
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

熱戦

20070730220759
先週の土日は熱戦が多かった。

土曜日は藤沢で練習試合。練習試合の為、集中はしてたが熱戦とまではいかず。怪我なくプレーすることができ、良い雰囲気で終えた。

熱戦はその前。関東リーグでファイル戦を観戦した。藤沢での試合前、寒川に寄って「浦安王子」と昼食を食べた後、試合を観戦。そこに試合開始直前、「自称ファイルの監督?」の日本のエースが登場。エースの指令によって座席をファイルのベンチ裏に移動。ちゃんと座るのかと思いきや最前列で膝をついての観戦。俺はすぐに足と腰が痛くなったので座席にておとなしく観戦。エースと浦安王子はその場でしばらく観戦。そこに元ファイルの「大ボス」登場。前節退場した大ボスはその日は観客席にて「笑いと暴力」を俺に提供してくれた。自称監督?の指示がスタート。ベンチにいた「青ヒゲの元自称ライフセーバー」と「首を痛めた元デサイー」が選手へ伝達。
すごく良いリズムで試合が始まった。パスを廻すファイル。綺麗なボール廻しは昨年にはなかった。チャンスはたくさん作っていた。だが、中々得点に結びつかない。
焦りからかミスパスが増え、相手のカウンターが発動。何度もピンチをむかえ、ギリギリの所でしのぐ。ミスをする度に日本エースの顔が・・・。前半は同点のまま終了。ハーフタイムは四人で談笑。久々に四人で話しをしたのはすごく楽しかった。大ボスが俺に「パーマかけた?」との質問。もう何年も付き合ってるのに今更その質問?この頭は「天然」ですよ。と答えると「磨きがかかったな」とお褒めの言葉を頂いた。この人は本当に面白い。その後、今年のファイルにはイケメンが多いなという話題に。確かに多い!!俺がいなくなったかららしい。

そんなくだらない話しをしながら後半が始まった。後半も展開は同じ。前半と違うのは審判の判定がよくわからなくなってきたとこ。ダイブをとり過ぎだなと感じた。
先制し追い付かれ、突き放し、流れはファイルに傾いていた。そんな中、疑惑!?の判定。明らかにペナルティーエリア内で足を引っかけられたのにダイブを取られイエローカード。あれには驚いた。倒されて怪我した選手が可愛そう。ダイブであんなに痛がらないだろう。靭帯を傷めたらしい。あれがPKだったらもっと流れが変わっていたと思う。その後、同点にされ結局引き分け。熱戦も最後は冷めていた。
お互い、後味の悪い結果になったのではないだろうか。
その後、藤沢に移動した。試合後ファイルのみんなと話すことが出来なかったのが残念。

次の日の日曜は参議院議員選挙。これはものすごく熱かった。フットサルとは全く関係ないが・・最近、すごく政治に興味を持つようになった。選挙には必ず毎回行くようにしている。俺の一票で何が変わるのかはわからないが変わって欲しいという気持ちを込めて自分の意志を投票してきた。俺が投票した人は当選した。少しは日本は変わるのかな?
今回は民主党が躍進し自民党が惨敗した。この結果は今後を見てみないと何とも言えない。俺は難しいことはわからないが本当に国民の為に必要なことは何なのだろう。政治家が言う国民の為にと言うのが本当に国民の為になるのか。税金、年金、福祉、外交、憲法などなどが直接国民にどう関わるのか。自分にどう関わるのか。それをどの党も具体的には示せてないように感じた。それが示せていれば投票率はもっと上がるし違う結果になったと思う。投票率が約50%前後。本当に国民に必要なことなら、一人一人の一票が、一人一人の判断が必要なら投票率が100%近くになるのでは。今回もいつもと同じ選挙。ただ今回は自民党よりも民主党を選んだだけ。
でも、熱かった。選挙の時だけは政治家はみんな熱くなる。そりゃ当然のことなんだろうが。いつも国会の時からこれくらい熱くやってくれれば、もっと政治への関心が高まると思う。
個人的にはもっと教育に力を注ぐべきだと思う。この国のことを考えたら教育を変えるべき。

すごく長くなってすみません。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。断っておきますが別に俺は政治家になろうとは全く思っていませんから。ただ興味があるだけです。フットサルと関係ないことを長々と以後、気をつけます。

来週はファイルとの練習試合。負けられない戦い。でも、すごく楽しみ。

備前さん。書き込みありがとうございます。覚えていますよ。フットサル関係の仕事をしているんですね。今後も応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
↑top | under↓

連勝

昨日、二試合目のプレマッチがあった。相手はペスカドーラ町田。(旧カスカベゥ)俺がFIREにいたときから何度も戦い、その度に勝敗に関係なく記憶に残る試合が多かった相手。

結果は6対2で勝利。勝てて良かった。

昨日も多くのお客さんが見に来てくれた。浦安市総合体育館は満員だった。すごく良い雰囲気の中、プレーすることができた。ホームで戦っている実感が凄くあった。お客さんに感謝。

試合前、俺のお気に入りのスキマスイッチ「奏」がウォーミングアップの時に流れた。今まで他の選手のお気に入り曲が流れていたがみんなハイテンションな曲。俺が選んだのはその中でも一番せつない曲だった。確かに試合前にテンションを上げる曲ではないのかもしれないが俺はあの曲を聴くとモチベが上がるんだよね。泣きそうになってやってやるって気持ちになる。。変かな??
でも、DJの人に全否定された。辛かったな(笑)アップの最中に「この曲で大丈夫の?」とDJの問いかけに思わず苦笑いしてしまった。

だからか・・・

試合は前半は俺のミスで失点し、前半は0-1。正直凹んだ。こっちもチャンスはあったがことごとく外れ、これはやばいなと感じた。後半のチャンスを確実に決めれば大丈夫と前向きに考えるようにした。
そして、後半。うちのキャプテンのイチ君がやってくれた。娘に捧げるゴール。まじで格好良かった。その後、イナ君の振り向きシュート。俺も対戦相手の時によくやられたけどあれはそう簡単には止められない。(今は紅白戦でやられるけどね。)
そして、その後は相手のパワープレーを逆手にとっての追加点。おまけの第2PK。終わってみれば6-2。やっぱり勝利は最高。
しかもホームで勝つことが出来たのはとても嬉しかったし楽しかった。

この2試合のプレマッチは本当に楽しかった。やっている自分が楽しめないと見ている人達も楽しくはないのだろうから思いっきり楽しんでやろうと決めていた。俺は楽しくプレーできた。見ている人達はどうでしたか?

多くの皆さんの応援が本当に嬉しく、力になりました。また、浦安での試合にはぜひ、来て下さい。皆さんが楽しめるように頑張ります。そして、皆さんに愛されるチームになれるようにしたいです。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓

明日

明日は2試合目のプレマッチ。浦安市総合体育館で7時キックオフ。

今回はどれくらいの観客が来るのか楽しみ。前回がすごく良い雰囲気の中でプレーすることができた。今回も前回以上に多くの観客の方と一緒に会場を盛り上げていきたい。
明日はぜひ、一緒にフットサルを楽しみましょう。
皆さんに満足してもらえるように頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
↑top | under↓

初試合

昨日はバルドラール浦安の初試合だった。練習試合はしたことがあったが本格的な試合は初めてであった。一応、昨日もプレシーズンマッチだから練習試合だけど。

感想は率直に楽しかった。試合も含め全部が楽しかったし嬉しかった。勝たなければいけない試合だとか移籍後初試合のプレッシャーだとか色々と思う所はあったけど全部が楽しかった。

あんなにも多くの人達が見に来てくれるとは思っていなかったから満員のスタンドを見た時は感無量だった。浦安の人達にフットサルの楽しさやバルドラールというチームを知ってもらえたかな。
もっともっと多くの人にいいプレーを見せて浦安の人達に愛されるようなチームになりたい。

また、多くの知り合いも応援に来てくれたのが嬉しかった。ファイルのサポーターの方だったり、フットサル仲間だったり。そして今、俺が働いているワウディ新浦安のマネージャーを始めスタッフの方々がとても忙しい中を応援に来てくれたのもすごく嬉しかった。

多くの人の応援が本当に力になります。これからも頑張りますので応援宜しくお願いします。

ちなみに俺のユニホーム姿はどうでしたか?浮いてましたか?
味方を含め、多くの人に似合ってないと言われました。大丈夫です。自分が1番、自覚してますから。徐々に皆さんも見慣れてきますからもうしばらく我慢?して下さい。

最後に昨日の試合を開催するのにあたりご尽力して下さった関係者の方々、本当にありがとうございました。皆さんおかげであのような舞台でプレーすることが出来ることを選手として常に心に留めておきたいと思います。一緒にFリーグを盛り上げていきましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓

始動

今週から本格的にバルドラール浦安の活動が始まった。

今日は必勝祈願と昼食会をした。

朝、いきなり必勝祈願の神社を間違えた。時間の15分くらい前に着いたが誰もいなかったので隣りの小学校でやっていたスポーツ大会?ソフトボールやバレーボールを見学していた。パパさん、ママさんの混合チームでのソフトボールはすごく盛り上がって楽しそうだった。ヘッドスライディングをしたり横っとびをしたりハッスルプレーの連続。見ていてかなり楽しかった。夢中に見ていて気がついたら集合時間の5分前。でも、誰もこない・・・その変でここは違う場所!?と気付いた。かなりテンパって近くにいたお婆さんに「ここはどこ」と意味のわからない質問をしてしまい、俺の行きたい神社を伝えたら途中まで道案内をしてくれた。そして、そこから目的地の神社までダッシュ。スーツにワイシャツだったのでかなり汗ダクになった。でも、ギリギリ間に合って良かった。

必勝祈願が終わり、昼食会に移動。昼食会場のホテルはかなり日本らしからぬ南国風のホテルだった。ホテルというより高級リゾートマンションに近い感じである。そこで昼食を食べた。もちろん料理は美味しかった。

昼食後、いよいよだなと感じた。これから日本リーグ優勝に向けてスタートするのだと。今までの練習やフィジカルはその為の準備にしか過ぎなかった。これからどれだけ自分に厳しく出来るかが大切になってくる。足りない部分を補い、今の自分をもっともっと成長させたい。

この間、昔の教え子が訪ねてきてくれた。すごく嬉しかった。久しぶりに元気な姿を見れて頑張っているんだなと感じた。
俺も負けないように頑張ろう。フットサルを始めた時の気持ちやファイルに入った時の気持ち、初心を忘れないようにして。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



