スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

ありがとうファイルフォックス

先週の土曜日で2006年度のシーズンが終了した。東京都のカップ戦の決勝戦。BOTSWANA相手に6-4で勝ち、優勝した。最後の最後に勝って、終わることができ、とても良かった。

今シーズンは色々なことがあった。新たな選手が加入し手探りの段階の中で、アジア選手権から帰ってきたばかりの俺はみんなと合わせることがあまりできずにシーズンが始まった。前期は三位で終わり、後期は全勝優勝という目標を掲げていた最中、前期終了とともに治君が移籍した。
また、チームは新たなスタートとなった。治君の移籍で「自分達でやるんだ」という気持ちがチーム全体に芽生え、板谷君を中心にまとまった。そして、自分達で考え、やるべきことを一生懸命にやった結果、後期は優勝することができたのだと思う。充実感と達成感で一杯だった。
自分達が成長しているのを実感しながら全日本選手権が始まった。結果は三位。準決勝で治君が移籍したバンフに負けた。すごく悔しかったがガチンコで治君と試合をすることが出来たのは楽しかった。
そして、チャンピオンズリーグでのリベンジを誓った。だが地域チャンピオンズリーグも三位。チャンピオンズリーグは不完全燃焼で終わった。三冠を目指したがその目標はかなわなかった。

嬉しい想いも沢山したし悔しい想いも沢山した。この全てが貴重な経験になった。最高の結果は出なかったがこの一年は充実していた。この一年を決して忘れないようにしたい。ファイルフォックスという最高のチームでの最後の一年。やれることはすべてやったと胸を張って言える。

ファイルでの六年間は本当に貴重な時間で掛け替えのないものだった。色々な経験をし、ファイルに入らなかったら経験することができないことを沢山した。ファイルに入って良かったと心底感じている。多くの経験とともにフットサルを通して多くの人と出会った。人との出会いは俺にとって大きな財産となった。

ファイルに入ったばかりのことは今でもよく覚えている。初めての練習は府中十中だった。緊張しっぱなしだった。グレや治君、定君、原田君、板谷君にオスカー達の前で挨拶をし「フットサルは気持ちが大事だから気持ちを出して頑張ります」と言ったのを昨日のことのように覚えている。
あれからもう六年も経ったのかと思うほどつい最近のことのように思う。
ファイルに入って初年度で全日本選手権を優勝した。決勝は良く覚えている。スウェルテバンフに1-0で勝利。無失点で終われたあの試合はファイルの象徴的な試合だった。あの時も相手はバンフだったんだな。その後も関東リーグ優勝、選手権優勝、チャンピオンズリーグ優勝と三冠を経験したり、全日本選手権準優勝、失格になったり、残り一秒で負けたりと色々な経験をした。

また、関東リーグでは観客が少ない頃を知ってるから観客がいっぱいの今が本当に凄いと思う。
日本リーグも大勢の観客が来てくれるといいな。
インターコンチもファイルに入らなければ経験できなかった大会だった。初めて、世界のトップレベルとガチンコで試合をし、ボコボコにされた。あの大会をきっかけに世界トップレベルに追いつきたいと強く思うようになった。

代表に入れたのもファイルにいたからだと思う。代表経験者の多い、このチームで常に高い意識でプレーをしてきたから今の自分がいるのだと実感している。

四月からはバルドラール浦安に移籍し、お世話になることを決めた。日本リーグに挑戦する環境を追い求めて移籍を決断した。ファイルを去ることは辛いが新たな挑戦をする。この六年が無駄にならないようにおもいっきり挑戦したいと思う。
そして、今以上に少しでも成長したい。フットサル選手としても一人の人間としても。。。
そして、自分の成長した姿を多くの人に見てもらえるように頑張る。それが俺のこれからの進むべき道である。

最後に今までファイルフォックスを応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。これからはチームは違いますがファイルを愛する気持ちは皆さんと変わらないつもりです。これからもファイルフォックスの応援を宜しくお願いします。
そして、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございます。

これからも頑張ります。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。