
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

祝1万件

今日で10月も終わり明日から11月。一年は本当に早い。あっという間に過ぎていく。去年の今頃はBOTSWANAに選手権予選で負けて、すごく悔しい想いをしたのをよく覚えてる。あれから一年。色々な経験をした。
勝つことの難しさや勝つことの喜び。また、うまくいかないことや、もどかしさ、負ける辛さなどなど。
誰かが言ってたけど「大抵のスポーツは負けたことから学ぶことが多い」と。本当にその通りだと思うがやっぱり負けたくはない。
去年はこれからの時期の試合にほとんど負けた!1番大事な時期に勝てなかったことはタイトルを失うだけでなく自分達の自信も失った。
あんな想いはもうしたくない。やるべきことは一つだけ。練習してうまくなること。それだけ。
今年は良い結果を残したい。だから頑張ります。

今年から始めた僕のblogのカウントがなんと1万件を越えました。正直驚きです。多くの人に見てもらえてとても嬉しく思います。自分でも思うのですが正直、文章を書くセンスはあまりないと思ってます。この間もうちのblog王の三井に「文章が堅い」とダメだしされました。
これからはできるだけ砕けた文章をかけるようにしますね。そして、できるだけ頻繁に更新できるようにします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
↑top | under↓

最高の仲間

20061023211558
先週末も練習試合があった。練習試合の相手は関東リーグでも試合をした権田。20分のランニングタイムで6本くらいやったのかな。自分では練習に行ってなかったからあまり動けないかなと思ったが意外と動けた。部活のおかげかな?
部活は良い刺激になる。生徒と一緒にプレーするのはかなり楽しいし、自分にとっても良い練習になる。。
また、生徒に「こうするんだ」とか偉そうに教えといて自分が出来ていなかったらミジメだから常にマジでプレーしている。
生徒はひたむきに頑張っている。すごくうまい生徒もいれば初めてボールを蹴った生徒もいる。毎年感じるのだが顧問の目から見てすごく良い雰囲気の部活である。ひいき目で見てるけど。みんな、楽しそうにボールを蹴っている。俺も彼等とボールを蹴るのはすごく楽しい。この部活を作って良かったと思う。中々試合には勝てないけど。その分、勝った時は嬉しさが半端じゃない。

話しがそれてしまったがその練習試合の後、ファイルのみんなで飲み会をした。久しぶりにたくさん飲んででかい声で笑った。本当に楽しかった。特に吉成と三井とトモくん。天才だよ。この三人は。吉成は体を張って、三井は何か仕込んで、トモくんは存在が面白すぎ。久々に腹を抱えて笑った。楽しい時間だった。唯一辛かったのは帰りに駅でデカい声で名前を呼ばれたこと。しかもファイルの応援歌つきで。かなり恥ずかしかった。俺だけホームが逆だったから最初は他人のふりをしようかと思ったが恥ずかしいので思わず隠れた。隠れて良かった。あのままだったら帰れなかったよ。
でも、それを含めて最高だった。また、みんなで飲みたい。今度は全日本選手権を優勝した後に。もっと最高の時間になると思う。そのためにも日々、向上心を持って頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓

休日

今週末は練習試合があった。比較的場所も家から近く、時間も午後からだった為、午前中はゆっくりと過ごすことができた。普段6時前には起きて仕事に行く為、土日は貴重な朝寝坊の時間。最高!!疲れてる時は寝るに限る。でも、習慣で大体6時前後には一度必ず起きてしまう。

この週末はとにかく掃除をした。いつの間にか気付くと部屋は汚れている。ホームセンターに買い物に行って物を整理しようと箱などを買うのだがどうやら片付けのセンスがないことに気付いた。また、物を捨てられない性格らしくどんどんものが増える。捨てるかどうか考えてる自分がすごく小さな人間に思えた。「えーい。捨てちゃえ」って決断するまでに時間かかりすぎ。もっと判断早くしないと。もしかしたら試合中の判断の悪さもこういう所からきているのかも。改めないと。
おかげで部屋は二日がかりでやっと綺麗になりました。

大変遅くなりましたがアジア選手権の写真を載せました。
知り合いのカメラマンの方に頂いた写真です。

今週も頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
↑top | under↓

三連休

20061011081406
三連休は福島県の郡山で代表合宿があった。台風の影響で風が物凄く、強くかなり寒かった!
今回は代表合宿には珍しく四人部屋。三大スターと同じ部屋だった。みんなマイペースだなと感じた。一度みんなに、はめられて部屋から締め出された。風呂に行ったのだと思い部屋の前で待っていても中々帰ってこない。みんな長風呂だなぁと思いながら待っていた。部屋の前でうろうろしていたらコウタロウが話し相手になってくれた。さすがチームメイト!!コウタロウは優しい人だと改めて感じた。コウタロウと廊下で座りながら20分くらいフットサルについて話しをした。
その間、実は同部屋の三大スターは部屋の中にいたのだ。部屋の中に隠れていた。廊下で話していたらドアの前に鍵が置いてあるのに気付いた。
部屋に入ったらやっぱり隠れていた。俺が気付くのが遅かったから20分くらいは隠れていたらしい。コウタロウと話している会話も全部聞かれていた。「おせぇな」や「まだかな」って言葉を俺が言う度に笑っていたらしい。
二大スターはすぐに見つけることができたが年下のお祭りスターは中々見つけられずにいた。少し探したらクローゼットの中にいるのが解った。逆にはめてやろうと思いクローゼットの中に閉じ込めた。今回はその隙間から覗くお祭りスターの写真を載せます。心霊写真みたいだけど気にしないで下さい。

今回の合宿は充実したものになった。紅白戦形式の練習が多く、試合を意識しての練習が出来た。代表合宿でしか一緒にプレーすることがない人との練習はすごく貴重でもっと一緒にやりたいと感じた。

この合宿を通して「自分の意識の高さ」がとても重要だと感じた。常にどこを目指してプレーするのかを考え、これからまた練習に励んでいきたいと思う。まだまだ努力が足りないと感じた合宿だった。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
↑top | under↓

転機

10月1日からblogが少しだけリニューアルしました!外側のデザインだけですけどね。
Κ氏、いつもいつもありがとうございます。Κ氏が作ってくれたこのblogはいつの間にか多くの人に見てもらえるようになりました。本当に感謝してます。

先週の土日は藤沢で代表合宿。かなりハードな練習で、ディフェンスの確認とプレスの回避。ボールの回し方を重点的にやった。日曜は紅白戦をやった。色々と考えながらプレーしたので考え過ぎてうまく動けない時もあった。すごく貴重な機会。一瞬、一瞬を大切に練習したつもり。。
その先につながるように。もっとうまくなりたいから。

今が自分にとってもチームにとっても転機だと思う。フットサルに対して今まで以上に真剣に考え、取り組むことが必要である。代表合宿に行くと色々な選手と話すことができ、すごくいい経験になる。向上心を常に持ちながら頑張りたい。

今回の合宿はBOTSWANAの星くんと同部屋だった。俺と6歳も年が違う。最初はお互い気を遣って話があまり盛り上がらなかった。でも、少しずつ話しをしているうちにすごくしっかりしてると感じた。色々な話しをしたけど何事にも自分の考えをしっかりと持っている。6歳年下には感じられない。同世代と話してるようだった。

日曜の夜に久々にグレと電話で話しをした。元気で頑張っているようだった。グレと話すのはいい刺激になる。
今度一緒にプレーする時は少しでも成長した姿を見せたいと思う。

やるしかない!!そう感じた一週間だった。
これからも頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



