
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

代表合宿

20070418140644
先週の金曜日から神奈川県の藤沢で代表合宿があった。アジア選手権前ということで主にセットプレーの確認と前プレスをした。今までやってきたものもあれば今回新しく始めたものもあり、覚えるのに苦労した。ポジションによって動きが違うので戸惑う部分もあったが反復したおかげで理解を深めることができた。
アジア選手権で優勝する為にも意識を高めて積極的にトレーニングをしないといけない。まだまだ自分には課題がある。一つ一つ、その課題をクリアできるように努力し、少しでも日本の為になるように頑張るしかない。
自国開催での優勝を多くの人達に期待され、応援されていることを自覚し、絶対に成し遂げたい。アジア選手権の連覇が必ず今後の日本フットサル界に大きな影響を与えることは間違いないのだから。

話しは変わって月曜日に以前勤めていた学校に行った。離着任式の為、生徒の前で挨拶をした。しばらく見ない間にすごく大人っぽくなっていた。高校生年代の成長は早いと感じた。

挨拶時はすごく緊張した。教員の仕事を離れ、人前で話す機会が減った分、なかなか思い通りに言葉が出てこなかった。言いたいことは伝わったかな?って思った。挑戦することを忘れないで多くのことに挑戦してもらいたい。生徒達にはすごく頑張って欲しいと思う。俺も負けないようにフットサルを頑張る。やれることはフットサルだけだから。全力でお互い頑張って、いつの日か再び会える日を楽しみにしたい。そして、その時に大きく成長した姿を見たいし見せたいと思う。

これからも頑張ろう!!

ファイルで最後の日に撮った写真を載せます。まーちゃんとコウタロウ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



