
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

2006年

昨日で今年の公式戦が終了した。クリスマスイヴのこの時期の試合は例年あまり良い思い出がない。去年はプレデターに逆転負け。しかもシュートを手で止めて退場。一昨年は府中に勝っていながら同点。その当時はまだ府中にいた伊藤くんにナイスパスをしてしまい、治くんの怪我の原因を作った完全なスパイだった。。

そして、今年。やっと勝てた。しかもカスカベゥに!!かなり嬉しかった。カスカベゥに勝ったのは二年前の全日本選手権東京予選の決勝以来!?引き分けはあったが勝つことは出来なかった。
だから、なおさら嬉しかった。もう、カスカベゥと関東リーグの舞台で戦うことはないから少し残念だけど。俺がファイルに入る前からファイルとカスカベゥは熱い戦いをしてきた。俺にとってもカスカベゥ戦は気持ちがもっとも入る試合。なぜなら一瞬でも気を抜くとやられる破壊力抜群の攻撃陣がいるから。絶対に抑えたいという気持ちが湧く。

そして、昨日の試合。我慢の連続だった。先制点をとってもすぐに追い付かれ、リードしてもピンチの連続。前半を終えて良く勝ってるなという印象を持った。いつ同点にされてもおかしくない状況だった。

ただ、ここで気持ちが切れなかった。疲れていたし足もあまり良い状態ではなかった。でも、気持ちだけは負けなかった。後半もカスカベゥのプレスに苦しんだけど自分達のフットサルを見失わないでプレーできた。
途中、一人少なくなって一点取られ、一点差。やばいと思ったがまだ勝ってるという事実が気を楽にした。そして、追加点。勝てると思った。パワープレーをしてきても大丈夫だと。。
ブザーを聞いた時、みんなで喜んだ。まるで優勝したかのように。何も掴んでないのに。それだけカスカベゥに勝つということはうちにとって大きなこと。自信にもなった。
今、うちは凄くいい雰囲気でフットサルをやれている。毎回、応援してくれるRAPOSAの皆さん。常に支えてくれるマネージャーやトレーナー。そして監督や代表者。多くの人達の協力を得ていることを実感しながらプレーする。大切なことだと思う。自分達のためにこれだけのことをしてくれる人がいる。試合に出れなくても大きな声で応援してくれる選手がいる。みんなの思いを試合に出ている選手は受け止めてプレーするのを忘れてはいけない。
それさえ、忘れなければ必ずいいチームになるし強いチームになる。
日本一になりたい。まだまだ、これから頑張らないといけない部分がたくさんある。みんなで少しずつレベルアップしていきたい。 頑張ろう。

最後に昨日も何人もの教え子が見に来てくれた。すごく嬉しかったしすごい力になった。みんな本当にありがとう。来年も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
↑top | under↓

誕生日

今日、27歳になった。早いものでもう27かと・・・思うぐらい。一年はあっという間に過ぎていく。
生まれてから27年、振り返ると色々なことがあった。楽しかったことや嬉しかったこと。悲しかったことや悔しかったことなど。それらの全てが記憶とともに自分の中で財産となって残っている。健康に産んで育ててくれた両親に感謝したい。ありがとうございます。

また、多くの人との出会いも私の人生の中で大きな財産となった。これまで色々な人と出会い、たくさんのことを学んだ。人から学ぶものはとても貴重であり、何物にも替えがたいものである。多くの人と出会えたことに感謝したいし、またこれからも多くの人と出会いたいと思う。

ここ数年はフットサルを通じて多くの人と出会い、多くの経験をすることができた。まさに今の自分があるのはフットサルのおかげといっても過言ではない。兄と趣味で始めたフットサルにこんなにも夢中になり、情熱をかけることになるとは・・・でも、夢中になって良かった。情熱をかけて良かった。フットサルを通じてたくさんの経験をすることができ、自分の人間としての幅を広げられた。感謝したい。フットサルというスポーツに。そして、これからも体が動く限り、このスポーツを続けたいと思う。

今日は多くの友人から祝ってもらい、すごく嬉しかった。みんなありがとう。

最後に今日は俺の誕生日でもあり、コウタロウの誕生日でもある。丸三年コウタロウと年は違うが同じ日に産まれた偶然は何か運命みたいなものを感じる。。これからも一緒にフットサルをやれる仲間でいたいと心底思う。コウタロウ、誕生日おめでとう。これからも一緒に頑張っていこう。

明日は俺の大事な友人の結婚式。
明後日は今年最後の試合。カスカベゥ戦。関東リーグ優勝の為には負けられない試合。 週末は忙しいけど頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
↑top | under↓

全日本選手権

昨日、今日で全日本選手権の関東大会があった。栃木県の清原体育館で二日で四試合した。結果は四位で関東予選を突破。嬉しいようでかなり悔しい。なぜなら準決勝、三位決定戦を負けたからだ。

準決勝はプレデターにPK負け。三決はBOTSWANAに逆転負け。辛い。自分の不甲斐なさに腹がたつ。準決は残り5分で足がつり、プレーが出来なくなった。一番大事な時間帯に何をしてるんだ!!とみんなに申し訳なかった。そして、三決はベンチ外。まともに動ける状態ではなかった。情けない。今までチームに迷惑をかけた分、取り戻したかったのに。まだまだ全然甘い。もっともっと高い意識を持ってやらないと。

内容は決して悪くなかったと思う。みんな気持ちが入ってたし、頑張って動いてた。ちょっとした差が勝敗を分けた。その差を埋められるかが今後の課題。

全日本を制する為にはちょっとした差を埋めていくことと、みんなでもう一度まとまることが必要だと思う。。一人一人が チームの為にもう少しだけ頑張ろう。まずは俺がもっともっと頑張ります。

最後に遠い所までファイルを応援しにきてくれたサポーターのみなさん、ご家族、スポンサーの方々、本当にありがとうございました。全国では優勝できるように頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
↑top | under↓

師走

みなさん、ご無沙汰してます。最近、なかなかコメントができなくてすみません。年末は色々と忙しいですね。

先週はファイルは試合がなく、貴重なオフでした。フットサルがないときは大体、家でゆっくりしていることが多いです。
意外とフットサルの他にすることは思いつかないみたいで。。。
無趣味な人間なのかも。Jリーグはレッズの優勝で幕を閉じた。優勝したあとの選手の表情はすごく達成感に満ちた表情だった。いい顔してた。
やっぱり優勝は良いんだろうな。俺も優勝したい。先週、ボツワナもカスカベウも負けた。自分達にもまだまだ関東リーグ優勝のチャンスがある。このチャンスをものにしたい。

その為にも来週の選手権関東大会で全国への切符を手に入れ、チームの勢いにさらに拍車をかける必要がある。今、すごく充実した練習が出来ている。チームの雰囲気もすごくいい。このままの状態を維持し、一戦一戦を大事に戦う。それができればタイトルは取れると思う。がんばるしかない。

今日も部活で生徒と一緒にボールを蹴った。もう12月。暗くなるのが早い。少ししか練習できなかったが一生懸命プレーする生徒達を見て、まだまだ自分は甘いなと気付かされた。もっと頑張れる。もっと頑張ろうっていう気持ちになった。

最後に今日、私の親友が結婚した。カンタロー、ミッチー、結婚おめでとう。末永くお幸せに。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



