
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

帰国

昨日の朝、ブラジルから帰ってきました。飛行機は、ほぼ24時間乗っていた。すごく遠かった。行きは雑誌や本をたくさん買っていったから機内で時間を過ごすのに退屈することはなかったが帰りは持って行った雑誌や本もほとんど読み終わり、することがなかった。行きも帰りも隣りの席だった筋肉ゴウシとくだらない話しをしたり一緒に映画を見たりして過ごした。
この遠征で日曜ドラマでやっている「華麗なる一族」の原作本を読破した。上巻・中巻・下巻の三部構成で一巻が550ページくらいあったので読むのが大変だった。ドラマを見ていたので何となく内容は掴んでいたが原作本はドラマとは少し違う内容だった。読んでてすごく新鮮だった。

今回のブラジル遠征は得たものがとても多く、非常に良い経験をたくさんすることができた。フットサル選手としてはもちろんのこと一人の人間としても成長する上で良い経験をたくさんした。
フットサルに対する姿勢は海外に行く度に痛感するのだが、もっともっと厳しくしていかないとダメだなと改めて感じた。自分に足りない部分の認識はもちろんのこと、意識をより高めて世界を見据えて日頃から取り組んでいかないと世界との差はどんどん広がってしまう。自分の目指す場所を常に意識しないと。

今回はグレが合流したので久々に色々な話しをした。彼のフットサルに対する考え方や今のヨーロッパのフットサル界のことなどすごく興味深い話しをし、俺に足りない部分や今後の方向性について話しをしてくれた。
彼は友達であり、ライバルであり、尊敬する人間でもある。俺以上にたくさんの経験をしている彼の言葉はとてもありがたかった。

この先、フットサルに関わる人間として、今回のブラジル遠征はとても充実した時間を過ごせた。この経験を必ず活かせるようにしたい。

今週末から地域チャンピオンズリーグが始まる。全日本の悔しい想いを忘れてはいない。必ず優勝したい!今のファイルで。全員の力で。
出来ることを全部出し切って頑張ります。
皆さん、応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



