポーツ店に注目した。サッカーとフットサルのコーナーが充実していた。ファイル時代のグレと遠藤くんのトーク映像やユウキ君やイナ君の靴がサイン入りで飾ってあった。でも、その中でも最も目を引いたのがコウタロウの超特大パネル。これはやばかった。すっげー!!って思った。
いつも一緒に練習して顔を見てるのに、福岡で特大パネルを見た時は別人かと思った。

クリニックは楽しく終えることができ、充実した時間を過ごすことができた。また、福岡に行きたい。

永田さん色々とありがとうございました。お世話になりました。これからも頑張ります。

Fリーグまであと少し、良い準備をして望みたいと思う。

昨日の世界陸上の土佐礼子さんの走りみたいに粘り強くひたむきに頑張ります。感動の走りでしたね。俺もプレーで見ている人を感動させられるような選手になりたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



